『楽天モバイル乗換え時に楽天以外でスマートフォンを購入する不安』のクチコミ掲示板

ZenFone 16GB SIMフリー

5型HD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2110mAh ZenFone 16GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『楽天モバイル乗換え時に楽天以外でスマートフォンを購入する不安』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 16GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 16GB SIMフリー

クチコミ投稿数:11件

楽天モバイルに乗り換えようと考えています。楽天モバイルでは8Gと32Gのみで32GにMNPは適用されません。MNPしたいので楽天モバイル以外から16Gを購入して、SIM契約だけを考えています。楽天モバイルにはSIMをさすだけで利用できるとありますが、他社で購入した場合、難しい設定は必要ありませんか。知識不足のため、不安でなりません。SIMフリースマートフォン購入のみなさんはどうしているのでしょうか。よろしく教えてください。

書込番号:18604485

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/03/22 15:45(1年以上前)

apnの設定が必要になると思います。
プリインされてる程はお手軽ではありませんが、アカウントを作ってここに書き込み出来る程度のスキルがあれば問題ないと思いますよ。

MVNOを利用する事自体は一つの選択肢ですが、抱き合わせ端末は割高な事がほとんどですので、端末は自前で用意するのが鉄則です。

特段の事情が無いのなら、ドコモ製品の流用が圧倒的に割安感です。

書込番号:18604494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


koma-kenさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/22 15:58(1年以上前)

端末自体にデフォルトでAPNに「楽天ブロードバンド通話SIM」「楽天ブロードバンドデータSIM」というのが入ってるので余程の事がなければ使えます。

書込番号:18604524

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/22 16:12(1年以上前)

koma-kenさんの仰るとおりご心配はいりませんよ。ご安心下さい。
一度下記の楽天モバイルサイトをご覧になってご確認下さい。
もしもの時には電話で問い合わされると解決できますよ。
『ご利用の流れ:楽天モバイルお申し込みから、ご利用開始までの流れをご案内いたします。』
http://mobile.rakuten.co.jp/flow/
『会員サポートトップ > インターネット接続方法 > 楽天ブロードバンドデータSIMの接続方法』
http://broadband.rakuten.co.jp/support/manual_internet/lte/

書込番号:18604565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/03/22 16:46(1年以上前)

皆様、早速の詳細なご回答ありがとうございます。これで、安心して購入できます。しかし、価格.COMの口コミ掲示板はすごいですね。

書込番号:18604668

ナイスクチコミ!2


pc4440さん
クチコミ投稿数:1件 ZenFone 16GB SIMフリーの満足度4

2015/03/29 06:40(1年以上前)

Zenfone5 32Gで楽天にNMPしました。電話で確認したところ、32Gは品薄でNMP有効期間内に機材を用意できないことがあるため、受付を調整しているようです。毎日状況は変わっているので、注文できる日に申し込めばGETできます。
ちなみに、ドコモと違って、端末をセットで買ったからと言ってほとんどサポートはありません。他から買っても同じです。
値段もあまり変わらないし、32Gモデルがお勧めですよ。
Zenfone5には超満足しています。

書込番号:18626487

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 16GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 16GB SIMフリー

発売日:2014年11月 8日

ZenFone 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング