『対応通信について』のクチコミ掲示板

ZenFone 16GB SIMフリー

5型HD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2110mAh ZenFone 16GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『対応通信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 16GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

対応通信について

2015/04/07 12:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 16GB SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

NTTドコモ社LTE(Xi)、3G(FOMA)には対応していますか?
色々見てみたのですが、どこで確認すればいいのか分からず。

TikiモバイルのSIMを使いたいので、対応していれば購入したいのですが。

書込番号:18657343

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2015/04/07 12:21(1年以上前)

このサイトに情報が。
http://simdojo.jp/archives/11829838.html
ASUSのこのスマホはドコモのLTEも3Gにも対応しています、問題なし。

書込番号:18657386

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/04/07 13:38(1年以上前)

そんなサイトがあったのですね!
早い返答有難うございました。

書込番号:18657589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/07 14:39(1年以上前)

>NTTドコモ社LTE(Xi)、3G(FOMA)には対応していますか?
※対応していますよ。
類似の過去スレッドです。
『ZenFone5+NifMoのプラン、どうでしょうか』のクチコミ掲示板  ←参考にこちらをご覧下さい
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014084/SortID=18573582/#tab

書込番号:18657728

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/04/07 15:14(1年以上前)

こんにちは
>NTTドコモ社LTE(Xi)、3G(FOMA)には対応していますか?

この機種とdocomoが合致するバンドです。
LTE: バンド1、3、19
3G: バンド1、6、19
http://www.asus-event.com/pdf/asusjp_spec_mb_A500KL.pdf
http://www.mvno-navi.com/knowledge/summary-docomo-mvno-band.html

書込番号:18657785 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2015/04/07 19:02(1年以上前)

お二方、回答有難うございました。
さらに詳しく分かって有難いです。
とても参考になりました。

書込番号:18658272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2057件Goodアンサー獲得:68件 ZenFone 16GB SIMフリーのオーナーZenFone 16GB SIMフリーの満足度5

2015/04/07 21:50(1年以上前)

TikiモバイルSIMガードの主な利点は、

SMS機能なしのSIMカードで年契約を結ぶ場合に限り、クレジットカード払いの他に、現金で利用できる格安SIMカードはとても珍しく、貴重な存在です。

少しマイナーですので、ユーザー数が少ないので通信速度が高速一定で使用できるかも?
(ユーザー数が多いと通信が込み合う時間帯では、一概に言えませんが速度が低下する場合があります。)

勿論TikiモバイルSIMはドコモ系ですので

私は他のドコモ系のSIMで使用しています。
トラックで色んな場所へ行きますが、4G(LTE) H(3G)とzenfone5で表示され、ほぼドコモエリアで使用できています。
なので、TikiモバイルSIMも問題なく使用出来ると思います。

zenfone5では、micro SIMですので、発注の際はサイズを注意されたら宜しいと思います。

書込番号:18658855 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2057件Goodアンサー獲得:68件 ZenFone 16GB SIMフリーのオーナーZenFone 16GB SIMフリーの満足度5

2015/04/08 10:02(1年以上前)

>4G(LTE) H(3G)とzenfone5で表示され、ほぼドコモエリアで使用できています。

ほぼドコモエリアとは、
3GのエリアでFoma機種と比較して田舎では少し感度が低下します。

asusとSIM会社でやり取りしましたが、asusは電波帯をだし使用できると言い、SIM会社ではアンテナの問題ではと言いドコモエリアで使用できるとお互いに歩み寄りはありませんでした。

この部分は○に近い△です。

都会では問題なく使用出来ています。

別に使用に関しては支障はありませんのでそのまま使っています。

書込番号:18660205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 16GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 16GB SIMフリー

発売日:2014年11月 8日

ZenFone 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <517

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング