『Playストアからの更新通知が来なくなりました。』のクチコミ掲示板

ZenFone 16GB SIMフリー

5型HD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2110mAh ZenFone 16GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Playストアからの更新通知が来なくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 16GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 16GB SIMフリー

スレ主 metal0509さん
クチコミ投稿数:12件

こんにちは。
3か月くらい前から、Google Playストアからアプリの更新通知が一切来なくなりました。
解決方法をご存知の方、ご回答いただけないでしょうか。

以下、状況です。
・自宅(Wi-Fi環境)でも外出先(3G/LTE環境)でも通知は来ません。
・何度か端末を再起動しましたが、改善しませんでした。
・LINEやFacebookの通知は問題なく届きます。
・「Google Playストア」アプリの[設定]⇒[アプリのアップデータがある...]は、"ON"になっています。
・端末の[設定]⇒[アプリ]⇒[Google Playストア]の[通知を表示]は、"ON"になっています。

以上、宜しくお願いします。

書込番号:19145667

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:29872件Goodアンサー獲得:4579件

2015/09/16 19:56(1年以上前)

アプリが自動更新された場合にチェックが入っている状態で、アプリを更新しても通知が来ないようならPlayストアがおかしいのでしょう。
その場合、初期化が必要かもしれません。Playストアのデータ削除で直るのかもしれませんが、Googleアカウントとの紐づけが消えて使えなくなるケースもあるのでご注意ください。
あと、モバイルデーター通信およびWifiにバックグラウンドデータの制限かかかってないか確認してください。

書込番号:19145828

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 metal0509さん
クチコミ投稿数:12件

2015/09/17 09:29(1年以上前)

ありりん00615さん、

回答ありがとうございました。

下手に触って悪化させても嫌なので、このまま様子見ます。

以上、宜しくお願いします。

書込番号:19147333

ナイスクチコミ!0


スレ主 metal0509さん
クチコミ投稿数:12件

2015/09/18 13:51(1年以上前)

こんにちは。

GooglePlayアプリを一旦アンインストール(=アップデートのアンインストール)してから、
再インストール(=最新バージョンへアップデート)したところ、通知が来るようになりました!

以上、ご報告まで。

書込番号:19150909

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 16GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 16GB SIMフリー

発売日:2014年11月 8日

ZenFone 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <517

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング