


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 16GB SIMフリー
2015/2に購入して価格の割に処理速度も速いし満足で使用していました。
しかし、2015/9に突如、電源が入らなくなり修理へ出しました。
コールセンター(おそらく外注)の方の対応はマニュアル通りにいい感じでした。
代替機の貸し出しを尋ねたところ、そのサービスはないという返答。
これに関しては格安スマホなので仕方がないかと納得しました。
水没や、故意および過失による破損などを聞かれ、無い旨を伝えました。
3日後に、コールセンターより電話があり
見積金額11000円と言われました。
内容は基板は無料保証対象ですが
USBケーブルの被膜はく離とその他スイッチの不良等は有償になると事務的にコールセンターの方。
3万円そこそこで購入した携帯を使用半年で有償修理とは驚きました。
しかも、経年劣化的なことを言われたので
「通常の使用方法で半年もしないうちにそれらの部品が壊れるのは
使用方法の問題ではなく、製品の強度の問題ではないですか?
日常どのような使い方をしたら、それらの部品がそのような故障になるのか具体的に教えてほしい。」
と伝えました。
コールセンターの担当者ではわからないので工場の担当者より連絡をさせるという事で電話を切りました。
その後3日たっても、一切連絡がないので再度コールセンターへ連絡。
工場には伝えてありますのでもう少々お待ちくださいとの事。
それから3日未だに連絡がありません。
代替機がなく1週間以上携帯が使用できない状態を放置されています。
あと2日程度待って連絡がないようであれば
解約して新規で別のメーカーのものを買う予定です。最悪です。国産がいいです!!
書込番号:19174960
5点

ASUSのサポートが悪いのは有名ですが、大手キャリアのスマホの場合でも不良個所の破損もしくは不良個所以外に破損個所が見つかった場合にはユーザー責任となり有償となるケースは多い様です。
但し、大手キャリアの場合は保障に入っていれば交換サービスを利用することで安く済ませることができます。
書込番号:19175028
2点

で、端末の何が「悪」なの?
メーカーの対応が悪いのと、端末の性能が悪いのとは違うよね。
「悪」スレたてのぐらいわかっててやってるんだよね。
あと、新規垢の「悪」スレなんて参考にもならんよ。
書込番号:19175114
11点

確かに対応悪いと思うし怒る気持ちはわかる。
キャリア端末なら高い維持費のおかげでキャリアの手厚いサポート窓口がある。
実際メーカー直なら国内メーカーも怪しい。
回線を抱き合わせて無いSIMフリー端末で電話使えないから代替え機って言う発想は無い。
書込番号:19175165 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

スマホ=修理の時には代替機がある、と根付いてしまっているのかもしれませんが、それはキャリアを通して買っているからサービスが存在しますがメーカーから直で買っている物に対して、そんな手厚いサービスは存在しません。
簡単な話ですが、PCを修理に出すときに代替機の貸し出しサービスなんて存在しますか?あってもメーカーからではなく、中間業者等がおこなっているものです。
冷たい言い方になってしまいますが、これはどうしようもないことになります。
修理を考えるとキャリアで買うか、simフリー数台で運用していた方が利口だと思います。。
書込番号:19175201
12点

ソニーストアからVAIOやXpeiraを購入する際につけられるホームネットワークアシストプランはソニーが提供するサービスのようです。代替機貸し出しサービスも含めれています。
これは月額500円のサービスですが、他社は割高なものが多いですね。
書込番号:19175392
0点

ちっと修正を。
×それはキャリアを通して買っているからサービスが存在しますがメーカーから直で買っている物に対して、そんな手厚いサービスは存在しません。
○それはキャリアを通して買っているからその様なサービスが存在しますがメーカーから直で買っている物に対して、そんな手厚いサービスは存在しません。
結局の所、メーカーが代替機の貸し出しをやっていたとしても有料サービスになりキャリアみたく無料の物は用意されていないのが現状ですね。
書込番号:19175597
0点

>工場の担当者より連絡をさせるという事で電話を切りました。
>その後3日たっても、一切連絡がないので再度コールセンターへ連絡。
スレ主の書き込みからここ数日の間に連絡したと仮定しますが シルバーウィークもありましたのでその間の休みも考量してますか?
コールセンターと違って工場は土日 祭日は休みだとお思いますが
書込番号:19175647
0点

そもそも工場って日本なのか?担当者は日本人なのか?
その辺も含めて窓口のサポートがやり取りの仲介するものじゃないのかな。
書込番号:19176078 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>解約して新規で別のメーカーのものを買う予定です。
「解約」という事は、回線契約とセットで購入したのでしょうか?
だとしたらメーカーではなく「回線事業者(購入先)」に相談してみては如何でしょうか?
「大変困っている」と懇願すれば特例で交換してくれるかもしれませんよ。
今回のメーカーの対応は「ASUSはこんなもん」って感じですね。
連絡だけで1〜2週間くらい消費して、さらに修理で2週間〜2ヶ月ほど消費します。
それが「ASUS」という企業です。
そもそも「SIMフリー機」利用者なのに、代替機を自前で用意していないのは「スレ主の落ち度」ですね。
ASUSのサポート力を事前調査していなかったのも「スレ主の落ち度」です。
SIMフリー機は「自己責任の塊」ですよ。
私はWW版(輸入版)のZenFone2を使っていますが「もし故障したら2ヶ月間は使えない」のを覚悟で購入しました。
どうせ国内版でも2週間〜1ヶ月くらいはかかりますので大差ありません。
そのための代替機もありますし、多少の自己負担金も覚悟しています。
※WW版にもメーカー1年保証は付いてます。
それが「SIMフリー機」というものですよ。
書込番号:19176999 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 16GB SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2024/11/18 12:26:24 |
![]() ![]() |
0 | 2022/12/24 23:39:24 |
![]() ![]() |
5 | 2022/11/15 2:31:10 |
![]() ![]() |
11 | 2022/11/14 3:41:38 |
![]() ![]() |
7 | 2021/10/12 1:38:41 |
![]() ![]() |
18 | 2021/01/31 21:00:45 |
![]() ![]() |
6 | 2020/11/21 20:03:24 |
![]() ![]() |
3 | 2019/02/14 0:28:10 |
![]() ![]() |
19 | 2018/12/27 16:26:21 |
![]() ![]() |
1 | 2018/11/10 19:37:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





