『javaScriptの設定について』のクチコミ掲示板

ZenFone 16GB SIMフリー

5型HD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2110mAh ZenFone 16GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『javaScriptの設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 16GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

javaScriptの設定について

2016/12/01 23:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 16GB SIMフリー

だいぶ以前から、インターネットをしていたら「javaScriptの設定を有効にして下さい」と出るようになりました。そして画面に文字がずらっと出て来ます。
設定に行き、間違いなく「有効」にしているのですが、いつまでたっても結局有効になっていないようです。対処法をご存知の方よろしくお願いします。

書込番号:20445395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2016/12/01 23:48(1年以上前)

どのブラウザーか記載がないので、わかりませんが、ブラウザーを変更して設定してみてはどうでしょうか。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=android%20javaScript%E3%81%AE%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%82%92%E6%9C%89%E5%8A%B9%E3%81%AB%E3%81%97%E3%81%A6%E4%B8%8B%E3%81%95%E3%81%84&sp=1&aq=-1&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa

どのブラウザーでも出るようでしたら、「そして画面に文字がずらっと出て来ます。」の状態でスクリーンショットを取り、添付してみてはどうでしょうか。

見たことのある人から有益な情報があるかもしれません。

特定のサイトでだけ出る現象でしたら、そのサイトのURLも記載するとよいと思います。
それとも、どこにアクセスしても必ず出るのでしょうか?

もうすこし情報が欲しいところです。

書込番号:20445539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2016/12/02 09:14(1年以上前)

機種不明

†うっきー†さん 早速のお答えありがとうございました。
ネットをしていてこの現象が必ず出ると言うことはないのですが、ヤフーなどのリンクが多いページはよくなると思います。
その時の画面を添付しますので、よろしくお願いします。

書込番号:20446295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2016/12/02 10:03(1年以上前)

おなじないレベルでキャッシュをクリアしてみてください。

本来はcookie(サイト毎の設定を記述したText)も一緒に削除したいところですが、パスワード等がクリアされますので、その辺りは自信の方針でお願いします。

キャッシュクリアで再度現象が起こる場合は、現在のブラウザ(Chromeですか?)にデーターセーバー(= 開発元が設置したデータ圧縮サーバー)を「使わない」設定として、再度読み込みを行ってください。

最近のサイトではHTML5の記述そのもので動かすパーツと、JavaScriptのモジュールが多量に混在しています。

スクリーンショットの大部分(<div style= ***)は、ほぼすべて表示に関してと、画像読み込みのブロック記述です。
ただ、これがブラウザで表示されるということは、先頭のコメントアウト(= 余計な記述を表示させない)が不正確か、抜けているということになります。

試しにモバイルYahoo! のトップページを、Chromeで表示させたところ正常な表示でした。
推測でキャッシュの問題か、データーセーバー絡み(読み込む.jsのいずれかが抜けている)ような気がします。

書込番号:20446403

ナイスクチコミ!0


春三番さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:26件

2016/12/02 12:28(1年以上前)

このブラウザはたぶんYahoo!ブラウザではないかと思います。設定でjava scriptは有効にできますが、スレ主さんもやってるみたいなので、ちょっと原因分かりませんね。スクリプト不良の広告表示?他の広告ならOK?ポップアップを無効にしてみるとか?アプリを最新に更新するとか?

書込番号:20446676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:34件

2016/12/02 13:36(1年以上前)

>†うっきー†さんが言われているように、違うブラウザにしてみては。
自分は良く分からない時、諦めてすぐ別の物を探します。
Playストアで「ブラウザ」と入れればいろいろ出てきますよ。
ちなみに自分は、「opera」を使用しています。

書込番号:20446852

Goodアンサーナイスクチコミ!0


春三番さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:26件

2016/12/02 15:20(1年以上前)

ブックマークとかバックアップとれれば、ブラウザアプリをいったんアンインストールして、再度新規にインストールする方法もありますよ。治るかどうかはわかりませんが。

書込番号:20447020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


春三番さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:26件

2016/12/02 17:55(1年以上前)

訂正: 上記「Yahoo!ブラウザ」ではないかも。chromeあたりでも同じように見えるんですね。

書込番号:20447345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2016/12/04 11:27(1年以上前)

いろいろなアドバイスをありがとうございます。
>ごーごーはっしーさんのご意見でブラウザを変えてみたら?と言うことで早速試してみました。
これで今後このようなものが出ないかどうかわかりませんが、とりあえずこれで様子を見てみます。
お世話になりました。

書込番号:20452554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 16GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 16GB SIMフリー

発売日:2014年11月 8日

ZenFone 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <516

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング