スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 16GB SIMフリー
初めて質問させていただきます。
子供用にzenfone5を買いました。(ネット通販の中古屋の新品未使用)
届いたのが今日で20時に開封、今現在進行形で悩んでます。
充電画面が一瞬出る→ASUSと言う文字の点滅に合わせてバイブレーション→画面真っ黒→ASUSと言う文字の点滅に合わせてバイブレーション→画面真っ黒
と言う具合でずっとローテーションしております。文字が出た時たけ、赤くランプが光ってます。
このバイブレーションは仕様なのでしょうか?それとも壊れているのでしょうか?
ググってみたり調べていたものの解決出来ず、子供が誕生日で楽しみにしていたのに渡す事も出来ません……
わかる方居ましたら教えてください。よろしくお願いします。
ちなみに、充電器を外して&付けたまま電源長押ししても電源は入りません。
書込番号:21259761 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
電源ボタン13秒以上(できれば30秒位まで)押し続けても電源入らない?
再起動ループかもね
結果
まずは初期不良だし購入元に対応求める
返金対応か交換してくれたらラッキー
修理の場合
メーカーが無償修理してくれるなら修理
有償の場合もう一台買える位の値段かかるかも
書込番号:21259832 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
念のため
悪い状態を動画に録ったほうがいいね
初期化できるようなら一度初期化してみるとか
書込番号:21259844 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>このバイブレーションは仕様なのでしょうか?それとも壊れているのでしょうか?
ASUSの文字が出た時には一瞬バイブはあります。
バイブは問題ないですが、起動出来ないのは、異常みたいですね。
購入ショップに連絡が一番良いと思います。
ショップ対応が無理なら、お店が中古屋であっても新品の購入証明があればASUSへの連絡で、無償保証は対象になると思います。
新古品なら無理かもしれませんが。購入証明書の記載内容次第になるとは思います。
中古販売店と分かる記載なら、無理かもしれませんが。メーカー判断になるかもしれません。
少なくとも正常な状態ではないようです。
なんらかの理由で保証が受けれない状態でしたら、自己責任でファクトリーリセット(工場出荷状態)という方法もあります。
購入後すぐなので、期待は持てないですが。
https://www.asus.com/jp/support/faq/1006346
書込番号:21259851
0点
お返事ありがとうございます。
押し続けても今の所ずっと画面真っ黒→ASUSの文字とバイブレーションの無限ループになってます。
やっぱり初期不良とかなんですね……
本来なら初期設定画面にすんなりいくのでしょうか?
返金対応と交換頼んでみます。
わざわざありがとうございました!!
書込番号:21259860 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
初期設定画面にも行かない端末?
仮に中古品だとしても動作確認していないのかもね
そこはツッコミどころかも
書込番号:21259879 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>†うっきー†さん
お返事ありがとうございます!
購入ショップにはこれは仕様なのかしら?と思った時点で連絡してみました。(受付時間外の為メールで)
返事待ってみてそれによって、どうするのか考えてみようと思います。
このスマホの普通の場合が私にはわからないのですが一応写メ撮ってみました。
書込番号:21259899 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>にんじんがきらいさん
先ほどのお返事名前が消えてて申し訳なかったですm(*_ _)m
はい、初期設定画面にもいきません。
ずっとバイブが一定でブーブーと鳴るのでうるさくて、検索して見つけた方法?のこの画面にして止めています。
この画面で電源ボタン押してみてもまた画面真っ黒になってASUSの文字と共にブーブーと言うだけです。
書込番号:21259913 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>落花生となまはげさん
†うっきー†さんが記載のとおり以下方法ができない場合はどのみち厳しいかも多分
前述のとおり購入元にまずは報告するのがいいと思うけども強い気持ちでやってみてね
ZenFone5を工場出荷時に戻す方法
A500KL
1. 端末の電源がOFFの状態でVolume downキーを長押しした状態でPowerキーを長押しし、Recoveryモードに移行します。
2. 下記画面が表示されたら、Volume up/downキーで「1. Enter SD download mode」を選択しPowerキーで決定します。
3. Volume downキーを順に押していき「wipe data/factory reset」にあわせPowerキーを押します。
4. Volume downキーを順に押していき「Yes—delete all user data」にあわせPowerキーを押し、リセットを開始します。
5. リセットが完了したら、「reboot system now」を選択後、Powerキーを押し端末を再起動します。
書込番号:21259997 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>にんじんがきらいさん
>†うっきー†さん
電源ボタン長押しすると画面が青になってASUSって文字と共にバイブレーションがなるようになりました。壊れているのかもしれませんね。
お返事本当にありがとうございました(*´꒳`*)
書込番号:21259999 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>にんじんがきらいさん
わざわざありがとうございます。
†うっきー†さんの試してみたんですが、そこにすら辿り着けないで無限ループです。
書込番号:21260002 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 16GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/11/18 12:26:24 | |
| 0 | 2022/12/24 23:39:24 | |
| 5 | 2022/11/15 2:31:10 | |
| 11 | 2022/11/14 3:41:38 | |
| 7 | 2021/10/12 1:38:41 | |
| 18 | 2021/01/31 21:00:45 | |
| 6 | 2020/11/21 20:03:24 | |
| 3 | 2019/02/14 0:28:10 | |
| 19 | 2018/12/27 16:26:21 | |
| 1 | 2018/11/10 19:37:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)














