『スリープ→ロック解除のために画面をスワイプするのが煩わしい』のクチコミ掲示板

ZenFone 32GB SIMフリー

5型HD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2110mAh ZenFone 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スリープ→ロック解除のために画面をスワイプするのが煩わしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ220

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 32GB SIMフリー

クチコミ投稿数:69件

これを解除する方法が見当たらないんだけど、どこにあるの?

書込番号:18181842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


返信する
nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2014/11/18 22:42(1年以上前)

設定→ロックスクリーン→画面のロック を「なし」にすれば可能です。

書込番号:18181901

ナイスクチコミ!22


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2014/11/18 22:43(1年以上前)

asus系は大体設定の中にロックスクリーンという設定があって、そのなかに画面のロックという項目があるよ。
なかったら?なら、それは設定できない機種の可能性が高いからあきらめな。

あと、ある程度の年齢なんだろうし、丁寧語くらい使えるようになろうな。

書込番号:18181909

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:69件

2014/11/18 22:47(1年以上前)

nobu1002さん
スワイプなしの、パターンだけにしたいんだよね
ロックなしにすると、パターンもえらべなくなっちゃう

スワイプ→パターン入力の二度手間が煩わしすぎる

書込番号:18181931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2014/11/18 23:00(1年以上前)

口のききかたを知らない。
答えてくれた人(nobu1002さん)にお礼も言わない。
超能力のいるレスを求める。(画面をスワイプの解除方法を聞いておいてパターンのみへの切り替え方法を求めてる)

だめな質問者として記録しておきたいくらいダメダメダメやね。いっそすがすがしい。

次の書き込みは逆ギレと予想。

書込番号:18181975

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:69件

2014/11/18 23:04(1年以上前)

わざわざ貴重な時間を使って長文ご苦労様です

書込番号:18181989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/11/18 23:30(1年以上前)

この機種、パターンだけ出来ないんだ?
この機種じゃ無いが、設定−セキュリティ-画面ロックがあるけど、それも無い?

書込番号:18182100

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:69件

2014/11/18 23:32(1年以上前)

設定―セキュリティまで行っても、画面ロックはないねえ

書込番号:18182109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/11/18 23:39(1年以上前)

そうなんだ〜(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

書込番号:18182133

ナイスクチコミ!3


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2014/11/19 00:43(1年以上前)

確かに、スワイプが入りますね。
他のスマホでは、パターンのときは、パターン入力画面がすぐに出ますから、特殊ですね。

バグっぽいですが、ASUSのタブレットで確認したら、やはりスワイプが入るので、残念ながらこういう仕様みたいです。

書込番号:18182332

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:28件

2014/11/19 07:13(1年以上前)

私もこの最初のスワイプをなんとかしたくて色々と試しましたが今のところ
ダメです。多分、ロック画面にお天気なんかを表示する機能があるせいだと
思って、それを非表示にしようとしたのですが、なかなかうまく出来ず。

書込番号:18182647

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:69件

2014/11/19 17:59(1年以上前)

nobu1002さん
ワイルドレインさん

やっぱそうだよねー
純正フリップで天気と時計を表示させるためにこうなってるんだろうか
ものすごくめんどう臭いからさっさと改善してほしい
日本で売りたいならこういうところなんとかしないとダメだろ

書込番号:18184111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 32GB SIMフリー

発売日:2014年11月 8日

ZenFone 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング