『電話帳(連絡帳)移行』のクチコミ掲示板

ZenFone 32GB SIMフリー

5型HD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2110mAh ZenFone 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話帳(連絡帳)移行』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信15

お気に入りに追加

標準

電話帳(連絡帳)移行

2014/12/08 22:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 32GB SIMフリー

スレ主 mepapaさん
クチコミ投稿数:14件

ガラケ(ノキアNM706i)からZENfone5電話帳(連絡帳)に移すに何かいい方法はないでしょうか?Biuetoothでのデータトランスファはできませんでした。1件ずつ入力しか方法がないのでしょうか?

書込番号:18251233

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8件

2014/12/09 15:59(1年以上前)

スマホやタブレットは便利ですが、PCソフトほどHELPが充実していませんので、連絡先の移行すら直感的にはわかりにくいですね。

1.ガラケーの本体住所録をSDカードにバックアップ。
(おそらく「adress.vcf」ファイルができるはず)
2.「VCFファイル」をスマホ連絡帳にインポート。
(SDカードは直接スマホに入れてもよいし、PCに仲介させてもOK)

参考:「Gmail」のアドレスをお持ちなら、PC等でGoogleのGmailに「VCFファイル」をインポートし、スマホは同期させるというのもあります。

書込番号:18253148

ナイスクチコミ!1


スレ主 mepapaさん
クチコミ投稿数:14件

2014/12/10 02:11(1年以上前)

吉野さんありがとうございます。ガラケーからSDにコピーしインポートしましたが駄目でした。仕方なく一度PCより読み込み、gメールにて送信30件ずつ添付(まとめてフォルダジップは読めない)計これを11度やり1件ずつインポートしました(つかれたー)。何とか完了しました。助かりました!感謝です!あそれとpcにてグーグル内で電話帳(連絡帳)って編集できるのですか?バックアップというか・・・

書込番号:18254854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/12/10 11:34(1年以上前)


1.PC側、Google HPの右上隅「ログイン」クリック。
2.スマホと同じGmail adressでログイン。
3.右上隅文字列「Gmail」クリック。
4.左上隅「Gmail」のプルダウンメニューを「連絡先」に。
5.スマホ側、手動同期あるいは自動同期。

書込番号:18255633

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2014/12/11 08:34(1年以上前)

PCのGメールのアドレス帳で管理すれば、スマホと同期できます。スマホやPCが変わってもグーグルアカウントを入力すれば同期します。

便利な時代になりました

書込番号:18258317

ナイスクチコミ!0


スレ主 mepapaさん
クチコミ投稿数:14件

2014/12/11 18:33(1年以上前)

吉野さん、クリームパンマンさんアドバイス感謝します。本当にすみません。PCのGメールアドレス帳がどこかどうしてもわかりません😭情けないです。Gメールログインまではできています。

書込番号:18259752

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5104件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2014/12/11 18:53(1年以上前)

機種不明

Gmail連絡帳

スレ主さん、これでどないだ。

書込番号:18259799

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2014/12/11 18:56(1年以上前)

これで判りますか?
https://support.google.com/mail/answer/8933?hl=ja

書込番号:18259807

ナイスクチコミ!1


XE3さん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/11 23:43(1年以上前)

便乗で申し訳ありません。

@ドコモOPTIMUS(L-07C)→SDへエクスポート
Aストレージからインポート(デバイスを選択)

を行いましたが、何度トライしても『ストレージ内にvCARDファイルが見つかりません』
とのエラーメッセージが出てしまいます。

Gmailとの共有する方法は認識しておりますが、個人情報が気になり、ふみきれません。
SD内画像は見れるため、SDカード自体は問題ないと思われます。

良い対策につきご教授頂けませんでしょうか。
勉強不足申し訳ありませんが、何卒宜しくお願い致します。

書込番号:18260981

ナイスクチコミ!0


スレ主 mepapaさん
クチコミ投稿数:14件

2014/12/11 23:56(1年以上前)

吉野さん、クリームさん、レッドswさんここまで本当にありがとうございます。IPADにて試みていましたが、PCにてようやく到着しました。いろいろと試したのですが、2点まだわかりません。1つはpcからの更新はにスマホ(ZEN5)反映されます数秒で(グループの追加等)。しかしスマホからの更新はpcにいつまで経っても更新されません(グループにメンバーを入れる等)。同期の詳細設定をどこかでやらなければならないのか?2つめPCにて連絡帳一覧が表示されません。よく連絡を取る人(2)とかの2人のみ。どこかのグループに全員当てはめなければならないのでしょうか。皆さんこんなわからない私に付き合ってくれましてほんとうにありがとうございます。

書込番号:18261030

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5104件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2014/12/12 07:24(1年以上前)

>しかしスマホからの更新はpcにいつまで経っても更新されません

ASUS ZenFone 5と私の使ってる端末と若干違うかもしれませんが、
>設定>アカウント>Google>自分のアカウントと、入って行き多分一番下に連絡先があると思います。
それに、チェック入ってますか?

書込番号:18261510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2014/12/13 09:35(1年以上前)

XE3さん

PCでSDカードを開いてもありませんか?

もしくはUSBケーブルで繋いで編集ソフトを試してみてはいかがでしょう。
http://matome.naver.jp/odai/2136530726156764901

書込番号:18264816

ナイスクチコミ!0


スレ主 mepapaさん
クチコミ投稿数:14件

2014/12/13 11:28(1年以上前)

redswiftさんありがとうございます。
>設定>アカウント>Google>自分のアカウントと、入って行き多分一番下に連絡先があると思います。
これはpcのグーグル内の設定ですか?

書込番号:18265163

ナイスクチコミ!0


スレ主 mepapaさん
クチコミ投稿数:14件

2014/12/13 11:45(1年以上前)

スマホ側ですね↑↑確認とれました!すべてチェック入ってます(連絡先も)。もう少しがんばってみます。

書込番号:18265229

ナイスクチコミ!1


XE3さん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/13 23:36(1年以上前)

■クリームパンマン

ご連絡ありがとうございます。

アプリ使用前に駄目もとで、インポート先が『ストレージ』となっていたのが気になり、
SDカードのデータ(SD_PIM)を内部ストレージにコピーをし、
再トライしましたところ、連絡帳を無事移行する事ができました。

インポートの際になぜ、SDカードを選択できないんでしょうかね。

書込番号:18267553

ナイスクチコミ!1


スレ主 mepapaさん
クチコミ投稿数:14件

2014/12/14 00:17(1年以上前)

PC側の設定が(ログイン程度ですが)最後だったので、もう一度”アカウントに連絡先を作製”にて1件づつ登録しました(VCFファイルをすべて添付しメールにてGmailに送信)。するとぼんぼんアドレスに飛んできました。感動しました(便利だなーと←遅い)いままでアドバイスをいただいてみなさんありがとうございました。

書込番号:18267681

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 32GB SIMフリー

発売日:2014年11月 8日

ZenFone 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング