『電源がたまに落ちています。』のクチコミ掲示板

ZenFone 32GB SIMフリー

5型HD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2110mAh ZenFone 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源がたまに落ちています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電源がたまに落ちています。

2014/12/23 21:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 32GB SIMフリー

クチコミ投稿数:105件

一時放置していると、端末の電源がたまに落ちていることがあります。

何か設定とかあるのでしょうか?

探してみたのですが、見当たりませんでした。

ご存知の方いらしたら、ご教授お願い致します。

書込番号:18299425

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2014/12/23 22:16(1年以上前)

もちろん、スリープじゃ無くてですか?
スリープなら分かるけど、バッテリー残量不足以外で勝手に電源落ちは経験ありませんねぇ...

書込番号:18299523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2014/12/23 22:57(1年以上前)

スリープじゃなかったです。

”省電力設定”画面で、完全に、一本の縦筋が・・
購入後、これで3回目です。

超省電力モードにはしていますが・・・

なにか設定であるのかと思いまして、質問させていただきました。

書込番号:18299696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2014/12/24 08:05(1年以上前)

原因は分かりません。
初期不良の可能性があるので、メーカーに連絡をとってみては?

書込番号:18300457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2014/12/24 12:47(1年以上前)

スレ主さん

参考になれないかも知れませんが書込みしてみます。

・一般的な使用(利用)方法であれば少なくても1年〜1年半以上はバッテリーの寿命があると思いますので、バッテリーの劣化は今の段階では考えられないと思います。

・自動再起動によりスマートフォン端末に大きな負荷がかかると、端末自体が自らを守る為に自動で再起動をする機能が備わっています。スマホ内で複数のアプリを起動していたり、負荷が高いタイミングや本体温度が高い又は気温が低い場合に発生し、これが原因の場合もります。また、アプリ自体が問題なくても自分のスマホとの相性が悪いという場合もあります。ご自身でインストールしたアプリの動作(暴走?)チェック等されてみてはいかがでしょうか。

・スマホ本体がバッテリーの残量を正しく認識(誤った表示。例えば電池残量0%なのに30%など)していない場合もあります。この場合の対処法は、純正のACアダプタを使用し、充電しながら電源を入れ、そのまま画面をOFFにしてフル充電100%にして下さい。これで直る場合もあります。

・改善の見込みが無いようでしたら速やかにASUSサポートへ相談の連絡されて保証対応して頂く事をお勧め致します。

いずれにしても早く改善されると良いですね。

書込番号:18301126

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:105件

2014/12/24 23:04(1年以上前)

サポートセンターに連絡したところ、
”初期化してください”
”どれぐらいしたら落ちるのか確認してください”
”これでも改善しなかったら、調べる必要があります”
とのことでした。

とりあえず、初期化してみましたので、これで様子を見てみますね。

アドバイス、ありがとうございました(^^)/

※サポートセンターに電話したところ、とても親切に対応していただきました(^^)

書込番号:18302630

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2014/12/24 23:32(1年以上前)

スレ主さん

ASUSサポートさんの対応良いですよね。(私もタブレットで2ヶ月ほど前にお世話になりましたが対応凄く良かったです。)

何が原因なのか不明ですが、いずれにしても端末の初期化で改善されていると良いですね。

書込番号:18302723

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2014/12/25 00:10(1年以上前)

日本市場で受け入れられるにはサポートがそれなりにしっかりとしていないとダメですからね。

書込番号:18302842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件

2014/12/27 13:05(1年以上前)

進捗です。

初期化しても治りませんでした・・
しばらくすると再起動が多くなりました。
これで修理に出したら数日掛かってしまい嫌なので、いろいろやってみました。

【アンチウィルスソフト】
  ESET → トレンドマイクロ ※同現象、解消せず

【SDカード】
  Transcend microSDXC 64GB → microSDHC 32GB ※今のところ、再起動していることはありません。

Transcendは、信頼できるメーカで私は数枚購入しています。
※Transcend microSDXC 64GBは、今 ASUS MeMO Pad 7 ME176CでmicroSDXC 64GBは正常稼働中。相性だったのかなぁ?

う〜ん、いろいろ勉強になっています。このまま様子を見ます。
また、何かありましたご報告いたします。

書込番号:18309679

ナイスクチコミ!3


dewanoさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/29 21:05(1年以上前)

「Sonyノイズキャンセリングヘッドフォンと相性が悪いようです」というスレに書きましたが、ペアリング設定済みのbluetoothトランスミッターやヘッドフォンへの自動接続or解除のときにzenfone5本体がおちてしまう不具合があるようです。
スレ主さんはbluetooth機能を使っておられませんか?

書込番号:18317697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2014/12/30 15:35(1年以上前)

スレ主さん

再度発生しているのですね。ASUSサービスへ再度相談し保証対応してもらうことが最善ではないでしょうか。

別件で最近ASUSサポート対応されたクチコミ欄を参考に貼ります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014085/SortID=18302689/#tab

今は年末年始になりますので修理又は交換対応の日数は微妙ですが…放置は良くないと思いますがいかがでしょう。

書込番号:18320150

ナイスクチコミ!0


熱犬さん
クチコミ投稿数:7件

2015/07/14 13:18(1年以上前)

だいぶ古いスレですが、うちの家内の端末でも発生したので解決方法を

アプリ一覧を見ると、アイコンがグレーになっていてSDというマークがついていました
SDカードを一旦抜いて再度挿したら復旧しました。

書込番号:18965321

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 32GB SIMフリー

発売日:2014年11月 8日

ZenFone 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング