スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 32GB SIMフリー
今月に2年縛りが切れるので、格安SIMに移行しようと思い、
こZenFone5にしようとしていたのですが、
どうも後継機が4〜5月にでるとのこと・・・
情報先
http://sumahosetuyaku.hatenablog.com/archive/category/ZenFone%202
価格も5とあまり変わらないようです。
そこでこの5は買うとして、2が出たら移行したいのですが、
そういった理由があり買う場合は、16GBと32GBのどちらを買うべきでしょうか?
結構カメラとかでも使うので、容量が多い方がいいと思いますが、
その分価格が上がるので、すぐ変えるのなら16GBでもいいような・・・
優柔不断なのでアドバイスがいただければと思います。
書込番号:18551168
1点
即買い換えること前提ならなるべくクラウドサービスを利用して16Gで
現在ドコモのスマホならそのまま格安simで5が出るまで使うって手もありますが
書込番号:18551218
1点
ZeFone2の発売時まで今利用中のスマホがドコモ端末であればドコモからsimカードだけの手続きでドコモ系MVNOにMNPして端末はそのままでsimカードを挿入して利用出来ますよ。
今auなど他社キャリア端末の場合で繋ぎとしてASUS ZenFone 5端末を購入するとした場合は動画や写真などの保存する容量が沢山必要でなければ16GBタイプで良いと思いますよ。
書込番号:18551230
1点
カメラを使われるのなら。
やはりデータ容量の多い32GBをお薦めします。
カメラはビデオ録画も出来ますのでその時は、容量をくいます。
もし、動画など保存されたら容量は結構なくなってしまいます。
16GBと32GBは、大した価格差ではありません。
私は32GBを購入しました。
残容量があると精神衛生的にも良いです。
内部ストレージはすべて使えるわけでは、ありませんシステムも占有しています。
書込番号:18554227 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>内部ストレージはすべて使えるわけでは、ありませんシステムも占有しています。
Androidの外部ストレージ問題もあります。
32GBの内部ストレージですが、200種類ものメーカーからのシステムやソフトウェアも入っています。
使えるストレージは、25.49GBです。
書込番号:18555320 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
16GBを選んでおき、足りなくなったらmlcroSDカードを買って入れるということで良いのでは? 16GBや32GBのmicroSDカードなら本体の差額より安いですから。
書込番号:18555950 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
全く同じ事を考えていましたが、、私の場合は「ZenFone5は買わない」選択を選びました。
・ZenFone5〜ZenFone2への移行作業が面倒。
・ZenFone5条件付きだが1万円代のキャンペーンなど安売りが始まった。
ZenFone2発売後はかなり下がるでしょう。
4月に出たらいいんですけどね〜 輸入版を買おうかな・・
書込番号:18556504
![]()
2点
皆さんありがとうございました。
自分はドコモだったので、騎手の購入は控え、DMMのSIMだけを買うことにしました。
早く発売日が分かることを待っています^^
書込番号:18562934
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 32GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/11/18 12:26:24 | |
| 0 | 2022/12/24 23:39:24 | |
| 5 | 2022/11/15 2:31:10 | |
| 11 | 2022/11/14 3:41:38 | |
| 7 | 2021/10/12 1:38:41 | |
| 18 | 2021/01/31 21:00:45 | |
| 6 | 2020/11/21 20:03:24 | |
| 3 | 2019/02/14 0:28:10 | |
| 19 | 2018/12/27 16:26:21 | |
| 1 | 2018/11/10 19:37:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










