『スマホデビューしました!』のクチコミ掲示板

ZenFone 32GB SIMフリー

5型HD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2110mAh ZenFone 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマホデビューしました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマホデビューしました!

2015/05/06 18:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 32GB SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

この度、ガラケーからzenfone5にスマホデビューしました。

色々と調べて初期設定(電話帳移行や各種登録など)を終わらせ、メールや電話、インターネットなどが問題なく使えて快適です。

ただ1点だけ・・・

メール着信音がカラケーの時と比べてわかりづらく困っております。

■ガラケー時
指定したメール着信音が5回程度なり、気づきやすかった。

■スマホ時
指定したメール着信音が1回短くなるだけで、気づきにくい。


設定で変更できるようでしたらご教示頂けませんでしょうか?
もし、デフォルトの設定では変更不可能でアプリなどで変更可能なようでしたらアプリ名を教えて頂けませんでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:18751681

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/06 22:26(1年以上前)

サンタと申します。
設定→音(上から8番目)で、変更できます、聴いてみてください。アプリもたくさんあります。

書込番号:18752546 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:68件 ZenFone 32GB SIMフリーのオーナーZenFone 32GB SIMフリーの満足度5

2015/05/07 19:16(1年以上前)

機種不明

音選択時ESエクスプローラの例

サンタさんの機種全体のメールの着信音設定でも宜しいですし、アカウント毎にも設定できます。

アカウント毎の設定方法は
Gmailから[メニュー]を選択し[設定]を選択し[受信トレーの音とバイブレーション]を選択し[音]から一番下の[whistle]を選ぶとテストの音が聞こえますこれが一番長いです。
色々選んで下さい。

アップした画像はネットで着信音を拾って来てファイルとして保存しそれを選択する方法ですが複雑すぎて解説には至りません、こういう方法もあると思いますので参考です。
ESファイルエクスプローラをインストールしていると[音]を選択するとこのような画面がでますまで。
本来は本体の着信音に追加出来れば一番簡単ですのでその方法が解ればアプリなど要らないと思い紹介しましがメーカーが追加しない限り無理なようです。
この部分は解説だけで答えにならなくってすみません。

電話着信音、メール着信音、line着信音など選択量や[メール届きました]などの日本語のアナウンスのような遊び心が無く少し寂しいです。

最後にアプリですがサンタさんのおっしやるように色々ありますが、それぞれの評価を見ますと旨く動作する評価と全然ダメや時々ダメと言う評価の人がアプリにはおられます、なのでこのアプリはあくまでも自己責任で。

書込番号:18754634 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:68件 ZenFone 32GB SIMフリーのオーナーZenFone 32GB SIMフリーの満足度5

2015/05/07 20:13(1年以上前)

>Gmailから[メニュー]を選択し[設定]を選択し[受信トレーの音とバイブレーション]を選択し[音]から

操作で[ご自身の設定したアカウント]が抜けていました訂正します、申し訳ありません。

Gmailから[メニュー]を選択し[設定]を選択し[ご自身の設定したアカウント]を選択し[受信トレーの音とバイブレーション]を選択し[音]から

書込番号:18754794 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:68件 ZenFone 32GB SIMフリーのオーナーZenFone 32GB SIMフリーの満足度5

2015/05/08 20:49(1年以上前)

機種不明
機種不明

goggleから検索したサイトです

サイト内のメニューです

>本来は本体の着信音に追加出来れば一番簡単ですのでその方法が解ればアプリなど要らないと思い紹介しましがメーカーが追加しない限り無理なようです。

少し難しいですが

着信音に追加する方法わかりました。
この方法ができたらトラブルは無いと思います。
ただ内部ファイルをファイルマネージャーで触りますので注意して下さい。

下記の空フォルダーを作りそこに音楽を入れると着信音に追加され普通にGmailの[音]を選択するとテスト音や設定できます。ついでに他の音のフォルダーも書いておきます。尚本体の元々のフォルダーを触りませんので試しても安心と思います。

「notifications」Gmailの着信音追加フォルダー
「ringtones」電話の着信音追加フォルダー
「alarms」目覚まし音追加フォルダー

を「」内のスペルで新規に作成します。
出来れば「music」フォルダーの下に作れば良いかな。

にお好きなMP3の曲をいれると普通に選択できますが長すぎますので、Ringdroid(着信音メーカー)と言うソフトで好きな長さにカットされたら良いと思います。

もう少し簡単な方法もあります。画像参照
ネットのサイトでスマホ着信音のサイトからメニューを選択し各着信音を試して気に入った物をダウンロードボタンを押すとダウンロード出来ますダウンロードフォルダーの中にあるそのファイルを上記の「notifications」のフォルダーに移すとGmailの着信音として使用できます。
「Gmailが届きました」の日本語ボイスメールもあります。

少し難しいですが下手なアプリを入れると言うことはGmailとスピーカーの間にソフトを入れる事になり着信時に鳴ったり鳴らなかったりのトラブルの元になる可能性があります。

少し勉強されてこの方法が理解できたらやったと思えるようになります。
パソコンを使える人ならわかると思います。

書込番号:18757573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/05/08 21:58(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

設定 ⇒ 音 を見たのですが、回数指定がなくやはり1回だけのようです。

メール着信時にどうしたら1回だけでなく、5回程度リピートさせることが出来るでしょうか?

書込番号:18757788

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:68件 ZenFone 32GB SIMフリーのオーナーZenFone 32GB SIMフリーの満足度5

2015/05/08 22:38(1年以上前)

やはり短いですか?電話着信音と違ってGmailの着信音は一回しか鳴りません。
パソコンに詳しいお友達に、最後にご説明した方法を聞かれたら一気に問題は解決するのですが。
少し難しかったですか、お役に立てず申し訳ありません。

書込番号:18757925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:68件 ZenFone 32GB SIMフリーのオーナーZenFone 32GB SIMフリーの満足度5

2015/05/08 22:53(1年以上前)

3分の音楽を入れれば3分鳴ります。

書込番号:18757973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:68件 ZenFone 32GB SIMフリーのオーナーZenFone 32GB SIMフリーの満足度5

2015/05/09 09:09(1年以上前)

えずりあるさん おはようございます。

>メール着信時にどうしたら1回だけでなく、5回程度リピートさせることが出来るでしょうか?

リピートしているように見えますが、
それはその長さの音(音楽)が入っていたのです。

スマートフォンの中では電話着信音やGmail着信音や目覚まし音などがありますが、全てただの音楽です。

選択されるフォルダーが決まっていてその中身に適当と思われる音楽が入っているだけなのです。
Gmailの音(音楽)は全て短く造られていますね。

なのでGmail着信音の追加フォルダーを作りそこへ電話着信を入れればGmailで電話着信音と同様の音が鳴ると思います。
また同様に目覚まし音を入れればGmail着信時に目覚まし音が鳴るというわけです。

これをするには搭載されているファイルマネージャーだけで出来ように思います。

書込番号:18758901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 32GB SIMフリー

発売日:2014年11月 8日

ZenFone 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング