『テザリングの大量通信』のクチコミ掲示板

ZenFone 32GB SIMフリー

5型HD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2110mAh ZenFone 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テザリングの大量通信』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

テザリングの大量通信

2016/01/15 12:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 32GB SIMフリー

スレ主 しあぶさん
クチコミ投稿数:41件 ZenFone 32GB SIMフリーの満足度5

テザリングでたまにipadを繋げて使っているのですが、昨日ipadで調べ物をして、今朝通信料を見てみたら今日のテザリングの送信データ量が1GBも使用されていました。
数日前に使った時にも送信データ量が1GBちょっと使われていました。しかもipadもスマホも触っていない朝6時でした。テザリングも切ってあったと思うのですが、勝手にテザリングが開始され送信データでこんなに使われるものでしょうか?
ちなみに受信データ量は24MBでした。
お分かりの方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

書込番号:19493218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2016/01/15 13:40(1年以上前)

質問するだけで返事もしない自己中に、なんで教えてやらにゃならんのだ

書込番号:19493316

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:27034件Goodアンサー獲得:3003件

2016/01/15 13:41(1年以上前)

WIFIテザリングは第三者も使用可能に出来ます
接続機器数制限や、iP制限入れないとWEP以下のセキュリティでは乗っとり可能です
PSK2ぐらいのセキュリティと機器数制限等は最低限必要です

書込番号:19493318 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 しあぶさん
クチコミ投稿数:41件 ZenFone 32GB SIMフリーの満足度5

2016/01/15 14:56(1年以上前)

>Musa47さん
レスありがとうございます。
分かる範囲で知っていることはできるだけ回答もしているつもりです。
調べても分からないことが結構あるのでこちらのサイトで皆様に質問させていただいております。
レスをされるのであれば回答になるような事を書いて頂けるとありがたいです。
そう思われるのは結構ですが、わざわざ書き込むようなことではないように思います。

書込番号:19493455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 しあぶさん
クチコミ投稿数:41件 ZenFone 32GB SIMフリーの満足度5

2016/01/15 14:59(1年以上前)

>舞来餡銘さん
レスありがとうございます。
テザリングのパスコードはかけてあるのですが、都会ではないので大丈夫かと思っていました。
やり方はよく分かりませんが、調べてやってみたいと思います。

書込番号:19493458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:734件Goodアンサー獲得:76件

2016/01/16 07:32(1年以上前)

こんにちは。

iPadのバックアップ系の処理が動いたのではないでしょうか。
テザリングのオプションを無効にした状態であれば、勝手に使われることは無いと思います。

書込番号:19495334

ナイスクチコミ!2


スレ主 しあぶさん
クチコミ投稿数:41件 ZenFone 32GB SIMフリーの満足度5

2016/01/16 07:47(1年以上前)

>みらねちゃんさん
レスありがとうございます!
バックアップの可能性もあるのですね...
でも1GBも使われると恐ろしいですね...
とりあえず昨日バックアップをとって初期化してみました。様子を見てみたいと思います。

書込番号:19495362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:734件Goodアンサー獲得:76件

2016/01/16 10:57(1年以上前)

>しあぶさん

Androidでもそうですが、Wi-Fiに接続して放置しておくとバックアップやアップロード系の処理が走りますよね。
iOSは最近使ってないのでちょっと自信がないですが、iCloudバックアップとかオンラインストレージ系のサービスに写真をアップロードするとか、そういった処理がされたのかと考えました。

書込番号:19495763

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 しあぶさん
クチコミ投稿数:41件 ZenFone 32GB SIMフリーの満足度5

2016/01/16 16:27(1年以上前)

>みらねちゃんさん
そうなんですよねぇ...
それは分かるのですが写真も10枚くらいしかないし、音楽は入れてないしアプリも数個しかダウンロードしてないのでアップロードにしては多いような気がするのです…
とりあえず昨日初期化して今日1日ちょこちょこ使っていますが今のところはアップロードに大量のデータ送信はしていないようです。

書込番号:19496530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 今なら1000円分貰える 

2016/01/27 19:04(1年以上前)

家には固定回線を引きましょう

書込番号:19529907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 32GB SIMフリー

発売日:2014年11月 8日

ZenFone 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング