『4G表示がされているのにネットに繋がらない』のクチコミ掲示板

ZenFone 32GB SIMフリー

5型HD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2110mAh ZenFone 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4G表示がされているのにネットに繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 32GB SIMフリー

クチコミ投稿数:4件
機種不明

購入から一年が経ちます。
添付画像を見ていただけると助かります。

asusのサポートには明日連絡するつもりです。
4Gの表示がされているのにインターネットに繋がらなくなってまして、大変困っております。
現在就職活動中ですので、尚更です!
昼間では普通に繋がってましたが、突然発生しました。ぶつけても落としてもおりません....

自分自身であれこれ試しても繋がらなかったので、詳しい方がいらしたらお教えください。

[不都合]
4gが示されているのに、
インターネットに繋がりません。
simはドコモを使用してます。


wifi接続→繋がります
機内モード&wifi→繋がります
モバイル接続のみ→繋がらない(表示は通常)
モバイル接続のみで通話(電話)は可能。 

再起動、システム更新、sim抜き差し 
を試しましたが、ダメでした。

以上を、自分で調べ一通り試しましたが繋がりません。
詳しい方がいらっしゃいましたら、お力添え願います。

書込番号:19869646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:5件

2016/05/12 21:27(1年以上前)

こんにちは

就活中にこのような事態に見舞われて大変ですね

とりあえずですが、手元にないのでアバウトな説明で恐縮ですが

設定→その他→モバイルネットワーク設定 で優先ネットワークを LTE以外の
GSM や WCDMA にしてみて 3Gで通信したらどうかを確認してはどうでしょうか?


後、 Network Cell info Life という無料アプリがありますので
インストールしてどのような受信状況か確認してみてください。
受信レベルやどこの送信塔から受信しているのかがおおまかにわかります。
もし、受信レベルや送信塔まで表示されるのであれば受信機能は
生きていると思われます
そのアプリでおかしな情報が表示されるのであれば受信機能が
不具合を起こしていると思いますので、そのあたりの情報を
ASUSに説明して対応依頼ですね

書込番号:19869792

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2016/05/12 22:24(1年以上前)

機種不明

大変丁寧なご回答ありがとうございました。

3g設定で接続を試みましたが、やはりインターネット接続出来ませんでした。

お教えいただいたアプリをダウンロードして、計測したところ、電波受信は生きているみたいです!

simはドコモのocnなんですけど、これってsimに問題あるんですかね

書込番号:19870023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2016/05/12 22:27(1年以上前)

機種不明

画像間違えました

書込番号:19870039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2016/05/12 22:43(1年以上前)

あくまでも自己責任になりますが、Android5.0にしたら繋がるようになった場合があるようです。

http://peacepopo.blog.fc2.com/blog-entry-209.html

また、ASUSに修理依頼ですと診断料だけでも費用がかかる上に修理代まで含めると新しく買い替えた方が早くて値段もたいして変わらないかもしれません。

http://sorayori.com/asus_zenfone5/

書込番号:19870093

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件

2016/05/13 08:19(1年以上前)

こんにちは。

効果が有るかどうか分かりませんが、セーフモードでのテスト、データ通信の設定のオフ/オンし直し、APNを削除して登録し直しあたりを試してみてはどうでしょうかね。
確認ですが、特定のアプリだけ通信が出来ないのではないのですよね。

書込番号:19870962

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:5件

2016/05/13 08:32(1年以上前)

こんにちは

画像からすると LTEでも 3G でも 受信機能は生きているようですね

となると、ASUSに対応依頼ですが、他にアドバイスが上がっていますので
みらねちゃんさんがアドバイスされていることを試してそれでもダメなら
mitsukikoさん のアドバイスを適用するかですね

我が家では 2015/3月に この端末を2台購入して娘と嫁が使っていましたが
娘の端末は半年で再起動を繰り返すようになり修理となりその後、他の機種に乗り換えました。
嫁の端末は今でも全然快調です。

個体差があるようですが保証期間を過ぎると修理か買い替えか悩みますね
また、修理期間中も代替機の提供もないので困るんですよね。

書込番号:19870990

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2016/05/13 12:34(1年以上前)

皆様、たくさんのアドバイスありがとうございました!

おかげさまで無事復旧出来ました!

今まで自分がocnのキャリア契約でzenfoneを使ってると誤解していたみたいです。
(一年前に実家から送られてきた物でしたので、細かい契約は知りませんでした。)
実際にはnifmoの契約だったみたいで、
アクセスポイントの変更をしたら使用することが出来ました。

調べてみたところ、
nifmoのキャリア契約をしているのにも関わらず、他のキャリアでもインターネットが使える不都合が以前からあったみたいです。

そして、今の時期にちょうど東京都内でドコモの回線工事が行われてるみたいなので、その回線の更新に伴い、他アクセスポイントが通常に戻ったみたいなので、本キャリア契約しているnifmoしかアクセスが出来なくなったようです。

通常は自動的に初期設定でzenfoneがnifmoを選択してくれているはずなので、このケースは稀だとは思いますが、同じ様に困っている方がいましたら、参考にしていただけると有り難いです。
他にも、ドコモ経由の回線をご利用されている方は今一度確認してみてください!

本当にありがとうございました。

書込番号:19871439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 32GB SIMフリー

発売日:2014年11月 8日

ZenFone 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング