『SIM音声通話ができない時が多いです-LINEモバイル』のクチコミ掲示板

ZenFone 32GB SIMフリー

5型HD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2110mAh ZenFone 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIM音声通話ができない時が多いです-LINEモバイル』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 16GB SIMフリー

クチコミ投稿数:148件

ヤマダSIMからの乗り換えです(LINEモバイルのソフトバンク回線です、ヤマダは問題なく使えていました)。
この様な症状は多いのでしょうか?初期化した方が多く、当方もしましたが変わらずです。
アンテナ感度良くてもネットだけ繋がらない、アンテナが全く立たない等々が頻繁です。
Zenphone側で何か特別な設定等ございましたら、ご教示ください。
(SIM通話が普通に出来ず苦慮しています…)

書込番号:23797132

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27130件Goodアンサー獲得:3016件

2020/11/19 15:33(1年以上前)

>☆キスメット☆さん
LINEモバイル(Softbank)だと言う事ですが、基本的にVoLTE対応SIMだと思います

となるとSoftbank VoLTE非対応のこの機種ではCSFB部分が上手く出来てるかどうか、と言う事になります

CSFB(4Gで通話せずに3Gで通話する様に切り替える)が上手く使える様に、本体ファームウエアは最新にしておく方が良いでしょう
(それでも、この機種はAndroid5止まりだったと思いますが、 、)

書込番号:23797262 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2020/11/19 19:47(1年以上前)

ims apn登録が必要だと思います
名前:ims
APN:ims
MCC:440
MNC:20
APNタイプ:default,ims
APNプロコトル:IPv4/IPv6
上記で登録するとapnを選択できます
defaultを削除して登録するとapnが消えますが登録できてます
入力間違えたらネットワークの初期化でけせます
ims apnで必ず通話出来るとは限らないようですが可能性はあります
楽天imsと同じ仕様です

書込番号:23797694

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2020/11/19 23:34(1年以上前)

volte端末ではないのかな?
3G通話しかないなら、simを刺すだけで通話は出来るはずですが

書込番号:23798185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27130件Goodアンサー獲得:3016件

2020/11/20 13:07(1年以上前)

当機種はZenfoneシリーズでau VoLTE対応し始める以前の機種なのでims APN設定してもVoLTE使える様にはならないと思います

書込番号:23799053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件

2020/11/21 12:30(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
>舞来餡銘さん
>とおりすがりな人さん

ご指摘の通りAPN設定もしましたが、症状は変わらず、全く使えません。
ヤマダSIMは今でもこの古い機種の動作確認を保証していますので、手数料取られるのが悔しいけれど、ヤマダに戻ろうか…思案中です。

書込番号:23801076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件

2020/11/21 20:03(1年以上前)

ほぼまれに音声通話が繋がり3Gに切り替わるのを確認しました。
と思ったら、ネット接続しても通話が出来ません。。。
ネット接続中はLINEの音声通話が可能です。

当初、仰った通りSIM直差しで動作確認とれたのですが・・・

書込番号:23801977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 32GB SIMフリー

発売日:2014年11月 8日

ZenFone 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング