『50代の妻に購入』のクチコミ掲示板

シンプルスマホ2 SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月28日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1.5GB バッテリー容量:2400mAh シンプルスマホ2 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

シンプルスマホ2 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『50代の妻に購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「シンプルスマホ2 SoftBank」のクチコミ掲示板に
シンプルスマホ2 SoftBankを新規書き込みシンプルスマホ2 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

50代の妻に購入

2015/05/28 06:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > シンプルスマホ2 SoftBank

スレ主 せ138さん
クチコミ投稿数:53件

ガラケーの画面がダメになったので、機種変しました
現行のガラケーはほとんど選択肢がなかったので、これにしました
用途は、電話・メール・写真ぐらい
データ定額パックの月200MBってどうなんでしょう
自宅でWIFi接続であれば気にしなくてもいいでしょうかね

着信音のダウンロードやオリジナルの音源のインストールなどこれから調べていきます

書込番号:18816679

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13465件Goodアンサー獲得:536件

2015/05/28 12:37(1年以上前)

> データ定額パックの月200MBってどうなんでしょう

電話・メール・写真ぐらいなら十分足りると思います。
もし不足しそうなら
http://faq.mb.softbank.jp/smart/detail.aspx?cid=81485&contentsId=e674c675a3451526c645044696d34787a6768543261484a7934497a4f3632383255414276745546656e4b413d
ここをご覧になり、「ソフトバンクWi-Fiスポット」の自動接続するよう設定してください。
繁華街や駅周辺ならアクセスポイントが多く点在しています。

http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=81484&id=81484&a=102
またパケット通信させずWi-Fi通信のみに切り替える方法もあります。

書込番号:18817381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 せ138さん
クチコミ投稿数:53件

2015/05/28 14:43(1年以上前)

クマドリ00さん、早速ありがとうございます

ソフトバンクWi-Fiスポットの設定をしてみたいと思います
しばらくは、いろいろ使うでしょうからデーター量が増える予感がします

書込番号:18817629

ナイスクチコミ!0


スレ主 せ138さん
クチコミ投稿数:53件

2015/05/28 14:46(1年以上前)

マグドリ00さん、お名前を間違えていました
失礼しました

書込番号:18817634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13465件Goodアンサー獲得:536件

2015/05/28 17:38(1年以上前)

この機種はGooglePlay非対応なのでうっかり大容量アプリをダウンロードしてパケット消費する心配はないですね。
ただ、アップデートはWi-Fiでやるべきです。

注意点としてはYouTubeなど動画閲覧でしょう。2〜3分見ただけで数十MB消費しちゃいますから。
同じくLINEやメールでの動画ファイルのやり取りも無駄にパケット消費されますので出来れば動画はWi-Fiエリアでやるべきですね。
LINEの公式アカウントの中には動画配信している所も多いですから要注意です。

書込番号:18817990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 せ138さん
クチコミ投稿数:53件

2015/05/29 00:05(1年以上前)

そうですね、動画には注意が必要ですね
まあ、自宅のWIFiに接続している時がほとんどでしょうから大丈夫とはおもいますが気にしておくようにします

書込番号:18819168

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > シンプルスマホ2 SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

シンプルスマホ2 SoftBank
シャープ

シンプルスマホ2 SoftBank

発売日:2014年11月28日

シンプルスマホ2 SoftBankをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング