『買いました!中古です♪』のクチコミ掲示板

Blade Vec 4G SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2300mAh Blade Vec 4G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『買いました!中古です♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「Blade Vec 4G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Blade Vec 4G SIMフリーを新規書き込みBlade Vec 4G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

買いました!中古です♪

2014/11/16 21:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Blade Vec 4G SIMフリー

クチコミ投稿数:381件

SIMフリー端末が気になっていて、5インチくらい、FOMAプラスにも対応するということで買いました。中古です。
すぐにOSのバージンアップ。4.4.2になりました。タッチ操作に不満はなく、反応はよろしく、スクロールもスムーズです。乗り換え案内や最適化などのアプリを幾つかインストール。今のところ不満はありませんが、一度だけ「アプリの終了」が、意図せず発生しました。

この端末はメモリーが1Gしかなく、最適化アプリで見ると残量10%以下になっています。最適化アプリで残量は増えますが、それでも25%くらいまで。75%は使用中。ほっとくと10%弱にすぐになりますが、これが「強制終了」の原因でしょうかね。
ちょっと気になる数字なので、メモリーは少なくとも2Gはあった方がいいかのかもしれません。

この辺の対応を皆さんはどのようにされていますかね。
「強制終了」が頻発するようであれば、「売却」を検討するかもしれません。

書込番号:18175133

ナイスクチコミ!3


返信する
totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2014/11/16 22:47(1年以上前)

うちの友人は一月ほどで売却してましたね。
いらんアプリが山ほど入ってるわけでなし、今日日のゲームとかをするには明らかにメモリが足りてませんから。

書込番号:18175429

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:23件

2014/11/16 22:57(1年以上前)

使わないアプリは全て停止させています。
アイドル時で380MBの空き、何か作業すると250MBほどの空きになります。
ずっとこの状態で使っていますが、強制終了は一度も無いです。

上を見たらキリがないので、ご自身の予算にあった物を使えば良いと思いますよ。
とりあえずVec 4Gはコスパは最高な機種です。

書込番号:18175476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件

2014/11/16 23:41(1年以上前)

早速のコメントありがとうございます。

PCみたいに物理メモリーを増やせる仕様だといいのでしょうが、スマホ全体ではそうなっていませんので、
常駐アプリの停止が有効な手段ということになるんでしょうね。

具体的にどのようなアプリを「停止」されていますか?システムに関係なく、「停止」しても動作に影響ない
ものが実は良くわかっていないのです。

おっしゃる通り、このVec4Gはなかなか動作も軽快で良いスマホかと思います。
SIMフリーで、画面が大きい割に「軽い・薄い・安い」。OCNモバイルONEでの組み合わせですが、
もう少し、いじってみたいと思います。

書込番号:18175665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:23件

2014/11/17 00:28(1年以上前)

> 具体的にどのようなアプリを「停止」されていますか?

とりあえずGoogle系全て(Chrome・MAP以外)と、
プレーヤー等の「標準アプリ」はなるべく軽いものに置き換えています。

アイコンがドロイド君のやつは触らないほうが良いです。

多すぎて全ては列挙できませんので各自で検証して下さい。


> おっしゃる通り、このVec4Gはなかなか動作も軽快で良いスマホかと思います。

Vec 4G ≧ 同価格帯の機種

これ以上を望むなら、もうNexus 6くらいしか考えられません。
それ以外はドングリの背比べです。

書込番号:18175828

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ZTE > Blade Vec 4G SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Blade Vec 4G SIMフリー
ZTE

Blade Vec 4G SIMフリー

発売日:2014年 8月

Blade Vec 4G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング