『本日購入到着 個人情報疑問に思う。』のクチコミ掲示板

Ascend G620S SIMフリー

5型HD液晶を搭載したLTE対応のSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Ascend G620S SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh Ascend G620S SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本日購入到着 個人情報疑問に思う。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend G620S SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend G620S SIMフリーを新規書き込みAscend G620S SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

標準

本日購入到着 個人情報疑問に思う。

2015/12/01 11:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend G620S SIMフリー

スレ主 air7jpさん
クチコミ投稿数:9件

SIM OCNSIM差しして、gmail パスワード 入れただけでプロバイダー入力無に出来るのが疑問です。
改めてもう少し確認致しますが。

書込番号:19366873

ナイスクチコミ!0


返信する
totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2015/12/01 12:08(1年以上前)

なにをいってるのか、全くわかりません。
プロバイダー入力という言葉はないと思いますし、何が疑問かもわかりせん

書込番号:19366899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2015/12/01 12:44(1年以上前)

契約済みのSIMなら端末でAPNを設定するだけなので、端末内に個人情報に関するものは何もなく、通信時にSIMのIDとサーバー内の契約情報を照らし合わせているだけ。
Gmailのアドレスとパスワード入力は、つまりはGoogleアカウントへのログイン。正規の手順なので何も問題はない。

書込番号:19366990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 air7jpさん
クチコミ投稿数:9件

2015/12/02 13:59(1年以上前)

>こえーもんさん
ご回答有難う御座います。APN設定もして無くてSIM刺しただけの状態で自動で成りましたので質問させていただきました。動作確認済みデータ端末一覧 - OCN モバイル ONE - にも設定の記載は御座いません。
http://service.ocn.ne.jp/mobile/one/datacard/
Huawei 取扱い説明は有っても、最新ソフトウェアおよびドライバのダウンロード無いようです。

書込番号:19369848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2015/12/02 14:08(1年以上前)

最近はSIMの情報だけで自動にAPNを設定してくれるようになっている端末もありますよ。
日本未発売の機種でもそのようなプログラムになっている場合があります。

自動設定されても個人情報には一切関係ないのでご安心ください。

書込番号:19369862

ナイスクチコミ!3


スレ主 air7jpさん
クチコミ投稿数:9件

2015/12/02 14:08(1年以上前)

>こえーもんさん
管理ソフト HiSuiteSetup_2.3.55.1 をダウンロードしてみました。
http://consumer.huawei.com/minisite/hi-suite/index.html

書込番号:19369863

ナイスクチコミ!0


スレ主 air7jpさん
クチコミ投稿数:9件

2015/12/02 15:06(1年以上前)

>とねっちさん
御返答有難う御座います。
確認致しましたら、アクセスポイントも自動でした。
LTE設定に成っていますのでこのまま使おうと思っています。
一か月前Sony Xperia Z Ultra C6833を紛失して仕舞い、ライン悪用され個人情報にびびってました。

書込番号:19369951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2015/12/03 00:20(1年以上前)

APNに関して、選択すら不要で自動設定されることは当方も知らなかったので勉強になりました。
設定を開いたことがないような人にとって、MVNOの敷居が下がる優れた機能ですね。

プロバイダー契約については、SIM契約がそれに相当すると考えればよろしいかと。

書込番号:19371488

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend G620S SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カメラで撮っても 1 2017/09/29 19:57:22
半年でカメラがピンボケに・・・・ 10 2017/12/17 7:17:01
スーパーマリオラン 0 2017/03/23 21:21:51
本機から買い替えされたお方のお勧め機種について 4 2017/01/14 17:35:05
BIGLOBEのフリーSIMは動作しますか? 5 2016/12/24 19:15:55
FMラジオ対応 8 2016/12/06 22:48:08
root化 2 2016/12/04 20:41:34
画面がよくかたまる 3 2016/10/25 21:15:36
FMラジオ 22 2017/01/06 14:26:52
OCNモバイルONEも5分かけ放題 2 2016/08/28 16:56:17

「HUAWEI > Ascend G620S SIMフリー」のクチコミを見る(全 863件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend G620S SIMフリー
HUAWEI

Ascend G620S SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend G620S SIMフリーをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング