『ソフトバンク、モバイル回線が不安定です』のクチコミ掲示板

Ascend G620S SIMフリー

5型HD液晶を搭載したLTE対応のSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Ascend G620S SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh Ascend G620S SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトバンク、モバイル回線が不安定です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend G620S SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend G620S SIMフリーを新規書き込みAscend G620S SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ソフトバンク、モバイル回線が不安定です

2016/01/18 11:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend G620S SIMフリー

いろいろ調べましたが未解決です(´・ω・`)

環境
ソフトバンク、iPhone ナノSIM→アダプタ
症状
wifi接続中のみモバイル回線が突如切断
→再検索後接続される(不定期に発生

Wi-Fi接続+スリープ中は問題なく繋がっているの電話しても着信できる。がスリープ復帰してしばらくWi-Fi環境でネットをしていると症状が発生する。

質問
本体の不具合なら買ったばかりなので交換したいと思うのですがどうなのでしょう?

SIMの問題→そもそも繋がらないような
設定の問題→可能性高い(現在検証中
本体の問題→同じ症状等が見られていないため不明

よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:19501952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件 Ascend G620S SIMフリーの満足度4

2016/01/18 13:23(1年以上前)

WIFIとモバイルデータ通信、両方ONだと、WIFI優先なんで普通の挙動では?

書込番号:19502269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/18 19:35(1年以上前)

ご自宅以外のWi-Fiは試されたでしょうか。
コンビニやソフトバンクのWi-Fiでも同様に不安定なら本体の問題、安定してるのならばご自宅のWi-Fi親機なり電波の強度の問題となります。

書込番号:19503149

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/01/18 20:20(1年以上前)

返信ありがとうございます。
確かにwifi接続されるとモバイル回線より優先されますよね。ただ音声通信が切断されると電話の着信も出来ないので困ってます。

自宅のWi-Fiもあまり調子が良くないので調べてみます。一応Wi-Fiの接続は確率されているのですが、モバイル回線のみ突如(データ通信サービスは?)→(緊急通話のみ)→(ソフトバンク)とサイクルします。

システムアップデートも合わせてやってみようと思います。

書込番号:19503292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件 Ascend G620S SIMフリーの満足度4

2016/01/18 20:51(1年以上前)

何か勘違いされてると思いますが

WIFIをONしてモバイルネットワークをOFFにしても3G、2Gの通話は維持される仕様のハズです
(日本では2Gでは使用不可能ですが)

通常、WIFIをONしても通話は着信するハズです
WIFIをONしてモバイルネットワークOFFして着信するかテストしてみて下さい
着信しないなら不具合を疑う必要有りますけど

書込番号:19503403 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2016/01/18 21:34(1年以上前)

解決しました!(´・ω・`)
ご指摘頂いたWi-Fiルーターなのですが端と端で2つ設置していたのですが片方を切断して、1つのWi-Fiルーターのみに接続をしたところ症状が発生しませんでした。
もともとWi-Fiルーター自体も調子が悪かったので、2つの電波の干渉なのか、単に不良であるかは不明ですがWi-Fiルーターに問題があるのは間違いなさそうです。

〉舞来さん
そうですよね、Wi-Fi接続時でも音声通信は使えないと困ります(´;ω;`)

ご迷惑お掛けしましたが返信頂いた3名の方には感謝いたします(´・ω・`)

書込番号:19503540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/02/14 10:19(1年以上前)

すいません上記の原因が今更ながら究明したので一応残しておきます。
どうやら、購入直後からのシステム更新か何かのダウンロードがWi-Fi接続時に自動で掛かります。
これを許可していないとダウンロード出来ませんと言う通知が一瞬出るのですが、その直後に何故かモバイル回線に切り替えようとする挙動がありその際にキャリアのエラーが出るようです。

なのでこの機種のアップデートなどが問題で、ソフトバンクキャリアやnonoSIM+下駄の運用が問題では無いと思われます。

書込番号:19588371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend G620S SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カメラで撮っても 1 2017/09/29 19:57:22
半年でカメラがピンボケに・・・・ 10 2017/12/17 7:17:01
スーパーマリオラン 0 2017/03/23 21:21:51
本機から買い替えされたお方のお勧め機種について 4 2017/01/14 17:35:05
BIGLOBEのフリーSIMは動作しますか? 5 2016/12/24 19:15:55
FMラジオ対応 8 2016/12/06 22:48:08
root化 2 2016/12/04 20:41:34
画面がよくかたまる 3 2016/10/25 21:15:36
FMラジオ 22 2017/01/06 14:26:52
OCNモバイルONEも5分かけ放題 2 2016/08/28 16:56:17

「HUAWEI > Ascend G620S SIMフリー」のクチコミを見る(全 863件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend G620S SIMフリー
HUAWEI

Ascend G620S SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend G620S SIMフリーをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング