『カメラのフォーカスが合わない。』のクチコミ掲示板

Ascend G620S SIMフリー

5型HD液晶を搭載したLTE対応のSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Ascend G620S SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh Ascend G620S SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラのフォーカスが合わない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend G620S SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend G620S SIMフリーを新規書き込みAscend G620S SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信25

お気に入りに追加

標準

カメラのフォーカスが合わない。

2016/05/08 19:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend G620S SIMフリー

カメラのオートフォーカスが合わない。
合わないってか、合うときが少ないってな表現が適切ですね。
いろいろ試したけどうまく行かない。ひょっとして壊れてるのかな?

書込番号:19858124

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:13件

2016/05/08 20:48(1年以上前)

スマホにカメラは普通に搭載されてますが、あくまでオプション機能だと自分は思ってるし、そこまで期待しますか?
荷物減って便利なのはわかりますけど。

書込番号:19858402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件

2016/05/08 21:04(1年以上前)

当機種
当機種

ピントがあまい。

10枚に1枚くらいの確立でピントが合う。

いえいえ期待はしてないですよ。ただあまりにもピントが合わないんで困ってるんです。
合うのは10分の1くらいの確立。
参考に上げときます。

書込番号:19858481

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16730件

2016/05/08 21:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

どこにピントが合ってるかわからない状態。
3枚連続で撮りましたがだいたいこんな感じになってしまいます。
やっぱ故障か不良品ですかね?

書込番号:19858506

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:13件

2016/05/08 21:19(1年以上前)

カメラにこだわらない自分レベルだと間違い探し位の誤差ですね。
たまに試し撮りしますけど画質がよくなってきたなー程度でスマホにそこまで突っ込める方がすごいです。
故障判定出来る中の人が現れればいいですが、窓口レベルだと正常判定じゃないかな。

書込番号:19858552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16730件

2016/05/08 21:56(1年以上前)

とりあえず、Huaweiのサポートセンターに撮った写真を添付して送って見ました。

書込番号:19858674

ナイスクチコミ!2


dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Dolce's Diary 

2016/05/08 22:07(1年以上前)

レンズが皮脂などで汚れているとピントが甘くなりますが、その点はいかがでしょう?

「ブレノン」や「Cameringo」などのカメラアプリを試してみるのも良いかなと…

書込番号:19858729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件

2016/05/08 22:29(1年以上前)

返事ありがとうございます。
レンズは掃除したので汚れはついてません。
あと、何個かカメラアプリを試して見ましたが結果は同じでピントが合わないです。

カメラの挙動ですが、対象物にカメラ向けるとオートフォーカスが働いてピントを合わせようとするのですが、合わないままフォーカスがロックされてしまします。
その状態で再度液晶画面をタッチして再フォーカスさせますがやっぱり合わないままフォーカスロック。

それを繰り返し行うと10回に1度くらいの確率でうまくフォーカスが合う事がある状態です。

今までいろいろなスマホ(アイホンが主)を使って来ましたが、画質の差はあれ、これほどフォーカスが合わないのは初めてですね。

書込番号:19858806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7041件Goodアンサー獲得:541件

2016/05/08 22:31(1年以上前)

撮影方法を工夫してみると、意外とうまくいくかもしれませんね。


いきなり対象の被写体にフォーカス合わせるのではなく、他の被写体に軽くフォーカス合わせてから対象の被写体を撮影された方が、うまく撮ることができると思います。
他にカメラセンサーや調光の設定機能あるものでしたら、その調整も関連してしまうでしょうから、カメラの癖を掴むまでは一苦労です。


物には限度がありますので、大きな期待は持たない方が被害は少ない。

書込番号:19858815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件

2016/05/08 22:57(1年以上前)

ガリ狩り君さん。おひさです。
>いきなり対象の被写体にフォーカス合わせるのではなく、他の被写体に軽くフォーカス合わせてから対象の被写体を撮影された方が、うまく撮ることができると思います。

はい。それも試しましたんですよね。でも他の被写体にフォーカス合わせること自体が困難なんですよね。

>他にカメラセンサーや調光の設定機能あるものでしたら、その調整も関連してしまうでしょうから、カメラの癖を掴むまでは一苦労です。

はい。買ってはや半年が過ぎようとしてます。癖の問題ではないと思ってます。
今は面倒ですが、デジカメを一緒に持ち歩いてます。

>物には限度がありますので、大きな期待は持たない方が被害は少ない。
はい。それは分かってます。なんども言ってますが画質の問題を言ってるのではなくであくまでフォーカスが合わないので困ってるんですよね。

書込番号:19858919

ナイスクチコミ!1


dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Dolce's Diary 

2016/05/08 23:16(1年以上前)

余談になりますが、とある中華スマホの場合、ROM焼きの時にドライバーの選択を誤るとピントが合わなくなります。それと似てますね。

生産時期によって異なる部品を使用していて、ドライバもそれに合わせなければいけないのに、アップデートの際にミスが発生したり…

書込番号:19858980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件

2016/05/08 23:18(1年以上前)

液晶画面をタッチして再フォーカスさせてる動画を上げときます。
※スマホの液晶画面をビデオで撮影してます。うまくフォーカスが合わないのが分かると思うのですが・・・
いかがでしょうか?

書込番号:19858987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7041件Goodアンサー獲得:541件

2016/05/09 00:14(1年以上前)

率直な感想です悪いけど、時折フォーカス合わせにムラがあるみたいですね。

書込番号:19859181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件

2016/05/09 00:23(1年以上前)

>率直な感想です悪いけど、時折フォーカス合わせにムラがあるみたいですね。

はい。そうなんですよ。固定した対象物にすらフォーカスが合わない。何度もフォーカスを合わしてる間にベストショットは消えてなくなります(悲

書込番号:19859206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:13件

2016/05/09 02:03(1年以上前)

これに近そうなスペックのスマホでやってみたけど認識範囲が狭いし、そんなもんじゃんレベルですね。
この程度の事を相手にしてたら担当窓口もうんざりしそう。

書込番号:19859328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件

2016/05/09 10:13(1年以上前)

当機種

納得いかないんて店頭で同じG620Sで確認してみた。
やっぱり自分のだけフォーカスが合わない。
確かめる意味で店員さんにもお願いしたら、やっぱり不良品の判断をいただきました。
さて、どうするか?サブの端末は持って無いし
しばらく考えます。

書込番号:19859720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件

2016/05/09 11:08(1年以上前)

当機種

懲りずにHUAWEI P8liteを買って来た(笑
セットアップが済み環境構築か管理したら、G620Sを修理に出して来ます。
修理が終わったG620Sは何かあった時の予備機として保管する事にします。

書込番号:19859804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13463件Goodアンサー獲得:536件

2016/05/09 21:06(1年以上前)

G620Sユーザーです。
スレ主さんの撮影写真拝見しましたけど、ピンボケが酷くて故障レベルだと思います。
私の個体はまともに撮影できますね。
ピントも正確に合っています。
あいにく、手持ちの風景写真はありませんが
http://sim-free-fun.com/ascend-g620s/ascend-g620s-camera.html
ここのブログに掲載されている程度の画質は確保されていると思います。

この機種は安い部類だからカメラ性能は悪くて当然と言う方がいらっしゃいますが、そんなことはありませんよ。
もちろん、本格的な一眼レフに比べると劣りますが、そこそこのコンパクトデジカメ程度の写真は撮れると思います。

書込番号:19861032

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/05/09 21:41(1年以上前)

P8Liteユーザーです。
よろ!

楽しみましょう↓
https://mobile.twitter.com/HUAWEI_Japan_PR/status/725253728773664768

https://docs.google.com/forms/d/1o5PhH5mCRs_7M_0su86mDK9QyaHROkE7XvPhPWbRwgQ/viewform?edit_requested=true

書込番号:19861176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件

2016/05/09 22:01(1年以上前)

マグドリ00さん。こんばんわです。
今日、確認の為に家電量販店に行って展示されてるG620Sと比べたらやっぱりフォーカスが甘い。
店員さんを呼んで比べてもらったら、これは故障でしょうと言われました。
その店員さんは親切にファーウェイのサポートセンターに連絡していろいろ話してました。

予備機がないのでそのまま修理にも出せないので、いったん帰宅して考えたあげく P8liteを購入。
いま、アプリなどをインストールして使える状態にしてます。
※カメラはうまく撮れて大丈夫でした(笑

そうこうしてたらファーウェイからメールが届き、故障と思われるので修理に出してくださいとの連絡。
※メールにこの書き込みをリンクしてたので下手に説明するより話が早かったですね。

P8liteの環境構築が整い使える状態になったらG620Sを修理に出したいと思ってます。
返ってきたG620Sは故障した時の予備機になってもらう予定です。

追記。
あの画質「フォーカス」が普通と判断されるひとの写真を一度見てみたいと思いました。
最初はスマホの小さな画面で見ているのでピンボケが分かりづらいかなと思いましたが、PCから見ている見たいなのでちょっとびっくりしました。

書込番号:19861263

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件

2016/05/09 22:17(1年以上前)

P8Marshmallowさん。
ありがとうございます。はい。楽しみますよ。

書込番号:19861321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/11 21:48(1年以上前)

私はG620Sで大量の写真を撮影しています。
カメラを起動してXperiaみたいにすぐにピントはあいません。しかし待てばあいます。
動画を見て、故障だと思いました。
また、ファーウェイジャパンの修理対応状況を教えて下さい。

書込番号:19866931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件

2016/05/11 22:10(1年以上前)

k1017k1017さん.。こんばんわ。

>私はG620Sで大量の写真を撮影しています。
>カメラを起動してXperiaみたいにすぐにピントはあいません。しかし待てばあいます。
動画を見て、故障だと思いました。

はい。確かに正常な状態でも高級機と比べるとフォーカスを合わせるのに少し時間が掛かってた「iPhone 6」ような気がします。
とは言ってもほんの少し迷いが多いだけだったです。

>また、ファーウェイジャパンの修理対応状況を教えて下さい。

先ほど初期化して修理に送る用意をしてたところです。
※当然ですが初期化してもフォーカスが合わないは改善しませんでした。

ネット経由だと、まずはじめにメールで状況を伝えると、サポートから折り返してメールが届きます。
そのリンク先に、必要項目を記載するpdfファイルのリンクが張ってあります。
プリンターでpdfファイルを印刷して必要事項を記入。着払いでファーウェイ カスタマーサービスセンターに送れば良いとの事です。
※通販で購入の場合は未記入の保証書と購入のレシートを添付する必要があります。

個人的は非常に良いですね。初期不良でも送料が掛かるメーカーがあるのに修理でも無料ですからね。
発送してどのくらい掛かるのか、修理対応はどうなのか?レポートしたいと思ってます。


書込番号:19867023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件

2016/05/15 21:34(1年以上前)

Huaweiサポートから修理完了のメールが届きました。
出荷は5月の16日。
自分の手元に戻ってくるのは17日もしくは18くらいになると思われます。

自分がHuaweiG620Sを送ったのは13日の20:00時。
間に土日を挟んでる事を考えると素早いと言える対応かと思います。

不具合のメールを送ったらすぐさま折り返しの確認メール。
往復の送料は無料と、サービスの良さが感じ取れるサポートです。

手元の戻り次第端末の確認を行いここに報告したいと思います。

余談ですが、P8liteのカメラはかなり優秀で暗い場所でも意外ときれいに撮れますし、フォーカスの迷いも無くピントもシャープできれいな写真が撮れますね。

書込番号:19878356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件

2016/05/17 19:17(1年以上前)

別機種

修理から帰って来ました。

カメラの不具合を確認。本体交換での対応となりました。
ちょこっとカメラを起動して確認しましたがフォーカスの迷いも無く気持ちよく写真が撮れました。

バックアップファイルから復元して、もとの環境に戻し予備機としてとっておきます。

今回の不具合は残念でしたが、Huaweiのサポートの良さには感激しました。
個人的には国内メーカーより良い気がします。
今はHuaweiのP8liteを使ってますが、その次もHuaweiになりそうです。

書込番号:19883307

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/23 22:42(1年以上前)

>マジ困ってます。さん
きちんとした対応をされたようで、Huaweiのサポートはよさそうですね。
たしかにG620Sはカメラはあまりよくないので上の機種がいいですね。
丁寧に報告ありがとうございました。

書込番号:19899783

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend G620S SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カメラで撮っても 1 2017/09/29 19:57:22
半年でカメラがピンボケに・・・・ 10 2017/12/17 7:17:01
スーパーマリオラン 0 2017/03/23 21:21:51
本機から買い替えされたお方のお勧め機種について 4 2017/01/14 17:35:05
BIGLOBEのフリーSIMは動作しますか? 5 2016/12/24 19:15:55
FMラジオ対応 8 2016/12/06 22:48:08
root化 2 2016/12/04 20:41:34
画面がよくかたまる 3 2016/10/25 21:15:36
FMラジオ 22 2017/01/06 14:26:52
OCNモバイルONEも5分かけ放題 2 2016/08/28 16:56:17

「HUAWEI > Ascend G620S SIMフリー」のクチコミを見る(全 863件)

この製品の情報を見る

Ascend G620S SIMフリー
HUAWEI

Ascend G620S SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend G620S SIMフリーをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング