『Xperiaからの買い替えを考えています』のクチコミ掲示板

Nexus 6 64GB SIMフリー

Android 5.0 L搭載した6型WQHD有機ELスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.96インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB バッテリー容量:3220mAh Nexus 6 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xperiaからの買い替えを考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 6 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Nexus 6 64GB SIMフリーを新規書き込みNexus 6 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Xperiaからの買い替えを考えています

2015/04/09 22:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 6 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

Xperia Z Ultra 32GBからNexus6 64GBに変えようかと思います。
Xperiaは気に入っていたのですが、諸事情でNexus6に興味がわいてきてご質問させていただくことにしました。
2つありますがどちらでもいいので教えてください。

・Xperia Z Ultraの代わりとして十分Nexus6は耐えうるものですか?
(液晶の大きさ、反応性、モッサリ感、持った感じなど)

・機器がトラブった時の、販売先のサポートセンターの対応はどうでしたか?
 不良品をつかまされた場合の精神的ショックにおびえています。
(Google Play、Y!Mobileどちらでも、この機種でなくてもかまいません)

値段がXperiaの倍近くあるので購入をためらっています。
購入に何か一押しできるひとことがあればお願いします。

書込番号:18665464

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/09 22:34(1年以上前)

Nexus6はAndroid端末の王様です。操作感は爆速です!
お勧めはGoogleストア経由で購入で補償は何も問題無しです。
ドコモ系MVNOのSIM(OCN/IIJ/DMMなど)で利用されるとよろしいかと思います。

書込番号:18665572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30351件Goodアンサー獲得:4649件

2015/04/09 23:09(1年以上前)

修理に関しては、キャリアの様な保証サービスが無いので基本的にはモトローラによる有償修理になります。初期不良の場合は、交換もしくは無償修理をしてくれるので購入したらすぐ動作確認をした方がいいでしょう。

書込番号:18665736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/09 23:25(1年以上前)

Googleストア公式『Nexus 6 の保証』※【端末の保証はGoogleストアです。】
https://support.google.com/store/answer/6106067?hl=ja
この情報は、日本で購入された端末およびアクセサリに適用されます。
連絡先情報
メーカー: Motorola Mobility LLC(「Motorola」)

お問い合わせ先: Nexus 6 を Google Store で購入された場合、払い戻し、交換、修理についてご不明な点がありましたら、Google Store にお問い合わせください。お客様に満足していただけることを第一に、鋭意対応させていただきます。
(サイト内記事引用)

書込番号:18665793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/09 23:30(1年以上前)

因みに端末の不具合などあればGoogleストア経由のサポートは気前良く端末の交換など当たり前に最高の対応です!

書込番号:18665804

Goodアンサーナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2015/04/10 07:10(1年以上前)

僕のNexus6の加速度センサーが壊れてY!mobileショップに持ち込みました。
モトローラの対応は非常に早くて、4日後には無償で交換品に変えてくれました。
モトローラは、日本で販売しているスマホが少ないため、対応が早いとY!mobileショップの店員が言ってました。
安心して使えますよ。

書込番号:18666338 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2015/04/10 07:33(1年以上前)

後半年も待てば次期nexusも出てくると思いますからね。
急ぎでなければ待って見ても良いと思います。

書込番号:18666362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/10 09:44(1年以上前)

>購入に何か一押しできるひとことがあればお願いします。
買物は欲しいと思った時が一番の買い時です。しかし躊躇いや何か迷いごとなどがあれば見合わせすることも良い事です。
スレ主さんが後で後悔しない事が一番肝心です。このことを大前提に慎重に検討されることが最良の選択かと思います。

書込番号:18666629

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/04/10 18:46(1年以上前)

本日、Y!Mobileショップで予約を入れてきました。

今までは
・Y!モバ 通話用PHS
・Biglobe 通信用WiMAX
・iOS用 iPod Touch5
・Android用 Xperia Z Ultra(WiFi専用)

で使ってましたが、
修理に出した際にソニーのサポセンともめたため、Xperiaを切ることにしました。

ちょうどY!モバに加入していたため、PHSを機種変更してメルアドと電話番号はそのままに、キャリアを変えずに再契約することにしました。
端末が4台から3台にまとめられるので、これでよかったと思っています。
通信用1GBのプランで修理保証の+500円/月を付けて3,600円/月くらいになりそうです(一括購入)

買い替えの経緯が経緯なだけに、購入後のサポートが気になっていましたが、ご返答いただいた方々のレスを拝見すると、Y!モバ、Google、モトローラとも良心的な対応をしているようなので、それが購入を決めるきっかけになりました。

一週間くらいで届くようなので、届いてしばらく使ってみたらレビューを書こうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:18667938

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 6 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 6 64GB SIMフリー
Google

Nexus 6 64GB SIMフリー

登録日:2014年11月11日

Nexus 6 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング