『前面USB3.0ポートの交換用部品について』のクチコミ掲示板

2014年11月25日 登録

Define R5 FD-CA-DEF-R5

静音性や拡張性の高いミドルタワー型PCケース

最安価格(税込):

¥17,254 Black[Black]

(前週比:-1,602円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥17,254 Black[Black]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥17,254¥25,667 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:232x462x531mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:8個 5.25インチベイ:2個 Define R5 FD-CA-DEF-R5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Define R5 FD-CA-DEF-R5の価格比較
  • Define R5 FD-CA-DEF-R5のスペック・仕様
  • Define R5 FD-CA-DEF-R5のレビュー
  • Define R5 FD-CA-DEF-R5のクチコミ
  • Define R5 FD-CA-DEF-R5の画像・動画
  • Define R5 FD-CA-DEF-R5のピックアップリスト
  • Define R5 FD-CA-DEF-R5のオークション

Define R5 FD-CA-DEF-R5Fractal Design

最安価格(税込):¥17,254 [Black] (前週比:-1,602円↓) 登録日:2014年11月25日

  • Define R5 FD-CA-DEF-R5の価格比較
  • Define R5 FD-CA-DEF-R5のスペック・仕様
  • Define R5 FD-CA-DEF-R5のレビュー
  • Define R5 FD-CA-DEF-R5のクチコミ
  • Define R5 FD-CA-DEF-R5の画像・動画
  • Define R5 FD-CA-DEF-R5のピックアップリスト
  • Define R5 FD-CA-DEF-R5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > Fractal Design > Define R5 FD-CA-DEF-R5

『前面USB3.0ポートの交換用部品について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Define R5 FD-CA-DEF-R5」のクチコミ掲示板に
Define R5 FD-CA-DEF-R5を新規書き込みDefine R5 FD-CA-DEF-R5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

前面USB3.0ポートの交換用部品について

2017/06/16 00:17(1年以上前)


PCケース > Fractal Design > Define R5 FD-CA-DEF-R5

スレ主 maslさん
クチコミ投稿数:3件

前面上部のUSB3.0ポートの一つが動作しなくなってしまいました。
片方は使えるのでM/B側の故障とは考えにくいので、
ポートが故障してしまったと考えております。

そこでケーブル込みで交換しようと思うのですが、
いいパーツをご存知でしたら教えていただけますでしょうか。

AMAZON等で検索したのですが、使えそうな部品、ケーブルが見当たりませんでした。
当方、ハンダ等は持っていないので、ポート部のみの交換はできそうにありません。

書込番号:20970752

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9230件Goodアンサー獲得:1138件

2017/06/16 00:19(1年以上前)

USB3.0の内部増設のピンはかなり曲げやすいので、一回外して確認してみては?

書込番号:20970761

ナイスクチコミ!1


スレ主 maslさん
クチコミ投稿数:3件

2017/06/16 00:24(1年以上前)

一回外して確認したのですが、特に曲がっているということは無さそうでした。
また、片方は使用できているので内部ピンは正常ではないかと思っております。

書込番号:20970770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2017/06/16 00:36(1年以上前)

ケースにどんな形状のUSB端子が、どんな方法で固定されているかが判らないことにはどうしょうもありません。
ケースから端子を外して、同じ形状のものを探すしかないのでは?

とは言っても、同じ形状のものがある保証はないので、片方が使えるのですから3.0対応の小形のUSBハブで代用するのが現実的のように思います。

あとはメーカーに問い合わせることですね。

書込番号:20970796

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33949件Goodアンサー獲得:5796件

2017/06/16 01:37(1年以上前)

ドライブベイに取り付ける汎用のものはありますが、各ケース用のものは通常は販売されていません。
メーカーによっては補修部品が売られている場合もありますが、そうでない場合はケースのメーカーや代理店に問い合わせてパーツの入手、もしくは修理となります。
ドイツのサイトではパーツ販売もしていますが、日本のサイトにはなさそうです。
他にもパーツを販売しているサイトもありますが、日本への発送を行っているかどうかは不明です。

ただマザーボード側のピンは電源以外は別々なので、片方のみ使えることはあります。
私は実際ピンが曲がったまま電源を入れてしまい、片側のUSB3.0を使えなくしてしまったこともあります。

書込番号:20970866

Goodアンサーナイスクチコミ!3


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33949件Goodアンサー獲得:5796件

2017/06/16 10:58(1年以上前)

「ドイツのサイト」はドイツのFractal Designサイトです。

書込番号:20971532

ナイスクチコミ!0


スレ主 maslさん
クチコミ投稿数:3件

2017/06/16 14:58(1年以上前)

再度確認してみましたが、やはりマザーボード側の19pinは問題なかったです。

この画像のような2分配されてるusb3.0のケース用ケーブルがあればよかったのですが。

ドライブベイ用の物を加工すれば出来そうですね。
マザーボードには他にポートは豊富にあり、今のところすぐに必要な訳ではないので、必要な時が来るまでそのままにしておこうと思います。
ご返信ありがとうございました。

書込番号:20971934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:9件 Define R5 FD-CA-DEF-R5のオーナーDefine R5 FD-CA-DEF-R5の満足度4

2017/06/16 17:51(1年以上前)

このケースは作りが甘いからね

うちのは購入時から
USB3.0のポートの一つが死んでたし
ファンコンのピンも外れかかってて
良く押し込んで繋げたしね

うちの場合、結局前面のUSB3.0のポートは諦めて
元々持ってたUSB3.0用の増設ブラケットで繋いだよ

前面のは2.0用のポートが使えれば
なんとかなるし

書込番号:20972229

ナイスクチコミ!0


シシアさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:13件 Define R5 FD-CA-DEF-R5のオーナーDefine R5 FD-CA-DEF-R5の満足度4

2019/01/01 21:53(1年以上前)

私もフロントのポートが異様に固かったり、認識しなかったりしてます。
追加してるので、さほど不便はありませんが、ケースのポートはおまけ程度でみるとよいかもしれませんね。
前使っていたケースも似たような感じでした。

書込番号:22364328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2019/02/02 07:13(1年以上前)

私も五年前に購入してすぐにイヤホンジャックとマイクジャックが認識してくれなくなりました。
接点復活剤も効果なしです。
長らく高評価の商品ですが、こういうところに問題ありそうですね。

書込番号:22436604

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Define R5 FD-CA-DEF-R5
Fractal Design

Define R5 FD-CA-DEF-R5

最安価格(税込):¥17,254登録日:2014年11月25日 価格.comの安さの理由は?

Define R5 FD-CA-DEF-R5をお気に入り製品に追加する <1832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング