『横向きに置くことは可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年11月25日 登録

Define R5 FD-CA-DEF-R5

静音性や拡張性の高いミドルタワー型PCケース

最安価格(税込):

¥18,220 Black[Black]

(前週比:-380円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥18,600 Black[Black]

e-zoa.com

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,220¥25,670 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:232x462x531mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:8個 5.25インチベイ:2個 Define R5 FD-CA-DEF-R5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Define R5 FD-CA-DEF-R5の価格比較
  • Define R5 FD-CA-DEF-R5のスペック・仕様
  • Define R5 FD-CA-DEF-R5のレビュー
  • Define R5 FD-CA-DEF-R5のクチコミ
  • Define R5 FD-CA-DEF-R5の画像・動画
  • Define R5 FD-CA-DEF-R5のピックアップリスト
  • Define R5 FD-CA-DEF-R5のオークション

Define R5 FD-CA-DEF-R5Fractal Design

最安価格(税込):¥18,220 [Black] (前週比:-380円↓) 登録日:2014年11月25日

  • Define R5 FD-CA-DEF-R5の価格比較
  • Define R5 FD-CA-DEF-R5のスペック・仕様
  • Define R5 FD-CA-DEF-R5のレビュー
  • Define R5 FD-CA-DEF-R5のクチコミ
  • Define R5 FD-CA-DEF-R5の画像・動画
  • Define R5 FD-CA-DEF-R5のピックアップリスト
  • Define R5 FD-CA-DEF-R5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > Fractal Design > Define R5 FD-CA-DEF-R5

『横向きに置くことは可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Define R5 FD-CA-DEF-R5」のクチコミ掲示板に
Define R5 FD-CA-DEF-R5を新規書き込みDefine R5 FD-CA-DEF-R5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

横向きに置くことは可能でしょうか?

2017/10/15 13:06(1年以上前)


PCケース > Fractal Design > Define R5 FD-CA-DEF-R5

クチコミ投稿数:66件

このPCを横向きに置いたら何か問題はあるでしょうか?

書込番号:21279958

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2017/10/15 13:40(1年以上前)

通気口さえ塞がなければ問題はないですが、
フロントUSB等へのアクセスはともかくとして、
DVDの出し入れやフロントパネルの開閉に難儀しそうなので実用上大変だと思いますよ。

書込番号:21280046

Goodアンサーナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28097件Goodアンサー獲得:2468件

2017/10/15 13:45(1年以上前)

横幅がかなりある上,重量10Kg 通風 底面処理 等から,
横向きはお薦めできませんが〜
尤も,可能かと問われれば Yes ???

書込番号:21280056

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9206件Goodアンサー獲得:1137件

2017/10/15 13:55(1年以上前)

右サイドパネルにゴム足を付けてあげたりすれば可能だとは思う。
作りもしっかりしてるケースだったと思うから、横に倒したからといって強度的にも問題ないような気もするし。
この手の扉付きケースは冷蔵庫みたいな外観とか言われることがあるけれど、横に倒したら扉の開き方は電子レンジみたい???

・・・・・・などと、スリムタワーな家族用PCをテレビ台の下に横倒しにして押し込めて使ってみたら意外と大丈夫、と気づいたわたしが書いてみた。

書込番号:21280088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2017/10/15 14:25(1年以上前)

横置きなら、マザボ側が下にくるように設置となるかと。
その場合、フロントのパネルは上に開くようになるので、DVDドライブなど使用するときは、蓋を開けたまま支えておく必要がありますね。

書込番号:21280138

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9206件Goodアンサー獲得:1137件

2017/10/15 14:50(1年以上前)

>パーシモン1wさん
これの扉、普通に設置したときは左右どっち開きにもなるので
>その場合、フロントのパネルは上に開くようになるので、DVDドライブなど使用するときは、蓋を開けたまま支えておく必要がありますね。
これは無意味。

書込番号:21280183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2017/10/15 14:52(1年以上前)

やめておいたほうが良いような気がします。
HDDに専用金具を取り付けて3.5インチベイにセットするのですが・・・・
セットした状態でHDDの端を持って上下に揺すると、若干ですがカタカタと動きます。
縦置きならHDD自身の重さで動いたりはしないとの思いますが、横置きにするとHDDの稼働による振動でHHDに悪影響がありそうです。
考えすぎでしょうか?

書込番号:21280188

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2017/10/15 18:03(1年以上前)

皆さんありがとうございます
現在PCケースが高さ380のミニケースなのでどうせ交換するならばグラボもいつか交換するかもしれないし・・・とのことでミドルにしとこうかと思ったのですが、高さが420までしか置けないので横倒しにすることも検討しましたが、出来るには出来るがあまりオススメ出来ないとのことなので、ミニケースのままで SST-TJ08B-E の方にしときました。

書込番号:21280668

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Define R5 FD-CA-DEF-R5
Fractal Design

Define R5 FD-CA-DEF-R5

最安価格(税込):¥18,220登録日:2014年11月25日 価格.comの安さの理由は?

Define R5 FD-CA-DEF-R5をお気に入り製品に追加する <1831

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング