『iPhoneからの乗り換えで困る事』のクチコミ掲示板

freetel priori2 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh freetel priori2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

freetel priori2 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『iPhoneからの乗り換えで困る事』 のクチコミ掲示板

RSS


「freetel priori2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
freetel priori2 SIMフリーを新規書き込みfreetel priori2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhoneからの乗り換えで困る事

2015/03/09 02:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > freetel priori2 SIMフリー

スレ主 maonoさん
クチコミ投稿数:20件

こんにちは。

SoftBankのiPhone4、auのiPhone5とiPhoneを使ってきましたが、auの縛りが解けてもiPhone6に魅力が感じられず、
次のiPhone6S(?) までの繋ぎとしてfreetelを選びました。
繋ぎだからと割り切って、この端末に期待はしていませんでしたが、品質も値段以上ですね。大満足です。
これなら来年9月辺り発売のiPhoneまで使っても良いかなと思います。

初アンドロイドということもあって、iOSの当たり前が通じなく四苦八苦中です。
アプリをダウンロード、、、と思ってもどこからダウンロードしたらいいのか???の状態から始まりました。
それにMacの環境で、これまでは深く考えずにMacとのシームレス&連携の機能を当たり前のように使っていたので、
これから色々と問題がでてきそうです。
早速、え?と思ったことにSDカードを使うことが前提の設計とか、、、32GのSDカードをアマゾンで注文しましたが、十分なのか不安です。

漠然とした疑問ですが、Mac環境下のiOSからの乗り換えで出てくる、または出てきそうな問題や困難にどのようなことがあるか、その対処方法などお分かりでしたら教えて頂けませんか?

宜しくお願い致します。

書込番号:18558887

ナイスクチコミ!1


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2015/03/09 06:11(1年以上前)

iCloudやAirDropなどがまともに使えない。
対処法はありません。iPhoneを使わないといけないのが前提だから。

書込番号:18559028

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2015/03/09 06:21(1年以上前)

どんな使い方していたかによるけど、ネットやゲーム程度ならそれほど苦労は無いかと。
どのブラウザを使うかぐらいでしょうから。

基本的にGoogleのサービスメインに使えばほとんど問題無いかと。

iOSの不自由さが嫌でoldMacからのユーザーですがiPhoneは今では選択肢に無い自分ですが困ったことは無いです。
逆にサーバーに接続が多いので制限のあるFTPアプリのiPhone使うぐらいなら、ほぼパソコン並みに使えるFTPのあるandroid使うほうが精神衛生上良かった。

それ以外もアイコンごちゃごちゃ並ぶiPhoneよりも必要な情報をウィジェットとして最小限で表示できるandroidの方がすぐに確認操作できて都合が良かった。

音楽もするのですが、そういった点ではiPhoneやiPadの方が今でも良いとは思いますが、この点でも機材は学生の頃から持ってるのでわざわざソフト的なものでやる必要も無いこともあり・・・

どちらにも良い点と悪い点があるので、使ってればわかります。
人によっては悪い点でもご自身には良い点かもしれないので使うしかないです。

Googleと同期させるためのアカウントとMacとファイルのやり取りの方法、音楽の取り込み方法など知っておけばそれほど困ることは無いかと。
WMの頃からサーバーありきでスマホ使ってきた自分としては端末にデータをごちゃごちゃ入れて持ち歩かないので容量も16Gあればほとんど事足りてます。
どれだけ家と出先で同じ作業ができるか、または作業の続きをパソコン(PC、Mac、chromebookなど含む)や端末で関係無くできるか、その上でネットやゲームで暇つぶしが基本なのでどうやら周りと使い方に差があるようですが?

ネットやゲーム程度なら使ってればそれほど困ることは無いと思いますよ。

書込番号:18559038

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/09 08:47(1年以上前)

Android端末はアプリをダウンロードする場合は「Google play」から行います。
Android端末はGoogleのAndriod OSです。
Googleとの互換性や親和性を考慮して「Googleドライブ」を利用されてみてはいかがでしょうか。
以下は『Googleドライブ』参考サイトです。
解説用サイト:https://www.google.co.jp/intl/ja/drive/
アプリ用サイト:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.docs&hl=ja

MacでもGoogleドライブに対応していますよ。以下をご参考にどうぞ
『Google ドライブを Mac、Windows にインストールする』参考サイトです。
https://support.google.com/drive/answer/2374989?hl=ja

書込番号:18559331

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2015/03/09 10:16(1年以上前)

厳密に今は違いますが、母艦としてMacやPCの接続を前提にしているか、していないかです。
初期の段階からiTunesと密接なiOSと、単体で完結するAndroidの差だといえます。

最も困ると想定する事はiTunesやiCloudにあたるツール・サービスが各ブランドでバラバラな事、または存在しないことです。
特にユーザー側でiTunesで行うバックアップ(イメージバックアップですね)が通常の利用形態では難しいはずです。
アプリ単体とかデータのみなら非常に簡単に行えます。

また、iTunesに比べGooglePlayの基準はザルです。
変なアプリに近づかなければ問題ないですけど実際、詐欺・ブッコ抜き系アプリは結構な数で存在している(と考えていいです)

ただ、こういったデメリットを自力で解決していくのもAndroidの楽しみではあります。
面倒なことは面倒なのかもしれないですね。

iPhoneは独自の世界があり、水平に比較すること自体がナンセンスだとは思いますが、実際こうなってはいますね。
リンク先はバイアスがかかっていますので話半分程度で、rooted可能な端末はかなり減少しています。
http://docomo.publog.jp/archives/42638663.html

書込番号:18559515

ナイスクチコミ!1


スレ主 maonoさん
クチコミ投稿数:20件

2015/03/09 14:25(1年以上前)

こんにちは。
iPhone厨さん、まったりと! さん、ニコニコのパパさん さん、Jailbirdさん、
漠然とした質問にも詳細なご回答とメッセージありがとうございます!
おかげさまで、ぼやけていたアンドロイドの構成(?)や考え方(?)がクリアになってきました。
スッキリしてくると、どんな難がありそうかがより想像できるようになりました。
一つづつ対処していくのも楽しみです。

iPhone厨さん、iCloudはこれから不都合(私の環境で)がでるのはなんとなく予想をしていましたが、AIrDropがありましたね!
iOS8からでしたかiPhoneとMac間でファイルの転送ができるようになって時たまですが、jpg写真などiPhotoを起動できない時に使っていました。
AirDropが使えないのですね・・・仕方ないですね。クラウドドライブを上手く使って対処してみます。

まったりと! さん、priori2を設定していて、アンドロイドとGoogleの連携の深さにちょっと驚いていました。
アンドロイドはGoogleが基本となるようですね。これもアドロイドの常識だと思いますが、iPhoneしか知らなかった私には不思議でした。
メインのブラウザはSafariですが、最近、Googleのサービスも結構使いますし、ブラウザをChromeをメインにしてみます。
ウィジェットも最初は戸惑いましがエイリアスと考えれば、ごちゃごちゃになりがちなiOSよりいいですね。iPhoneでは並べ替えが結構面倒でした。納得です。
今はクラウドがありますから、onedriveとpriori2とGoogleを上手く使えば、iPhone&iCloudコンビのような使い方もできそうですね。
そう考えるとSDカードも32Gで十分のようです。
これまでのiPhone&iCloudの使い方をpriori2でも可能にしていくのは大変そうでもありますが、楽しみでもありますw

ニコニコのパパさん さん、そうだったんですね!アンドロイドはGoogleのOSだったんですねぇ。スッキリです。
onedriveを使っていましたが、GoogleDriveが何かと便利かもしれませんね。この際、GoogleDriveに変更します!

Jailbirdさん、そういう考え方なんですね。iPhoneも単体で完結できるようになってきましたが、まだまだiTunesが必要ですね。
iPhoneはPCのサブ機、モバイル機のように考えていましたので、priori2をWindowsやMacとは異なるPCと考えると良いのですね。
この変の考え方を知っていると知らないとでは、対処方法もちがってくるので大変に助かります!
あ〜、バックアップはWi-Fiで自動にしていましたので、これも何も考えずiPhone&Macの機能の恩恵をうけていたんですねぇ。
写真が一番大切なファイルなので、常にMacへ動かすようにします。
セキュリティ面もiOSではそれ程気にしていませんでしたが、アンドロイドではそうもいかないようですね。
早速、フリーですがセキュリティソフトをダウンロードしました。
リンク先も楽しく読みました。
jailbroken iPhoneではソフトでゲームボーイ等をエミュレートできるそうですが、アンドロイドではbootcampのように
priori2をゲーム機やPCに変身させることもできそうな・・・間違った理解かもしれません。

書込番号:18560146

ナイスクチコミ!1


スレ主 maonoさん
クチコミ投稿数:20件

2015/03/09 20:55(1年以上前)

ご回答頂いた皆様ありがとうございました。
どれも私の必要としている回答で本当に助かりました。
good アンサーを3つしか付けられず、ご回答頂いた順で付けさせていただきました。Jailbird様からの本当にありがたいメッセージにgoodアンサーを付けられずに申し訳ございません。

今日はpriori2を仕事で使っていて、色々とマイナートラブルも出てきましたが、頂いたアドバイスのお陰で焦らず一つずつ解決できました。
アンドロイドに少しは慣れてきましたので、細かいことはネットで検索しつつ自力で解決していきますが、解決できないことがあればまたこちらでお世話になりますので宜しくお願い致します。

ありがとうございます。

書込番号:18561330

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

freetel priori2 SIMフリー
MAYA SYSTEM

freetel priori2 SIMフリー

発売日:2014年12月27日

freetel priori2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング