『3Gオンリーのマイナス要素』のクチコミ掲示板

freetel priori2 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh freetel priori2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

freetel priori2 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『3Gオンリーのマイナス要素』 のクチコミ掲示板

RSS


「freetel priori2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
freetel priori2 SIMフリーを新規書き込みfreetel priori2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

3Gオンリーのマイナス要素

2015/09/03 10:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > freetel priori2 SIMフリー

スレ主 孤子さん
クチコミ投稿数:11件


お願いします。

ガラケーと併用でこの機種の購入を検討しています。
ゲームはしませんし動画もほとんどみません。
外出、旅行先でのweb回覧、簡易ナビ。室内(及び可能なエリアでは)wifiを使い、通話は検討中です。

伺いたいのは、
3Gオンリーの場合のマイナス要素は速度が遅いだけと思っていいのか?ということです。

Ascend G620S 他を検討していたのですが、さして田舎へ行くわけではないにせよ、fomaプラスエリアに対応していないのが気にかかります。

3Gの将来的なことはともかくとして2年位はエリアも現状維持してくれるのでないかと勝手に期待しています。この端末もそれくらい使えれば御の字でしょうし。

一番いいのは、LTE機種でなおかつfomaプラスエリアに対応している機種を購入することでしょうけど、ざっと調べた感じでも3万程度はするようですし、中身がほぼ同じらしいこの機種のLTE版に2万近く払うのもなんだかなあ、という気もします。このスレのどっかであがっていたnecのスマフォも考えましたがまあガラケーもauですし、やりすぎかなと思います。

書込番号:19106664

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/09/03 10:53(1年以上前)

ドコモの3Gがなくなったり、範囲が減ることは、当分ありませんよ。
3Gガラケーがなくなるのは、まだ先の話ですし、ネットワーク自体が終了するのは、さらにその数年先です。
したがって、影響が出てくるにしても、5年や10年といった先の話です。

まあ、3G以前に、スペック自体が最低レベルですから、ヘビーな使い方は無理です。たまに出先でちょっとした調べ物に使う程度と割り切ってください。

書込番号:19106698

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 孤子さん
クチコミ投稿数:11件

2015/09/03 11:31(1年以上前)

>P577Ph2mさん
早速ありがとうございます。

速度以外はあまり気にしなくてよさそうで安心しました。

ええ、割り切って使います。
持ち出すときはアウトドアのことも多いので壊れるのを気にするのも嫌ですし。
ただ信頼性の点からガラケーも持って行きます。
簡易ナビ云々も書きましたがその用途が増えたらタブレット買います。


さて、いざ購入しようと思いましたら、あまりなじみのないお店が多い。
カバーがいろいろ複雑ですが直販もありですね。

書込番号:19106774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:28件

2015/09/03 23:26(1年以上前)

3G専用機では動作保証しないMVNOがあるかもしれません。
(たとえばNifmoは2015年8月まで3G専用機には非対応だったようです)

契約予定のキャリアが3G専用スマホにも対応しているかどうか、事前に確認する方が良いと思います。

書込番号:19108682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 孤子さん
クチコミ投稿数:11件

2015/09/04 09:51(1年以上前)

>猫山田ジローラモさん
ありがとうございます。

>3G専用機では動作保証しないMVNOがあるかもしれません
そうなんですか。気をつけます。

OCN、IIJ(PHS時代に使った記憶があります)のどちらかか、freetelのにしてみるつもりです。


書込番号:19109437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件 freetel priori2 SIMフリーのオーナーfreetel priori2 SIMフリーの満足度4

2015/09/16 15:57(1年以上前)

>孤子さん

3Gを使って結構になる者です。

特に困ったことというのは、元からそんなにヘビーに使わないので、ないです。

動画や地図の閲覧、ヘビーなゲームは厳しいです。実はブラウジングもノロノロしてて面倒ですがそんなに気にならないです。
SNSやLINEや、スカイプは問題なく使えています。ちょっと音質が悪いらしいですが問題ないです。

書込番号:19145298

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

freetel priori2 SIMフリー
MAYA SYSTEM

freetel priori2 SIMフリー

発売日:2014年12月27日

freetel priori2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング