『初めてのビデオカメラ』のクチコミ掲示板

2015年 1月23日 発売

HC-WX970M

  • 高画質4K30pに対応しながら、重量約447g(バッテリー含む)の小型軽量ボディを実現した4Kビデオカメラ。
  • スマートフォンで撮影した映像を子画面に表示する「ワイヤレス ワイプ撮り」に対応。本製品で撮影した親画面の映像と同時に記録できる。
  • 映像の明暗差を補正する「HDR動画記録」を世界で初めて実現。白飛びや黒つぶれを抑え、階調性の高い映像を記録する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:210分 本体重量:362g 撮像素子:MOS 1/2.3型 動画有効画素数:829万画素 HC-WX970Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HC-WX970M の後に発売された製品HC-WX970MとHC-WX990Mを比較する

HC-WX990M

HC-WX990M

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 1月21日

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:210分 本体重量:360g 撮像素子:MOS 1/2.3型 動画有効画素数:829万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-WX970Mの価格比較
  • HC-WX970Mのスペック・仕様
  • HC-WX970Mのレビュー
  • HC-WX970Mのクチコミ
  • HC-WX970Mの画像・動画
  • HC-WX970Mのピックアップリスト
  • HC-WX970Mのオークション

HC-WX970Mパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 1月23日

  • HC-WX970Mの価格比較
  • HC-WX970Mのスペック・仕様
  • HC-WX970Mのレビュー
  • HC-WX970Mのクチコミ
  • HC-WX970Mの画像・動画
  • HC-WX970Mのピックアップリスト
  • HC-WX970Mのオークション

『初めてのビデオカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-WX970M」のクチコミ掲示板に
HC-WX970Mを新規書き込みHC-WX970Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 初めてのビデオカメラ

2016/01/11 21:28(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-WX970M

クチコミ投稿数:12件

初めてのビデオカメラ購入を検討しています。
機械に疎く詳しい方教えて頂けると助かります。

*HC-WX970Mだとワイプ撮り、4k動画、その撮った動画から好きなシーンを選び4kフォトが切り出して保存できる。

が購入しようと決めた点です。
我が家ではブルーレイディーガDMR-BWT660を使っています。
このビデオカメラとこのブルーレイで連携して保存したり編集したり出来ますか?
また4kのままブルーレイに移し、そこからDVDに移すことも出来るのでしょうか??

初歩的な質問ばかりでお恥ずかしいのですが、どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:19482753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29447件Goodアンサー獲得:1545件

2016/01/11 22:13(1年以上前)

4K対応のブルーレイは、普及させる気が無いような高額ですし、その4K-BD規格の統一性に不安がありますので、とにかく簡単に考えたいなら十数万円以上を捨てるつもりで買ってください。
(よく言えば統一性が不安、悪く言えばここまで「いい加減」な規格は家電の規格と言えるのか?とさえ疑問に思うぐらいです)

また、「DVD規格(DVD-Video規格)」にはハイビジョン規格自体が存在せず、劣化させて記録することになります。
※ハイビジョンでDVDに記録するものは、一部メーカーの独自仕様みたいなものであって、普通のDVDプレーヤーで再生可能な「DVD-Video規格」ではありませんので、特に他人さんへ配布を検討されている場合は、とにかく注意してください。

※家電の規格に関係無く「PC再生用」としては、BDなりDVDなりUSBメモリーなりに「容量の範囲」で単なるファイルとして記録できますが、最近はPC再生の機会すら以前より少なくなっているので注意してください。

書込番号:19482970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:210件

2016/01/12 13:56(1年以上前)

BWT660は2013年発売のブルーレイレコーダで、4kビデオファイルは取り込めないはずです。
BWT1000等の2014年以降のレコーダでしたら取り込めます(一部廉価版は例外)
従って、レコーダを買い換え等しませんとビデオカメラとテレビをHDMIケーブルで繋ぎ
視聴するしか無いとおもいます。

2014年以降のディーガでしたら、SDカードから、もしくはPCから4kファイルをダビングして
テレビで視聴する事ができます。

2015年のディーガでしたら、更にHDDからブルーレイにダビングして残す事ができますが、
再生はHDD上からしかできません。ブルーレイからHDDにダビングして戻すことはできます。

書込番号:19484669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:210件

2016/01/12 14:07(1年以上前)

追記です。
ディーガにダビングした4Kファイルは視聴できるだけで、カットや結合はできません。
早送りもできません。30秒スキップはできます。

カメラの製造番号を入力してダウンロードできる純正のアプリを使用すれば、カットや
結合ができますので、その後でディーガに取り込む事が良いと思います。

撮影したままの4kファイルをSDカードからディーガに取り込みますと、視聴する際に
撮影時のオンオフ毎に一瞬止まりますので、PCとアプリで結合してからディーガに
取り込むのが良いと思います。

書込番号:19484678

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10688件Goodアンサー獲得:695件

2016/01/12 16:37(1年以上前)

今度出る後から編集機能付きを吟味して選択したほうがよいのでは.........

レコーダーに縛りがあるのなら別ですが、4Kビデオファイルを収録したBD-ROMを再生できる機能を付けたほうが4KのUHD-BDよりはるかに実用的だと感じますがね。ユーザーもローコストで楽しめそうだしね。メーカーのやっていることが矛盾している気がします。
要は、パソコンのHDMIを使って再生しろって暗に言っているんでしょうかね。そならそうといえばいいのに........

書込番号:19484985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2016/01/13 18:51(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

書込番号:19488444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10688件Goodアンサー獲得:695件

2016/01/13 23:16(1年以上前)

でも、この機種は、店頭では処分価格になるだろうから、だいぶ安くなるような気がしますので、ポチってしまうかもしれませんね !!! 慎重に吟味して選んでくださいね。

書込番号:19489573

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-WX970M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画に日時を入れたい 6 2025/03/11 15:48:04
4K動画のレコーダーへの取り込みについて 5 2016/10/09 16:18:02
HC-WX970M 5 2016/07/17 13:24:12
画面がビクビクしています 4 2016/07/17 13:21:27
充電できなくなりました 6 2016/03/28 18:47:10
昨日買いましたが… 3 2016/02/26 21:58:27
4GBでファイルが分割> 返品しなくても 3 2016/01/29 11:19:24
いいかも 0 2016/01/23 19:38:26
初めてのビデオカメラ 6 2016/01/13 23:16:32
MP4/iFrame or AVCHD 2 2016/01/15 9:38:48

「パナソニック > HC-WX970M」のクチコミを見る(全 654件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-WX970M
パナソニック

HC-WX970M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月23日

HC-WX970Mをお気に入り製品に追加する <381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング