『動画に日時を入れたい』のクチコミ掲示板

2015年 1月23日 発売

HC-WX970M

  • 高画質4K30pに対応しながら、重量約447g(バッテリー含む)の小型軽量ボディを実現した4Kビデオカメラ。
  • スマートフォンで撮影した映像を子画面に表示する「ワイヤレス ワイプ撮り」に対応。本製品で撮影した親画面の映像と同時に記録できる。
  • 映像の明暗差を補正する「HDR動画記録」を世界で初めて実現。白飛びや黒つぶれを抑え、階調性の高い映像を記録する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:210分 本体重量:362g 撮像素子:MOS 1/2.3型 動画有効画素数:829万画素 HC-WX970Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HC-WX970M の後に発売された製品HC-WX970MとHC-WX990Mを比較する

HC-WX990M

HC-WX990M

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 1月21日

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:210分 本体重量:360g 撮像素子:MOS 1/2.3型 動画有効画素数:829万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-WX970Mの価格比較
  • HC-WX970Mのスペック・仕様
  • HC-WX970Mのレビュー
  • HC-WX970Mのクチコミ
  • HC-WX970Mの画像・動画
  • HC-WX970Mのピックアップリスト
  • HC-WX970Mのオークション

HC-WX970Mパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 1月23日

  • HC-WX970Mの価格比較
  • HC-WX970Mのスペック・仕様
  • HC-WX970Mのレビュー
  • HC-WX970Mのクチコミ
  • HC-WX970Mの画像・動画
  • HC-WX970Mのピックアップリスト
  • HC-WX970Mのオークション

『動画に日時を入れたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-WX970M」のクチコミ掲示板に
HC-WX970Mを新規書き込みHC-WX970Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

動画に日時を入れたい

2025/03/09 18:27(6ヶ月以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-WX970M

クチコミ投稿数:3件

撮影された動画に、撮影日時をあらかじめ入れたいのですが、
マニュアルや設定をみたのですが、わかりませんでした。

だいぶ古い機種で申し訳ないのですが、
どなたかご存じの方、教えてくださいません。

書込番号:26104037

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29264件Goodアンサー獲得:1534件

2025/03/09 18:48(6ヶ月以上前)

【ビデオカメラで再生時の日時~時刻表示】で済まない場合は、
基本的に、PCなどを使って【動画編集】になります。


まずは、【ビデオカメラで再生時の日時~時刻表示】が出来るか否かを確認してください。

ビデオカメラで再生時に日時~時刻表示が出来るなら、
(家庭用ビデオカメラの出力には著作権の過剰対策の制約外なので)
HDMI出力のキャプチャ機器を利用すれば、動画編集せずに済みますが、
誰でも家電店で家電感覚で気楽に買って使えるわけではないので、【十分に調べて、自分で対応できるか否かの判断】が必要になります(^^;

個人毎の差が非常に大きいので、安直に考えると無駄金になります

書込番号:26104063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2025/03/09 19:41(6ヶ月以上前)

編集ソフトで入れればいいだけ。
データ確認で済むので、普通入れませんね。

書込番号:26104137

ナイスクチコミ!1


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4658件Goodアンサー獲得:236件

2025/03/09 20:29(6ヶ月以上前)

chatGPTに聞いてみました

パナソニックのHC-WX970には、撮影日時を動画に写し込む機能
(いわゆる「タイムスタンプ」機能)があります。このカメラでは、
動画撮影時に撮影日時を画面の隅に表示させることができ、
これをそのまま動画に書き込むことができます。

設定方法としては、メニュー内の「日時焼き込み」や「タイムスタンプ」の
設定をオンにすることで、動画に撮影日時を表示することが可能です。
ただし、撮影後に日時を変更することはできませんので、撮影時に
日時が正確であることを確認することが重要です。

だそうです 卑近な質問には強いようですが ちょっと難しい質問を
すると容易に回答不能です


監視機能用途だと必須の機能です




書込番号:26104193

ナイスクチコミ!1


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4658件Goodアンサー獲得:236件

2025/03/09 23:46(6ヶ月以上前)

もう一度質問をしてみました

申し訳ございません、誤った情報をお伝えしました。パナソニック HC-WX970には
撮影時刻を画面に記録する機能がない可能性があります。

HC-WX970には、日付や時刻を動画に追加する機能(「日付・時刻表示」など)は
ありますが、直接的に撮影時刻を画面に表示するオプションは取扱説明書には
記載されていないようです。この点について誤解を招いたことをお詫び申し上げます。

もし撮影時刻を動画に追加したい場合は、動画編集ソフトで後から挿入する方法が
考えられます。動画編集ツールを使うことで、撮影時刻を画面に表示することが
可能です。

再度、誤った情報をお伝えしたことにお詫び申し上げます。

だそうです

書込番号:26104444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2025/03/10 10:08(6ヶ月以上前)

ご返信ならびに、ご確認ありがとうございます。
やはりそうですか。。。

しかし、、、なぜなんでしょうね?
普通にあってもおかしくない機能だと思うのですが・・・

書込番号:26104781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2025/03/11 15:48(6ヶ月以上前)

ご返信をくれた皆さま。
解決致しました。

まず、びっくりした事に、、、
ダメ元でPanasonicに質問メールを出したところ、ご丁寧な回答を頂けました。

抜粋すると
---
あいにくではございますが、HC-WX970Mの操作で記録した動画の映像上に
日時を埋め込むタイムスタンプの機能はございません。

ご期待に沿えない回答となり、申し訳ございません。

なお、HC-WX970Mにて撮影した映像の記録方式がAVCHDの場合、
撮影日時の情報を付加した状態(字幕情報)で記録をいたします。

※MP4で撮影されている場合は、字幕情報は付与されません

付加されている撮影日時の情報(字幕情報)を表示できるかどうかは
機器側の仕様によって異なるため、ご確認をお願いいたします。
---

ただ、動画ソフトで「AVCHD」ファイルを開いても、字幕情報を引っ張る事は出来なかったのですが、
このビデオカメラの付属のソフトで動画変換をすると、
タイムスタンプを入れて動画を作成する機能がありました。

変換後のデータにはタイムスタンプが入る・・・という事なので、
やりたい事はできました。

皆さま、ありがとうございました。

書込番号:26106324

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-WX970M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画に日時を入れたい 6 2025/03/11 15:48:04
4K動画のレコーダーへの取り込みについて 5 2016/10/09 16:18:02
HC-WX970M 5 2016/07/17 13:24:12
画面がビクビクしています 4 2016/07/17 13:21:27
充電できなくなりました 6 2016/03/28 18:47:10
昨日買いましたが… 3 2016/02/26 21:58:27
4GBでファイルが分割> 返品しなくても 3 2016/01/29 11:19:24
いいかも 0 2016/01/23 19:38:26
初めてのビデオカメラ 6 2016/01/13 23:16:32
MP4/iFrame or AVCHD 2 2016/01/15 9:38:48

「パナソニック > HC-WX970M」のクチコミを見る(全 654件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-WX970M
パナソニック

HC-WX970M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月23日

HC-WX970Mをお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング