『撮影時のブレ』のクチコミ掲示板

2015年 1月23日 発売

HC-W870M

  • 4つのレンズ群を、それぞれ個別のモーターで動作制御を行う「4ドライブレンズシステム」を搭載。高画質・高倍率、小型ボディを両立したフルHDビデオカメラ。
  • 有効画素数603万画素の「新・大型セル&裏面照射型高感度MOSセンサー」や高速・高精度で合焦する「HDハイプレシジョンAF」を搭載。高品位な映像記録を実現。
  • 「HDR動画モード」では、露光時間を変えて明るい画像と暗い画像の2枚を撮影して合成し、白飛びや黒つぶれを抑えた階調性の高い映像を記録する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:210分 本体重量:362g 撮像素子:MOS 1/2.3型 動画有効画素数:603万画素 HC-W870Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-W870Mの価格比較
  • HC-W870Mのスペック・仕様
  • HC-W870Mのレビュー
  • HC-W870Mのクチコミ
  • HC-W870Mの画像・動画
  • HC-W870Mのピックアップリスト
  • HC-W870Mのオークション

HC-W870Mパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2015年 1月23日

  • HC-W870Mの価格比較
  • HC-W870Mのスペック・仕様
  • HC-W870Mのレビュー
  • HC-W870Mのクチコミ
  • HC-W870Mの画像・動画
  • HC-W870Mのピックアップリスト
  • HC-W870Mのオークション

『撮影時のブレ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-W870M」のクチコミ掲示板に
HC-W870Mを新規書き込みHC-W870Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

撮影時のブレ

2016/02/28 18:35(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-W870M

クチコミ投稿数:108件

子供の撮影のために購入したのですが時々ブレというか、動きが鈍くなるときがあるます。
どう表現したらいいか難しいのですが動きがスムーズではなく、画質も綺麗ではなくカクカクした感じに映っている時があります。
記録モードはPH1080/60i、ズームはiAズーム50×です。
設定を見直せば直るものでしょうか?
前機の壊れてしまったソニーHDR-CX370Vではそのようなことがなかったため、古いソニーの方が綺麗だったと感じてしまいます。

書込番号:19640536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件 HC-W870Mの満足度4

2016/02/29 20:30(1年以上前)

初めまして。

僕は初ビデオカメラなので分からないのですが
僕も軽くカクカクしてます。
こんなもんなのかな?と思ってました。

YouTubeで4Kを見ると画質も動きも素晴らしいので
その差なのかなと思いました。

的外れなコメントで申し訳ございません。

因みに個人的に僕も先輩の皆様どんな設定にしてるか知りたいです。

1番よい高画質やスムースな動き設定が何かとかアドバイスあると助かります。

書込番号:19644175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:66件

2016/02/29 21:44(1年以上前)

>動きが鈍くなるときがある
>動きがスムーズではなく、画質も綺麗ではなくカクカクした感じに映っている時があります

時々ということですよね。

カクカクはブロックノイズのようなもののことでしょうか?
ワンセグとかで受信が悪いときみたいな?

そうなるとSDカードを交換するか、本体に記録して確認してみてください。
逆に本体に記録しているなら、SDカードに記録して同じ症状が出るか確認ですね。

後は販売店に持ち込んで確認してもらうのが一番です。

書込番号:19644482

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件

2016/02/29 21:57(1年以上前)

ブロックノイズというほど酷くはないです。
画像が乱れる訳ではなく、スムーズではないんです。若干のもたつきというか?ホント言葉足らずですいません(-_-)
こんなんじゃ明確な回答は得られませんよね(汗)

書込番号:19644558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10723件Goodアンサー獲得:698件

2016/03/01 11:30(1年以上前)

動きの速い部分だとカクカクなのか、ズームの時にカクカクなのか、カクカクとなる撮影のシーンが判らないと、コメントのしようが
無いと思います。指摘できたら仙人様です。

書込番号:19646001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2016/03/15 18:31(1年以上前)

急な出張で確認ができませんでした。
先程確認したところズームの状態でカメラを動かした時に処理が追い付かず動きが鈍くなってるのかな?という気がしました。
憶測ですが(^_^;)
ズームは光学20倍とiA50倍では画質に違いはあるのでしょうか?皆さんはどちらを使っていますか?

書込番号:19695752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2016/03/15 18:40(1年以上前)

過去クチコミを見たら似た症状がありました。こちらのクチコミのような現象かもしれません。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000014466/SortID=19579541/?reload=%8C%9F%8D%F5&searchword=%83Y%81%5B%83%80
設定の見直しなどすると変わるのでしょうか?

書込番号:19695783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:33件

2016/03/15 19:06(1年以上前)

>ズームは光学20倍とiA50倍では画質に違いはあるのでしょうか?皆さんはどちらを使っていますか?

手持ちで撮影することばかりなので、光学20倍に設定してます(手持ちで50倍なんてしたらブレブレですから)
iAズームはトリミング+シャープネスの調整で解像感を高めているわけですから、厳密にいえば光学ズームより画質は劣化してます。ただ、一般的なデジタルズームに比べるとかなりきれいみたいですよ。

書込番号:19695857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2016/03/15 19:43(1年以上前)

>ベイトフィネスさん
なるべく光学の方がいいんですね!
どうしてもという場面以外は光学にしておきます。

書込番号:19695977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29557件Goodアンサー獲得:1550件

2016/03/16 01:26(1年以上前)

問題の動画を再生するとき、シャッター速度を表示させてみてください。
(取説参照※Webのpdf取説も含む)

「1/30」あるいは「30」と表示されていたら、取説参照で「オートスロー」もしくは同様の意味の機能を「off」にしてみてください。

オートスローによる「1/30病」によって動体ボケ(被写体ブレ)が酷くなっていたのならば、オートスローOFFでかなりマシになります。

書込番号:19697253 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-W870M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-W870M
パナソニック

HC-W870M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月23日

HC-W870Mをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング