FDR-AXP35
「空間光学手ブレ補正」機能搭載で小型化した4Kハンディカム



価格推移グラフを見ると最近、急に価格が下がってきましたが何故でしょう?
春の新型機種の登場なのでしょうか?
どなたか価格下落についての有益な情報掴んでいらっしゃいますか?
書込番号:18632380
0点

ただ卒業シーズンで需要が高かったから
書込番号:18632425
0点

発売から1カ月たてば安くもなりますよ・・・
書込番号:18633232 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

私も発売から1カ月過ぎたからだと思います。
書込番号:18633867
1点

2月に発売したばかりですし、
このタイミングで新型を発表するようなマーケティングはしないと思いますよ。
1ヶ月たったからですね。
書込番号:18633878 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

通常の値下がりパターンと似たような感じですね。
尤も、あえて悪く受けとれば、4Kのプレミア効果があんまり無かった、ということかもしれません。
これは景気や少子化うんぬんで逃げ口上になるようなものではなく、
・規格の(実質的な)出始めで不安
・対応BDレコほか「保存インフラ」の(実質的な)不備
(撮影後の保存や保管方法がわからない/調べたり店員さんに尋ねてまで確認する気にならないので、買うまでに面倒になって遠ざかる)
・スマホやPCでの運用がイマイチわからない
(肝心なところのアピール不足、広告宣伝の肝を外した職務怠慢(^^;?)
・「2000年に8K!」発言が破滅的悪影響が非常に大きくて、「5年後に買い換えるなら今のハイビジョンで我慢しよう」と思っている
※8Kですら、光学的物理的にも家庭用ビデオカメラとして非現実的に近いにも関わらず、16K待ちとか32K待ちとか半分本気で「思っている人」は愕然とするぐらいに多い?
・メモリーカードがバカ高くて買う気にならない
(AX100に内蔵メモリーが無かったので、4Kは「専用のメモリーカードが必須」と思い込んでいる客の数は、おそらく「展示品でホワイトバランスや露出調整などのマニュアル機能を試す客」よりも、桁違いに多いかも?)
・「4K放送はよくみたらキレイ」だけど、試用機の撮影画像は「薄ら暗くて色が薄くて、あんまりキレイに思えない」
※解像度だけでなく、別の要素もキレイになると「思い込んでいる(テレビCMなどで思わされている)」ので、肩透かしを喰らってるような残念感?
※天井や壁面が白っぽい量販店内では、それらが画面に多く入ると自動露出補正では「露出不足になって暗く感じ」、
色温度の高い蛍光灯やLEDが使われることが多くて「演色性」が悪くなり、「画像の色合いが悪く見える」。
(デジカメでも同様だが、ビデオカメラはHDTVに繋がれてたりして「悪いところが目立ちやすい」のでデジカメより不幸?
しかも「ビデオカメラの一般客」は、ホワイトバランス調整を試みる客の割合は極めて少ないどころか、そういう機能を殆どが知らない)
・・・まだありそうですが・・・(^^;
書込番号:18643044 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

入学式も終わったので、GWまでは購入予定者は価格の様子見モードになったと思います。
ありがとう、世界さんが言われている通りで、運用に難点がありますね。 実質SDカード渡しです。
相手に出力機器、そして4Kテレビがないとね
後は、現行のテレビ販売でもまだまだ2Kありますから、それが全て4Kに切り替わらないと本格普及は先なのかなと思う。
他に8kだの10Kだの言われてきていますが、ブッチャケテ言うとそれを編集するPCって、、どうするのよ、、、と言うレベルです。
現在ようやく4Kの比率も少しづつ高くなって来ているので、長期的に使われるなら良いと思います。本格ビデオをやるならプロユースの2Kの方が良いという話もありで、一長一短いろいろですね。
ただ画質は価格の高いビデオカメラがやはり良い映像エンジンを持っているので、そういう構造は2K 4K問わず一緒ですから、AXP35やそれ同等の機種を買おうか悩んでいるなら、そのレベルは維持した方が良いと思います。
書込番号:18662871
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > FDR-AXP35」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2024/04/06 21:39:17 |
![]() ![]() |
3 | 2022/11/07 18:55:16 |
![]() ![]() |
1 | 2022/04/21 21:35:12 |
![]() ![]() |
18 | 2019/01/20 13:43:15 |
![]() ![]() |
4 | 2018/07/02 15:19:49 |
![]() ![]() |
4 | 2018/02/12 13:39:41 |
![]() ![]() |
2 | 2017/12/16 9:23:13 |
![]() ![]() |
8 | 2020/09/20 18:59:38 |
![]() ![]() |
6 | 2017/03/26 10:31:44 |
![]() ![]() |
4 | 2017/02/12 8:59:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】【KO-SUKE_PC】10万台_コスパ
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)



