『動画の保存について』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

FDR-AXP35

「空間光学手ブレ補正」機能搭載で小型化した4Kハンディカム

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:135分 本体重量:625g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:829万画素 FDR-AXP35のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FDR-AXP35 の後に発売された製品FDR-AXP35とFDR-AX55を比較する

FDR-AX55

FDR-AX55

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 2月19日

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:150分 本体重量:535g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:829万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FDR-AXP35の価格比較
  • FDR-AXP35のスペック・仕様
  • FDR-AXP35のレビュー
  • FDR-AXP35のクチコミ
  • FDR-AXP35の画像・動画
  • FDR-AXP35のピックアップリスト
  • FDR-AXP35のオークション

FDR-AXP35SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月20日

  • FDR-AXP35の価格比較
  • FDR-AXP35のスペック・仕様
  • FDR-AXP35のレビュー
  • FDR-AXP35のクチコミ
  • FDR-AXP35の画像・動画
  • FDR-AXP35のピックアップリスト
  • FDR-AXP35のオークション

『動画の保存について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FDR-AXP35」のクチコミ掲示板に
FDR-AXP35を新規書き込みFDR-AXP35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

動画の保存について

2015/06/19 02:45(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > FDR-AXP35

クチコミ投稿数:4件

みなさんこんばんは。
質問です。

AXP35の4K動画保存を外付けHDDへ行いたいと思っています。

なるべく簡単に保存及びそこからのテレビへの再生を行うにはどのような方法がおすすめですか?
あと、長持ちするHDDの製品や動画保存・再生の便利機器等(ブルーレイデッキ以外)ありましたらぜひ教えて下さい。

価格COMはじめての質問になります。文章の不備すみません。
よろしくお願いいたします。


書込番号:18885760

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:43件

2015/06/19 07:45(1年以上前)

所有されている(あるいは購入予定の)テレビの機種名を記載なさると良い回答が得られると思います。最新の4KTVは再生機能がかなり広がっているので。

書込番号:18886027

ナイスクチコミ!3


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:236件

2015/06/19 08:30(1年以上前)

外付けのHDDの場合は購入前にドライブのメーカーは判りませんが出来れば
避けたいメーカーもあるようです
http://gigazine.net/news/20150205-hdd-crash-raw-data/

でもどっかの半島の★★★という会社のHDDは購入したらすぐにS.M.A.R.Tで
エラーが出ました

書込番号:18886137

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件

2015/06/19 11:11(1年以上前)

パソコンは使わないとお見受けするので、そうすると、本機に外付けハードディスクをつなぎ、そちらに動画クリップを保存し、本機からテレビなどへ再生するのが4K解像度を実現する一番簡単な方法だと思います。

ちなみに私はソニーの4Kチューナー・プレーヤーFMP-X7を使用しています。4K@30pならソニーもパナもどちらのカムコーダーで撮影したものでも再生でき、4K番組の保存も出来る上、PCでYouTubeの4K映像をダウンロードしたものや、撮影した4K映像を編集し、そのMP4ファイルを再生することも可能です。我が家では4Kプロジェクターで130インチで鑑賞しています。FMP-X7は最近は随分安くなってきたので、据え置きで使われるのなら検討されても良いかもしれません。

書込番号:18886492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:26件

2015/06/19 18:23(1年以上前)

今年の終わりごろ4K対応のレコーダーが出てくるとか本当なら嬉しいですが、それより今の4Kは30Pなのでパンしたときパラパラ感があり60Pになるのを期待します。60Pは出てはいますがまだ一般的ではないので残念です。

書込番号:18887355

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2015/06/20 02:12(1年以上前)

返信遅くなりました。みなさん、早急なお返事、本当にありがとうございます。

現在、当方のテレビ機種は、ソニーのKDL-55HX950です。

HDDメーカーは、やはり大切ですね!
おすすめ機種ありましたら是非教えて下さい。

4Kチューナー・プレーヤーFMP-X7おもしろいですね。
FMP-X7を繋ぐとビデオ画像の再生時も、サムネイル等でみやすく表示されるのでしょうか?
4Kプロジェクタは、うらやましいかぎりです。

AXP35は、4K30pが最高画質なんですね。60pと思い込んでいました。勉強になりました。
やはり、説明書で言うところのXAVC S/4K(30p)の100Mbps保存をしておけば、今のところいいですよね。
最高画質にしすぎて他の障害などありますか?

質問して良かったです!
かなり、機械にうといほなので、みなさまの意見を参考に是非検討させて頂きたいと思います!
今のところ、FMP-X7をつないで外付けHDDに保存していこうと思いますが、これで何か気をつける事などありましたら教えて下さい。

一番気になる点が、このセット(FMP-X7をつないで外付けHDDに保存)で運用するとして、テレビの機種・メーカーが変更になってもハンディカムの動画は見れなくなったりはないですか?
バッファローのサイトの外付けHDDの説明でテレビ/レコーダーが変更になると見れなくなるとの解説がありました。
SeeQVaultと書いてありました。

質問の範囲が広がってしまいましたが、是非ご意見をお聞かせください!よろしくお願いします!

書込番号:18888949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:20件 FDR-AXP35の満足度4

2015/06/20 14:14(1年以上前)

AXP35とFMP-X7を持っています。
HDDへの保存については、AXP35の取扱説明書をダウンロードしてみればやり方はわかると思います。カメラとHDDを専用のケーブル(VMC-UAM2)でつないでカメラ側の画面に従って操作すればダビングされます。バッファローやI.O.data、もちろんSONYのHDD(対応しているもの)を使えば大丈夫です。
FMP-X7に保存すると、(私のやり方が悪いのかも知れませんが)シーン毎に分割され、連続で再生することができないので不便です。
(たとえば5秒のシーンを10回撮影すると、10のファイルになって保存され、見る時には、10回再生ボタンを押す事になり面倒です。)
結局今、FMP-X7は使っておらず、早くSONYのブルーレイレコーダーが4K対応してくれないかなあ、と待っている所です。

書込番号:18890313

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10567件Goodアンサー獲得:691件

2015/06/20 20:27(1年以上前)

連続再生して初めてビデオ再生だと思いますが。
カメラの先行販売は、来るであろう8Kカメラの時にはしないでもらいたい気がします。結局、ユーザーが一番困ります。
8Kも3500万画素デバイスは、造れるようになったので、意外とそう遠くない時期には現実化するかもしれませんね。

書込番号:18891341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2015/06/21 01:13(1年以上前)

こんばんは

メディアプレイヤーFMP-X7は4Kテレビ専用(HDCP2.2、HDMIver2.0)と思いましたが、
スレ主様のテレビは4Kではないので、繋いでも見れないと思います。

また、ハンディカムに変換ケーブル繋いで直付けしたHDDは
ハンディカム内のフォルダ構成のままだったような気がするので、
それを繋いだらストリーミング再生はできなかったかと。

メディアプレイヤーにハンディカムを繋いで、
さらに外付けHDDを繋げてもそうなるんでしょうか?
(製品など所有していないのでそうなるのでしたら申し訳ありません)

書込番号:18892294

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/06/21 01:38(1年以上前)

みなさま。
追記に対する返信ありがとうございました。

再生時に問題が生じているとは、思いませんでした。
当方、子供たちを録画することがメインで、短時間を多数録画します。

今までは、DVテープ使用でしたので、その感覚で見れるものと思っていました。
追記した甲斐がありました。

カメラ → HDD 直付けで保存したほうが、当方の条件には、いいようですね。
参考にさせていただきます。

HDDタイプのビデオカメラを購入したのが、はじめてのもので安易に考えていました。
DVテープのように、単に連続再生を行うには、編集で各録画たちを繋ぎ合わせるしかないんですかね?

もう少しで、メモリが満杯になりそうでHDDをとりあえず購入することにします。

もし、他にも簡単な運用方法がございましたら教えて下さい!よろしくお願いします!

書込番号:18892337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2015/06/21 02:10(1年以上前)

こんばんは

4Kでないハンディカムに昔、直付けHDDを使ってました。
確か、内蔵メモリの延長上のような感じのものと思って頂くと判りやすいかと。

直付けHDDにハンディカムを繋げて、HDDのデータを取り出すプレイヤーのように使い、
ハンディカムとテレビはHDMIケーブルで繋げると、テレビのリモコンでメニューなど出せると思います。

再生メニューに接続先をメモリかHDDか選択できたと思います。
(HDDを接続しないと出ないメニューだった気がします)

このとき、ハンディカムはACアダプタで接続しないと動作しなかったような気も。

また、この外付けHDDのコンテンツはハンディカムに戻せたと思うので、
カメラ内から削除後でも、カメラに戻して、のちのちに販売されるであろうレコーダーにコピーもできるかと。

うろ覚えなのと、推測を含みますので、間違えていたら申しわけありません。

あ、所詮、HDDなので、いつ壊れるか・・・壊れたらデータは復元できなくなる可能性がありますので。

書込番号:18892384

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2015/06/21 11:26(1年以上前)

ビデオカメラで再生する場合
AX100ですと、4K→2Kダウンコンバート性能がショボいので画質的に寂しくなりますが
AXP35/AX30の場合はどうなのでしょう。

ただ、それ以外に家電製品だけで何とかしようとすると
今のところパナのDIGAしか選択肢はないような。
こちらもHDDの容量の問題があるのですが…。

当面はカメラとHDD直付でしのいで、良い機器が出るのを待つ感じでしょうか。
ただ、その場合も複数のHDDに保存するようにしないとかなりリスキーになりますね。

本当はPCとテレビを繋ぐのが一番便利ですけれど。

書込番号:18893324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/06/21 14:55(1年以上前)

解決です!
本当にありがとうございました。
やはり、4Kでない当方のテレビでは、現状
取り敢えず、外付けHDDに4Kで保存してあげて面倒ですが、そこからハンディカムへ戻して過去の画像を見る方法が最適と言うことですね。

せっかくなので、4K保存頑張ります!
こんな、落とし穴が潜んでいたとは、残念ですが皆様のお陰で何とかなりそうです!
本当に有難うございました。
今後とも宜しくお願いいたします!

書込番号:18893885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > FDR-AXP35」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FDR-AXP35
SONY

FDR-AXP35

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

FDR-AXP35をお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る