『D5500のアクセサリーについて』のクチコミ掲示板

2015年 2月 5日 発売

D5500 18-55 VR II レンズキット

  • Wi-Fi機能や直感的な操作が可能なタッチパネルを搭載した、ニコンDXフォーマットのエントリーモデル。
  • バリアングル液晶モニター搭載のデジタル一眼レフカメラとして世界最小・最軽量(※発売時点)のすぐれた携行性を備えている。
  • 標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,400 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g D5500 18-55 VR II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5500 18-55 VR II レンズキットの価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの中古価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの買取価格
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのレビュー
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのクチコミ
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの画像・動画
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのオークション

D5500 18-55 VR II レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月 5日

  • D5500 18-55 VR II レンズキットの価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの中古価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの買取価格
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのレビュー
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのクチコミ
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの画像・動画
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのオークション

『D5500のアクセサリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5500 18-55 VR II レンズキット」のクチコミ掲示板に
D5500 18-55 VR II レンズキットを新規書き込みD5500 18-55 VR II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 D5500のアクセサリーについて

2016/06/17 23:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5500 18-55 VR II レンズキット

クチコミ投稿数:7件

D5500の一眼レフカメラを購入しようと思っております 一眼レフカメラデビューのものですが
初心者の為 カメラレンズキットの他に どのようなものが 購入したらお勧めかおしえて?ください。 初心者なりに調べましたら レンズフィルターとか保護フィルム、フードなどあるみたいですが
どなたか、お知りの方よろしくお願いします。

書込番号:19965019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2016/06/17 23:27(1年以上前)

>たいき222さん

こんばんは^ ^

とりあえず、
レンズキットならレンズがついてくるので、
SDカードがあると撮れますよ^ ^

書込番号:19965045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/06/17 23:30(1年以上前)

基本的には、記録用のSDカードのみ購入すれば問題ないと思います。

ただ、レンズフィルターとか保護フィルムが気になるのでしたら、購入してもいいと思いますし
防湿庫まで買ってしまう人もいると思います。
他にも、お手入れ用にシリコーンクロスとかセーム革、ブロアーブラシ、レンズクリーニングペーパー
撮像素子クリーニングキット
カメラバッグ、カメラレインコート、予備バッテリー・・・
と、いろいろあると便利なものは多いと思います。

だけども、本当に必要かどうかは人それぞれという部分もありますし、お金もかかりますので
まずはSDカードのみを購入して、使いながら必要と思ったものを買っていくというのもいいと思います。

背面液晶保護シートだけは、後から購入すると、傷がすでについてしまっているという事もありますので
最初に買った方がいいと思いますが、それ以外は後から買っても大丈夫なように思います。

書込番号:19965051

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:314件

2016/06/17 23:31(1年以上前)

F2.8のズームレンズとスピードライトです。
私は、人物撮影が趣味なのでボケの適度な大きさとノイズの少ない写真を撮ることを
重要視しているので、この組み合わせです。

写真は光がとても重要です。
明るいレンズの利点は、表現の幅が広いことです。
F2.8〜F4の世界とF5.6の世界は全く異なります。
イメージとしては優しい空気間の写真が撮れるか撮れないかの差があります。
なので、優しい雰囲気で撮りたい場合は単焦点かF2.8のレンズとスピードライトでのバウンス撮影が重要になってきます。サードパーティーでも良いレンズはたくさんありますよ。

バウンス撮影
http://www.nikon-image.com/sp/lighting/bounce_flash/bounce_flash01.html

価格コムであまりにもこのサイトを紹介しているのでニコンの回し者のようですが全く関係ありません。
ただ、この動画はとてもよくできていてとても分かりやすいのでついつい載せてしまいます。
イメージしやすい部分がとて重要なので、この動画を作られた方のセンスは流石だと思います。

書込番号:19965053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 D5500 18-55 VR II レンズキットのオーナーD5500 18-55 VR II レンズキットの満足度5

2016/06/18 00:07(1年以上前)

http://diji1.ehoh.net

ここでも読んで勉強すれば?

少し検索すれば出てくるのに、、、。

エントリーモデルに大三元勧めるような沼住人に聞くよりマシ。(笑)

書込番号:19965160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D5500 18-55 VR II レンズキットのオーナーD5500 18-55 VR II レンズキットの満足度5

2016/06/18 00:14(1年以上前)

>たいき222さん

絶対に必要なもの
・SDカード(書込速度の速いもの、90MB/s)

あった方がいいと思われるもの(お好みに応じて)
・レンズフード(互換品もあります)
・レンズフィルター
・液晶保護フィルム

お手入れ品など
・ブロアー
・レンズクリーナー
・ドライボックス
・カメラバッグ

その他
・予備バッテリー
・予備SDカード
・画像処理、保存用パソコン(バックアップもあった方がいい)
・スピードライト
・三脚

書込番号:19965178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/06/18 00:21(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/J0000014510/SortID=19805354/
↑のスレを参考にして下さい。

書込番号:19965192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ケミコさん
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:11件

2016/06/18 00:21(1年以上前)

まず最初はレンズ保護フィルターとSDカードだけで良いと思います。他の物は必要と感じた時に購入すれば無駄がなくて済みますよ。

書込番号:19965194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/06/18 01:39(1年以上前)

非常にわかりやすい説明ありがとうございます
ちなみに、D5500 18-55用のレンズフィルターの径などお知りでしたら おしえて?ください。
レンズフィルターにはそれぞれのサイズがあるみたいですので(径)

書込番号:19965325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/06/18 02:22(1年以上前)

18-55は52mmです。

このページのD5500をクリックすると[付属レンズ]の項目が有るので、18-55をクリックすると詳細が見れます。

書込番号:19965388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


拓&啓さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:5件

2016/06/18 03:29(1年以上前)

今になって思うと、初心者の頃、何買ったかなぁ・・・・・
とりあえず SDカード と 液晶保護フィルム ぐらいで、あとは欲しくなったら買い足せば良いと思いますよ。
フィルターもあった方が良いのかもしれませんが、私は付けたことありません。
その代わりフードは必ず付けてます。

ドライボックス とか ブロアー などのメンテナンス用品はあらかじめ揃えなくても、そのうち意味もなく欲しくなるから大丈夫です。
持ち運びのためのカバンは考えておいた方が良いでしょう。


逆に、初心者の頃に必要と思って買って、全く使わなかったのがこのようなカメラケースでした。
http://kakaku.com/item/K0000765500/

外出時、撮影するときだけケースを外して、撮ったら付けて・・・・とやっているとかなり面倒で、結局はケースを使わずそのままカメラをカバンに入れてました。

書込番号:19965428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/06/18 03:42(1年以上前)

レンズフィルターは安いのでも大丈夫です。
例えば↓↓↓
Kenko レンズフィルター MC プロテクター NEO 52mm
https://www.amazon.co.jp/dp/B00HYOUUGE/ref=cm_sw_r_cp_api_elezxb05S6PEP

ワンランク上のKenko PRO1Dも使った事が有りますが、撮った写真を見ても違いが分かりません。(私感)

今はマルミ製をメインで使ってます。

書込番号:19965435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


支笏さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:31件

2016/06/18 05:38(1年以上前)

Nikonの角形アイピースの機種と言えば、PanasonicのVYC0973を勧めたくなります。
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000975800/index.html

あと、ドレスアップ用にこれも。
http://www.nikon-image.com/products/accessory/body/asc-01/

書込番号:19965474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D5500 18-55 VR II レンズキットのオーナーD5500 18-55 VR II レンズキットの満足度5

2016/06/18 07:31(1年以上前)

>たいき222さん
18-55のレンズ径は他の方も仰っている通り52mmですね。
レンズフードは「HB-69」を使って下さい。
互換品もありますけど、最初は純正の方が格好いいですしお勧めです。
私は2台めなので互換品をお試しで買いましたが、安物っぽい材質ですけど支障はありません。

私が最初に購入したD7200スーパーズームキットには東芝製のSDカード(32GB)がキャンペーンで付属していて、レンズフード・レンズフィルター・液晶保護フィルム・カメラバッグのセットを購入しました。

その後すぐに、ドライボックス・レンズクリーニングペーパー・乾燥剤・ブロアーがセットになっているものを購入しました。
https://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81%E8%B2%B7%E3%81%84%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%80%91HAKUBA-%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%82%B9%E7%94%A8%E5%93%81-%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%A2%E3%80%81%E6%B6%B2%E6%99%B6%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%80%81%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC-HTMB-YM/dp/B0076GKX4Y

ドライボックスはレンズを追加購入したらこの箱では小さくなって、今は大きなものを使っていますが、常にD5500に18-55を付けて持ち歩くのであれば早急に必要はないかもしれませんね。

書込番号:19965583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38391件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2016/06/18 07:32(1年以上前)

フード HB-69 (1600円くらい) は購入装着をお奨め。間抜け面が締まって見えます。効果は勿論ありまっせ。

書込番号:19965587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/06/18 07:39(1年以上前)

機種不明

保管例

9464649さんのコメントに補足しておくと、ドライボックスでの保管はボックス内の湿度を管理してやらないといけないので、一緒に湿度計を入れて下さい。(デジタルがお薦め)
湿度は40%〜50%に保って下さい。
乾燥しすぎも良く有りません。

面倒でしたら机の上に出しっぱなしでも大丈夫です。
(ホコリの付着や落下には注意して下さい)

書込番号:19965599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/06/18 08:23(1年以上前)

たいき222さん おはようございます。

まずはSDカードですがニコンは使用説明書などで推奨しているメーカーがありますが、安価なものでも問題ない場合もありますがいくら良いカメラを購入されても記録媒体が壊れれば大事な写真がパーになる可能性がありますので、サンディスクのエクストリームプロなどお持ちのカメラの性能を十分に発揮出来る早さのカードが良いと思いますし、品番-Jが日本向けの正規品となりキタムラネットなどで店頭価格よりも安価な価格を付けている場合がありますのでお薦めで、マイナーチェンジや-J以外の海外逆輸入版など多種多様にありますがサイズは最近は価格がこなれてきていますので32G〜64G程度のものがお薦めだと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000317460_K0000317459_K0000649309_K0000705741_K0000649308_K0000705740_K0000549278&pd_ctg=0052

次に純正レンズフードは画角外からの光を遮るもので付けると嵩張りますがかっこよくなり、レンズ選択をぶつけてもフードがあり守ってくれるので内蔵ストロボ使用以外は常用が良いと思います。

http://kakaku.com/item/K0000616835/?lid=ksearch_kakakuitem_image

レンズ保護フィルターは付けておくとレンズに指紋や水滴埃などが付くのを防いでくれますので安価なものでも条件の良い場合は私はその差がわかりませんでしたが、極端な逆光でフィルターに光が当たる場合や夜景などを撮影する際はその時だけ外された方が良いと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000618014_10540210370_10540711786_K0000032860_10540310701_K0000843307_K0000026527_K0000791246_K0000713174_K0000505387&pd_ctg=1054

予備バッテリーは通常撮影には不要ですが私は必ずカメラバックに入れてあり、万が一充電のし忘れなどでバッテリーが無くなればデジカメはタダの雑貨となってしまいますし交互に使用すればバッテリーの持ちも良くなるように思います。

http://kakaku.com/item/K0000587403/?lid=ksearch_kakakuitem_image

後はカメラを入れて持ち歩くバッグと清掃用にブロアとクロス程度があれば良いと思いますが、バッグに関してはお気に入りのバッグがあればその中に入れるインナーバッグなどでも良いですが、一眼レフはシステムで交換レンズや各種付属品などと共に持ち歩く場合が多いので、あなたの持ち歩く機材に応じて最適なものを選択されれば良いと思います。

書込番号:19965678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/06/18 10:18(1年以上前)

たいき222さん
シュッパ!シュッパ!

書込番号:19965912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/06/18 12:06(1年以上前)

>D5500 18-55用のレンズフィルターの径などお知りでしたら おしえて?ください。

フィルター径は52mmです。

専用フードは

HB-69
http://kakaku.com/item/K0000616835/

になります。

書込番号:19966157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/06/18 19:33(1年以上前)

一番最近買ったボディには、、、買ったのストラップだけ、、、同梱のは嫌いなんです。
レンズフィルター・保護フィルム、フード、どれも買いません。
SDカードは常に予備持ってるので。

書込番号:19967106

ナイスクチコミ!2


Makotozmさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:3件 D5500 18-55 VR II レンズキットの満足度4

2016/06/23 22:51(1年以上前)

撮影用とによりますが、三脚(とレリーズケーブル)をお勧めします。
夜景や花火はもちろん暗い時や自撮りにと、少なくとも1台は必要です。
D5500&キットレズなら、1万円程度の三脚が良いと思います。

書込番号:19980676

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5500 18-55 VR II レンズキット
ニコン

D5500 18-55 VR II レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

D5500 18-55 VR II レンズキットをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング