『使い方』のクチコミ掲示板

2015年 2月 5日 発売

D5500 18-55 VR II レンズキット

  • Wi-Fi機能や直感的な操作が可能なタッチパネルを搭載した、ニコンDXフォーマットのエントリーモデル。
  • バリアングル液晶モニター搭載のデジタル一眼レフカメラとして世界最小・最軽量(※発売時点)のすぐれた携行性を備えている。
  • 標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g D5500 18-55 VR II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5500 18-55 VR II レンズキットの価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの中古価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの買取価格
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのレビュー
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのクチコミ
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの画像・動画
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのオークション

D5500 18-55 VR II レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月 5日

  • D5500 18-55 VR II レンズキットの価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの中古価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの買取価格
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのレビュー
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのクチコミ
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの画像・動画
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのオークション


「D5500 18-55 VR II レンズキット」のクチコミ掲示板に
D5500 18-55 VR II レンズキットを新規書き込みD5500 18-55 VR II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

使い方

2016/10/31 19:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5500 18-55 VR II レンズキット

クチコミ投稿数:70件
別機種

こちらのライトが点灯させたくないのですが、その設定の方法を教えてください。

書込番号:20348304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9796件Goodアンサー獲得:1249件

2016/10/31 19:36(1年以上前)

設定のカスタムメニューのオートフォーカスのAF補助光の設定で光らなくする事できますよ〜(^-^)

書込番号:20348317 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2016/10/31 19:40(1年以上前)

説明書で言うと、p1のAF補助光ランプですね。

p90のa3:内蔵AF補助光の照射設定

がそれです。カスタムメニューから選んでいって、
『切』にすれば光らなくなります。

書込番号:20348322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/10/31 19:41(1年以上前)

こんにちは。

D5500の取扱説明書のP90です。
a3を見て下さい。
http://download.nikonimglib.com/archive2/3BneE00BdgFI02ETIeP57RZfF257/D5500UM_NT(Jp)03.pdf

書込番号:20348324

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45200件Goodアンサー獲得:7617件

2016/10/31 19:42(1年以上前)

Taaaaaaaaaaaさん こんばんは

カスタムメニューで消すことは出来ますが これは AF補助光の為 これが点かないと 暗い場所でのAFが合い難くなる事もあります。

書込番号:20348327

Goodアンサーナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:24912件Goodアンサー獲得:1700件

2016/10/31 19:48(1年以上前)

質問する前にご自身でまず調べないのでしようか?

活用カイドの
P82、259、371当たりを読みましようね。

書込番号:20348337

ナイスクチコミ!7


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/10/31 20:06(1年以上前)


自分で調べるよりここで聞く方が早いしわかりやすい!と思います。

詳しい方がすぐにレスをくれるのはありがたいですし。

書込番号:20348392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


okiomaさん
クチコミ投稿数:24912件Goodアンサー獲得:1700件

2016/10/31 20:19(1年以上前)

一応、価格.com新規投稿のルールとして
貼っておきますわ〜

http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001

書込番号:20348441

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2016/10/31 20:23(1年以上前)

>Taaaaaaaaaaaさん
AF補助光は、意味もなく発光しているわけではなく、
非常に重要な役割があります。

暗い場面では、被写体が暗いとAF(オートフォーカス)が合いません。
これを補うために発光します。ですから、明るい場面では光らない。

AF補助光を発光しないように設定すると、
暗い場面でAFが合わなくなりますよ。

発光禁止にする前に試してみてください。

書込番号:20348449

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2016/10/31 20:23(1年以上前)

まずは自分で取説等を見ていろいろと設定を探しながら
やってみる。
それでもダメな場合は価格コムで質問してみる。

この一連の作業をしないと何事も人任せ的な生き方に
なりそうな予感がします。(^^





書込番号:20348452

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D5500 18-55 VR II レンズキットのオーナーD5500 18-55 VR II レンズキットの満足度5

2016/10/31 20:48(1年以上前)

>Taaaaaaaaaaaさん

ここで聞くより、こちらを見た方が親切ですしためになると思います。

http://pcmanabu.com/d5300-assist-lamp/

みんな冷たいね・・・(^_^;)

書込番号:20348544

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D5500 18-55 VR II レンズキットのオーナーD5500 18-55 VR II レンズキットの満足度5

2016/10/31 20:52(1年以上前)

>Taaaaaaaaaaaさん
あ、先程のリンク先ですがD5300についてになっていますが、D5500でも基本同じですので。

書込番号:20348563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/11/01 02:35(1年以上前)

Taaaaaaaaaaaさん
メーカーに、電話!

書込番号:20349512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2016/11/01 03:28(1年以上前)

簡単に聞いて得たコトは忘れやすく…
自ら調べたコトは手間を掛けたぶん忘れにくい。

書込番号:20349550

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/11/01 07:31(1年以上前)

追記です。

AF補助光は、強い光を放ちますので、人の混んだ美術館や展示場などではこの光が嫌がられるケースもあります。時と場合を考えて、AF補助光の設定はあらかじめOFFにされていてもいいと思います。
暗い所でも、AF補助光の光りは数メートル先しか届きませんので、コンサートや夜景などでは、AF補助光は届いていないです。暗い所で、AF補助光の光りが届く範囲で撮られたい時に、AF補助光をONにされたらと思います。

書込番号:20349739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2016/11/01 09:52(1年以上前)

>Paris7000さ
教えてくださりありがとうございます。

書込番号:20350055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2016/11/01 10:00(1年以上前)

>パクシのりたさん
教えてくださりありがとうございます。

書込番号:20350075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2016/11/01 10:02(1年以上前)

>アルカンシェルさん
ありがとうございます。

書込番号:20350079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2016/11/01 10:03(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
そうなんですね、知らなかったです。教えてくださりありがとうございます。

書込番号:20350081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2016/11/01 10:04(1年以上前)

>虎819さん
知りたかったこと+で他にもしれるのでありがたいですよね。

書込番号:20350082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2016/11/01 10:06(1年以上前)

>まるるうさん
そうなんですね、教えてくださりありがとうございます。

書込番号:20350089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2016/11/01 10:07(1年以上前)

>9464649さん
サイトを教えてくださりありがとうございます。

書込番号:20350092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2016/11/01 10:09(1年以上前)

>アルカンシェルさん
そうなのですね、教えてくださりありがとうございます。

書込番号:20350096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:35件

2016/11/01 11:52(1年以上前)

野鳥撮影では、AF補助光はご法度ですね。実際どれほどの影響があるか否かの議論は棚上げですが.....

野鳥撮影を始めた時、知らずにAF補助光や合焦音をそのままにしておいたら、「初心者め!」と揶揄
されたのを思い出しました。

書込番号:20350278

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5500 18-55 VR II レンズキット
ニコン

D5500 18-55 VR II レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

D5500 18-55 VR II レンズキットをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング