『ワイヤレスアダプター』のクチコミ掲示板

2015年 2月 5日 発売

D5500 ダブルズームキット

  • ニコンDXフォーマットを採用したコンパクトなファミリー向けモデル。
  • ニコン製デジタル一眼レフカメラとしては初めてタッチパネル式のバリアングル液晶モニターを搭載し、直感的なタッチ操作が可能となっている。
  • 標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5500 ダブルズームキット の後に発売された製品D5500 ダブルズームキットとD5600 ダブルズームキットを比較する

D5600 ダブルズームキット

D5600 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:415g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5500 ダブルズームキットの価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの買取価格
  • D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5500 ダブルズームキットのレビュー
  • D5500 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5500 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5500 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5500 ダブルズームキットのオークション

D5500 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月 5日

  • D5500 ダブルズームキットの価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの買取価格
  • D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5500 ダブルズームキットのレビュー
  • D5500 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5500 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5500 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5500 ダブルズームキットのオークション

『ワイヤレスアダプター』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5500 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5500 ダブルズームキットを新規書き込みD5500 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイヤレスアダプター

2015/09/08 20:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5500 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:22件

こちらのカメラはワイヤレスアダプターって必要ですか?
とりあえず
必要なのはタッチパネルの保護シート

レンズの保護かばー?

レンズフード

くらいですかね?
sdカードは持ってます。

書込番号:19122609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/09/08 20:23(1年以上前)

後はセンサーの清掃やボデー等のゴミを吹き飛ばすシュポシュポhttp://www.yodobashi.com/%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E7%94%A8%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B7/ct/19415_500000000000000301/

後は必要に応じてですね。

書込番号:19122632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件

2015/09/08 20:24(1年以上前)

>こちらのカメラはワイヤレスアダプターって必要ですか?

D5500にwi-fi機能があるのでいらないとおもいます。
スマホがあればD5500の操作、写真の転送ができます

レンズフードは新品でレンズ、レンズキットを買えばついてます

あとは可愛いストラップでしょうかね

書込番号:19122638

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2015/09/08 20:46(1年以上前)

ありえるこさん こんばんは

>こちらのカメラはワイヤレスアダプターって必要ですか?

Wi-Fi(無線LAN)が使えるのでなくて良いと思います。

後は”レンズの保護かばー?” フィルターの事だと思いますが Wズームだと各レンズに 1枚ずつ計2枚必要だと思います。

メーカーは マルミかケンコーの プロテクトフィルターでいいと思います。

また メンテナンス用にホコリを飛ばすブロアーと レンズクリーニング用のハクバのレンズペンが有ると便利です。

書込番号:19122715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2015/09/08 20:47(1年以上前)

>あとは可愛いストラップでしょうか



すげぇきもい。

書込番号:19122719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2015/09/08 21:01(1年以上前)

>ぽぽぽいさん

ありがとうございます。
それは以前の一眼の時に買ったので持ってます^ - ^

>t0201さん

ありがとうございます。
レンズフード付いてるんですね!
レンズにつけるプロテクター?は何を買えば良いですかね?

書込番号:19122771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2015/09/08 21:22(1年以上前)

ありえるこさん 返信ありがとうございます

>レンズにつけるプロテクター?は何を買えば良いですかね?

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II がフィルター径52mm
AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRがフィルター径58mm
になりますが あまり高価なフィルターでなくてもいいと思いますので ケンコーのMCプロテクター NEO でいいと思いますよ。

MCプロテクター NEO
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/protect/4961607725207.html

書込番号:19122857

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/09/08 22:04(1年以上前)

>こちらのカメラはワイヤレスアダプターって必要ですか?

このカメラはWi-Fi(無線LAN)機能を内蔵していますので、ワイヤレスアダプターは特に必要ないと思います。


>必要なのはタッチパネルの保護シート、レンズの保護かばー?、レンズフード、くらいですかね?

そうですね。

18-55mmの方には
バヨネットフード HB-69
http://kakaku.com/item/K0000616835/

プロテクトフィルターは52mmのもの
例えば DHG スーパーレンズプロテクト 52mm
http://kakaku.com/item/10540311702/

55-300mmの方には、フードは付属しています。

プロテクトフィルターは58mmのもの
例えば、DHG スーパーレンズプロテクト 58mm
http://kakaku.com/item/10540311704/

書込番号:19123014

ナイスクチコミ!2


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2015/09/08 22:07(1年以上前)

>レンズフードは新品でレンズ、レンズキットを買えばついてます


マジっすか!?

書込番号:19123023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/09/09 07:22(1年以上前)

ありえるこさん おはようございます。

ニコンの場合レンズ単品購入とキット購入は箱以外の付属品に関しては全く同じなので、何が標準で付いているかはレンズ諸元の関連製品のページを見られると簡単にわかりますが、標準ズームはレンズキャップのみで裏蓋もプラスチックのものしか付いていませんので当然フードも別売だと思います。

望遠ズームの方にはレンズキャップの他レンズ裏蓋や簡単なケースやレンズフードも添付になっていると思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000610337_K0000139410

http://www.nikon-image.com/products/lens/nikkor/af-s_dx_nikkor_18-55mm_f35-56g_vr_2/accessory.html

http://www.nikon-image.com/products/lens/nikkor/af-s_dx_nikkor_55-300mm_f45-56g_ed_vr/accessory.html

レンズ保護フィルターに関しては付ける派付けない派があると思いますが、私は水滴や指紋などがレンズに付くと清掃に気を遣うので現在は全てのレンズに付けていますが、気休めですがレンズの価格に見合ったフィルターをそれぞれ付けていますが安価なものと高価なものの差は条件が良い場合はほとんどわからず、極端な逆光などフィルターに直接光が当たる時や夜景撮影などはその都度外して撮る方が良い場合もあると思います。

私がカメラを購入した時に必ず購入するのは予備の純正バッテリーで、バッテリーの持ちはかなり良いですが電化製品の為万が一の時はカメラがタダの雑貨と化しますので純正予備バッテリーを購入されて、無くなったら充電と交互使用してカメラバッグに予備を入れておけば万が一の時にあわてなくて済むと思います。

書込番号:19123916

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:6件

2015/09/09 10:49(1年以上前)

スレ主はん〜
メロン202はん〜

18-55VRUはレンズフードは別売どすえ。
http://www.nikon-image.com/products/lens/nikkor/af-s_dx_nikkor_18-55mm_f35-56g_vr_2/accessory.html

書込番号:19124291

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/09/09 11:05(1年以上前)

望遠ズームはフードつきですが、標準ズームのフードは別売りです。

書込番号:19124330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2015/09/09 15:45(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございました。

とりあえずケンコーのフィルターと

52m用のフードと液晶シートを買います。

後、皆さん延長保証は入ってますか??

書込番号:19124906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2015/09/09 19:36(1年以上前)

入っていたり、いなかったりです。

保険に入って、保証されると思って使おうとしたら
保証外だった時が一番損した気分になりますので、
保険に入る場合は保証内容をよく確認しておくと良いです。

書込番号:19125377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2015/09/09 19:42(1年以上前)

あと、
レンズフィルターは52oで良いですが、
フードは52oというより
ニコン バヨネットフード HB-69を買う方が
間違いありませんので、
そちらをおすすめします。

書込番号:19125400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件

2015/09/10 19:57(1年以上前)

>ぽぽぽいさん
>あとは可愛いストラップでしょうか
すげぇきもい。

そりゃ君が付ければキモイよねw

彼女とか奥さんが出来たことが無い人にはわからんのかもしれんけど
「可愛いストラップが欲しい」てみんな言いますよ

書込番号:19128219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件

2015/09/10 19:59(1年以上前)

>ヒカル7さん

>18-55VRUはレンズフードは別売どすえ。

そうでしたね
すいません。

書込番号:19128228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2015/09/19 01:57(1年以上前)

皆様
ありがとうございました。
無事必要なもの買えました。

書込番号:19152610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5500 ダブルズームキット
ニコン

D5500 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

D5500 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1030

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング