『素人の素人による素人のための作例』のクチコミ掲示板

2015年 2月 5日 発売

D5500 ダブルズームキット

  • ニコンDXフォーマットを採用したコンパクトなファミリー向けモデル。
  • ニコン製デジタル一眼レフカメラとしては初めてタッチパネル式のバリアングル液晶モニターを搭載し、直感的なタッチ操作が可能となっている。
  • 標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5500 ダブルズームキット の後に発売された製品D5500 ダブルズームキットとD5600 ダブルズームキットを比較する

D5600 ダブルズームキット

D5600 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:415g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5500 ダブルズームキットの価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの買取価格
  • D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5500 ダブルズームキットのレビュー
  • D5500 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5500 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5500 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5500 ダブルズームキットのオークション

D5500 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月 5日

  • D5500 ダブルズームキットの価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの買取価格
  • D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5500 ダブルズームキットのレビュー
  • D5500 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5500 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5500 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5500 ダブルズームキットのオークション

『素人の素人による素人のための作例』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5500 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5500 ダブルズームキットを新規書き込みD5500 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 素人の素人による素人のための作例

2016/05/25 17:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5500 ダブルズームキット

スレ主 1126233さん
クチコミ投稿数:424件
当機種
当機種
当機種
当機種

黄色でセレクトカラー

ノリノリのパイロット!ズームレンズでトリミング。

ダブルズームキットを購入して以来55-300しか使って忌ませんでしたが、今回初めて18-55レンズも使ってみました。
感想は・・

難しい!

画角がいわゆる普通の範囲となるのですが、変に「写そう」としてしまい、いまいち写真連発!

お見せできるようなものではありませんが、
「初心者が初めて撮ったらどうなるか!?」
実験の結果を載せてみます。

併せてP610で撮った写真も載せようとしたのですが誤操作によりデータを消してしまったのでまたの機会に。(皆様あちらのスレでは本当にありがとうございました。)
55-300も交えてどうぞ。

書込番号:19903911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 1126233さん
クチコミ投稿数:424件

2016/05/25 18:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

夜景モードで

人を写さないように上ぎみに

西日

切り株にも命が

お顔が写ってしまうとまずいので・・

書込番号:19904038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 1126233さん
クチコミ投稿数:424件

2016/05/25 19:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

木のトンネル

空がまっ白

最大望遠で。実はレア飛行機!?

なんとキティちゃん!

結局望遠が馴染んでるみたいです。
15-55も使いこなせるようにならないと!

書込番号:19904147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D5500 ダブルズームキットのオーナーD5500 ダブルズームキットの満足度5

2016/05/25 20:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

札幌中心部

桜並木

釧路の街並み(ワイコン使用)

>1126233さん
スレ立てありがとうございます。なかなかD5500の作例のスレッドが無かったので嬉しいです。
私も下手な写真ですが参加させて下さい。

最初の2枚は18-300mmレンズで撮影しています。
札幌での撮影は18-55mmでも撮れたかなとは思いますが、この時は18-300mmしか持ち合わせがありませんでした。
ちなみにホテルの窓越しからの撮影です。
桜並木は子供と一緒に近くの大きな公園に行った際に遠くに咲いていた桜を狙ってみました。
望遠は比較的遠くの被写体でも接近したイメージで撮影できるのがいいですよね。

最後の1枚は18-55mmレンズなのですが、ワイドコンバーターを付けて撮影しています。
52mm径のレンズは純正のワイドコンバーターが付けられますので、こんな楽しみ方もできるという程度で・・・(^_^;)

書込番号:19904293

ナイスクチコミ!3


スレ主 1126233さん
クチコミ投稿数:424件

2016/05/26 08:56(1年以上前)

当機種
当機種

いざ神宮!

木漏れ日

>9464649さん
おはようございます。
素敵な作例ありがとうございます。
D5500もP610も発売してから約一年後に買っているので新参者の私にはスレが過疎気味なのが寂しいです。
なんてことない物でもどんどん撮って揚げていきたいと思います!

書込番号:19905600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2016/05/26 10:23(1年以上前)

別機種

新国立競技場ができても、ホープ軒のこるのかな?  ?('.')?

書込番号:19905742

ナイスクチコミ!4


スレ主 1126233さん
クチコミ投稿数:424件

2016/05/26 14:25(1年以上前)

当機種

日の入り直前。

>guu_cyoki_paaさん
こんにちは!
なんかオリンピックとも揉めていますが大丈夫なのでしょうか?
いろいろと心配です・・

書込番号:19906147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D5500 ダブルズームキットのオーナーD5500 ダブルズームキットの満足度5

2016/05/26 18:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

我が家の遅咲き桜

つつじ

つつじと桜

一眼レフを購入してから毎日持ち歩いていますよ。
今朝も息子のランニングに付き合いがてら、18-55レンズで写真撮影を楽しんできました。
いかに撮影機会を多く設けるかですよね(^^)

書込番号:19906545

ナイスクチコミ!2


スレ主 1126233さん
クチコミ投稿数:424件

2016/05/26 19:00(1年以上前)

当機種

なんだか、見上げる構図ばかりですね。

>9464649さん
こんばんは。
普段から身につけておければいろいろと撮れるのでしょうが、朝の通勤電車に持って乗るのは怖くてできないです・・
毎朝ラッシュで凄いことになってますので。しばらくは写真を撮る目的で休日に出かけることが多そうです。

書込番号:19906678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 1126233さん
クチコミ投稿数:424件

2016/06/01 13:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

いずも

日本の護衛艦隊

ミサイル射出装置

秘密の島。何があるのか公開されていないとのことです

作例追加します!
横須賀軍港クルーズでP610とD5500 55-3002台体制で撮影してきました!
超大物の出港にも遭遇!
向こうのスレにも貼りましたのでご覧ください!

書込番号:19921165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 1126233さん
クチコミ投稿数:424件

2016/06/01 13:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

でかーい!

アイランド側

後方の形状

イージス艦

真打登場!
出港の真っ最中!
この時間のクルーズでしか見られなかった光景です。
ラッキー!

Wi-Fiの接続がおもわしくなく(重い・すぐ切れる)上手くスマホに転送出来ません・・
まだまだたくさん撮ったので取り込めたらまたご覧ください!

書込番号:19921179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 1126233さん
クチコミ投稿数:424件

2016/06/01 19:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

短いレンズで

空がキレイ

巨大な錨

大砲がいっぱい

クルーズの後は三笠公園にて撮影!
平日だからかあまり人もおらず、撮影しやすかったです!

書込番号:19921793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 1126233さん
クチコミ投稿数:424件

2016/06/01 19:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

林越しに

公園の花壇

同じく花壇

猿島を望む。次は行こうかな!

公園近辺でパチリ!
このあと団体さんがいらして人だらけになりました。

書込番号:19921817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D5500 ダブルズームキット
ニコン

D5500 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

D5500 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1030

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング