『至急質問です』のクチコミ掲示板

2015年 2月 5日 発売

D5500 ダブルズームキット

  • ニコンDXフォーマットを採用したコンパクトなファミリー向けモデル。
  • ニコン製デジタル一眼レフカメラとしては初めてタッチパネル式のバリアングル液晶モニターを搭載し、直感的なタッチ操作が可能となっている。
  • 標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5500 ダブルズームキット の後に発売された製品D5500 ダブルズームキットとD5600 ダブルズームキットを比較する

D5600 ダブルズームキット

D5600 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:415g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5500 ダブルズームキットの価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの買取価格
  • D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5500 ダブルズームキットのレビュー
  • D5500 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5500 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5500 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5500 ダブルズームキットのオークション

D5500 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月 5日

  • D5500 ダブルズームキットの価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの買取価格
  • D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5500 ダブルズームキットのレビュー
  • D5500 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5500 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5500 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5500 ダブルズームキットのオークション


「D5500 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5500 ダブルズームキットを新規書き込みD5500 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信30

お気に入りに追加

標準

至急質問です

2017/08/07 21:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5500 ダブルズームキット

スレ主 leminさん
クチコミ投稿数:26件

至急で質問失礼いたします。
カメラ初心者ですが、いつも通り使い設定をいじってしまったところピントが合わなくなってしまいました。。
具体的にいうと、赤マルのピントは出てくるのですが、レンズから覗くと被写体がボケてしまいます。
プラスで暗い会場で撮る際被写体が少し白くなってしまうの
で、そちらの解決策も無知な私に教えてくださると嬉しいです。

明日、イベントで使わないといけないため、設定の変え方詳しく教えてくださる方いましたら、何卒よろしくお願いいたします(>_<)

書込番号:21100556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D5500 ダブルズームキットのオーナーD5500 ダブルズームキットの満足度5

2017/08/07 21:36(1年以上前)

>leminさん
撮った写真は白くなる以外は正常でしょうか?
見え方がおかしいのは、もしかするとファインダー右上のダイヤル動かしませんでしたか?
こちらを回してピントが合った状態で見えて、写真も問題なく撮れていれば大丈夫かと思います。
白くなるのは露出をいじったのでしょうか?
+/-ボタンを押して露出をゼロに戻して下さい。

よくわからない場合は、ツーボタンリセットしましょう。
MENUボタンとiボタンを同時2秒押しで工場出荷状態に戻ります。

書込番号:21100595

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2017/08/07 21:36(1年以上前)

マニュアルになってない??

書込番号:21100596

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:24956件Goodアンサー獲得:1702件

2017/08/07 21:45(1年以上前)

視度調整って知っていますか?
ファインダーの横に調整ダイヤルがあるかと。

レンズの切り替えスイッチがMFになっているのかな?

書込番号:21100619

ナイスクチコミ!5


スレ主 leminさん
クチコミ投稿数:26件

2017/08/07 21:47(1年以上前)

>9464649さん
ご丁寧にありがとうございます(>_<)
設定からすべてリセットをするを押したのですが、状況が変わらず....
頭を抱えております(>_<)

>okiomaさん
ご丁寧にありがとうございます(>_<)
マニュアルモードはカメラのどこを見るとわかりますでしょうか(>_<)?

書込番号:21100621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 leminさん
クチコミ投稿数:26件

2017/08/07 21:49(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます(>_<)
視度調節はどのようにしたらよろしいでしょうか、、?
初歩的な質問で申し訳ありません....
また、横のAとMの切り替えボタンはAになっているようです(>_<)>okiomaさん

書込番号:21100631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/07 21:51(1年以上前)

スレ主様
こんばんは

レンズにオートフォーカス(AF)とマニュアルフォーカス(MF)の切り替えスイッチがある場合は、それがMFになっていないか確認してみては如何でしょうか。
MFですとシャッターボタン半押しなどのオートフォーカスでピントが合いません。

お急ぎとのこと。
どうしても解決しない場合は設定の初期化という手段もありますが、、、
それは最終手段でしょうか。

他の方から良い意見がありますこと祈っております。

書込番号:21100637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2017/08/07 21:55(1年以上前)

ボディ側もそうだけど、レンズにもAとMの切り替えがある場合は要注意よ!!

書込番号:21100652

ナイスクチコミ!2


スレ主 leminさん
クチコミ投稿数:26件

2017/08/07 21:56(1年以上前)

機種不明

>まめるびさん
ご丁寧にありがとうございます(´;ω;`)
確認したところ、Aになっているようですが、念のため画像貼らせていただきます。

ご丁寧にありがとうございます(´;ω;`)

書込番号:21100653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24956件Goodアンサー獲得:1702件

2017/08/07 21:56(1年以上前)

>leminさん


初期化しても同じなら

レンズの切り替えスイッチか
視度調整ダイヤルがご自身の目に合っていないとか?

取説は読まれましたか?



暗い会場で白いとは、被写体が白いのですか
状況がよく分かりませんが・・・
白飛びですかね?
露出補正をマイナス側にして見てどうなるか・・・

書込番号:21100654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2017/08/07 21:58(1年以上前)

視度調整ダイヤルはファインダーをのぞく近く、確か、軍艦部の右側に+-の字が書いてある丸いポッチやで!

書込番号:21100669

ナイスクチコミ!1


pky318さん
クチコミ投稿数:964件Goodアンサー獲得:116件

2017/08/07 21:59(1年以上前)

>leminさん

1番大きなダイヤルが撮影モードを選ぶダイヤルです。
アルファベットが書いてあると思いますが、何が選ばれた状態になっていますか?

書込番号:21100671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2017/08/07 22:00(1年以上前)

レンズはAで問題ないで!!(;>_<;)

書込番号:21100677

ナイスクチコミ!1


スレ主 leminさん
クチコミ投稿数:26件

2017/08/07 22:02(1年以上前)

別機種

>okiomaさん
ご丁寧にありがとうございます(>_<)
目にあっていないというよりは、なにか設定がおかしくしてしまったようで、画像で今ピントが合わない様子を撮りましたのでお手数ですがご確認いただけたら幸いです(>_<)

書込番号:21100683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D5500 ダブルズームキットのオーナーD5500 ダブルズームキットの満足度5

2017/08/07 22:02(1年以上前)

>leminさん
レンズの設定は大丈夫かと思います。

ツーボタンリセット
視度調整(ファインダーの右上のダイヤル)が正常に合っているか
撮影モードがMになっていないか(オートかP・S・Aなら大丈夫かと)

これらで改善しなければ、故障でしょうか。

書込番号:21100685

ナイスクチコミ!1


スレ主 leminさん
クチコミ投稿数:26件

2017/08/07 22:04(1年以上前)

>おりこーさん
ご丁寧にありがとうございます(>_<)
プラスマイナスのところですね!
押して見ても反応がないみたいなのですが、なにかメニューを開いてから押さなければならないでしょうか...?

書込番号:21100691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2017/08/07 22:05(1年以上前)

液晶画面表示の中央上のマークがMFになってる!(;>_<;)

書込番号:21100699

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2017/08/07 22:05(1年以上前)

モニターの上の表示MFになっとるけど。

書込番号:21100700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2017/08/07 22:07(1年以上前)

あっ、ダブった!!

書込番号:21100706

ナイスクチコミ!0


スレ主 leminさん
クチコミ投稿数:26件

2017/08/07 22:08(1年以上前)

>9464649さん
ご丁寧にありがとうございます(>_<)
つい昨日まで使えていたのですが、私が設定をいじった途端こうなってしまい。。。
外のスイッチはAで大丈夫とのことで、本体のほうも、AかMか確認したほうがよろしいでしょうか、、?
また確認の仕方がイマイチわからず。。
初歩的な質問ばかりで本当に申し訳ありません

書込番号:21100714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2017/08/07 22:08(1年以上前)

視力調整ダイヤルはそのポッチを引っ張って時計まわり、反時計まわりにまわして、シャープに見えるように調整するんやで。原因が他の場合はあまりいじらないほうが良いで。

書込番号:21100715

ナイスクチコミ!1


スレ主 leminさん
クチコミ投稿数:26件

2017/08/07 22:09(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます(>_<)
やはり変にいじっていたのですね(>_<)
これを通常に戻すにはいかがしたらよろしいでしょうか。。?>おりこーさん
>ブローニングさん

書込番号:21100719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sak39さん
クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:107件

2017/08/07 22:10(1年以上前)

>leminさん
iボタンを押して、フォーカスモードのところをAF-Aにしてみてください

書込番号:21100721

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24956件Goodアンサー獲得:1702件

2017/08/07 22:12(1年以上前)

確かに液晶はMF・・・
解決に向かったかな。

余談になってしまいましたが
視度調整は押すのではなく回すのです。

書込番号:21100725

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D5500 ダブルズームキットのオーナーD5500 ダブルズームキットの満足度5

2017/08/07 22:13(1年以上前)

>leminさん
ライブビューなのですね、ファインダーの視度調整は忘れて下さい。
他の方も指摘されていますが、画面にMFの表示が・・・。
レンズ側はオートフォーカスで合っていますし、本体でのオートフォーカスからマニュアルフォーカスへの切り替えはできないので、何かおかしいですね。
レンズがしっかりハマっていない可能性もあるので、一度レンズを外して付け直してみてはどうでしょう。

書込番号:21100728

ナイスクチコミ!0


スレ主 leminさん
クチコミ投稿数:26件

2017/08/07 22:16(1年以上前)

>sak39さん

ご丁寧にありがとうございます(´;ω;`)
今、直して見たところ直りました(>_<)
本当にありがとうございます(´;ω;`)(´;ω;`)

書込番号:21100737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2017/08/07 22:18(1年以上前)

解決して良かったナ。明日撮影頑張ってや(;>_<;)

私からは以上です。

書込番号:21100743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D5500 ダブルズームキットのオーナーD5500 ダブルズームキットの満足度5

2017/08/07 22:18(1年以上前)

>leminさん
あ、わかりましたよ。
フォーカスモードですね。
iボタンを押して下の左から二つ目の項目でフォーカスモードがMFになっていますので、これをAF-AやAF-SやAF-Cにして下さい。
わからなければAF-Aにしておきましょう。

書込番号:21100744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:15件

2017/08/07 23:31(1年以上前)

こんばんは
カメラ屋でいじっていた程度ですので、間違えていたら、すいません。

レンズ側の AF.MF切り替えスイッチの他に

本体の 左下レンズ近く に 連写のマーク や リモコンのマーク みたいなのが書いてある 小さなスイッチありませんでしたか?

そのスイッチで MFに 切り替えたのだと思います

イベント写真 上手く撮れると良いですね(*´ω`*)

書込番号:21101031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/08/08 00:42(1年以上前)

機種不明

白丸部分を押してマルチセレクターでAF-Sなど設定出来たと思いますよ。

書込番号:21101236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:55件

2017/08/08 11:04(1年以上前)

leminさん こんにちは


>プラスで暗い会場で撮る際被写体が少し白くなってしまうの
>で、そちらの解決策も無知な私に教えてくださると嬉しいです。


暗いところだと、カメラが明るく撮ろうとするので、露出補正をマイナスにすればよいと思いますので

調整(マイナス)、試し撮り、画像確認を繰り返して良さそうな調整値(マイナス)を見つけてみてはいかがでしょうか


 

書込番号:21101871

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5500 ダブルズームキット
ニコン

D5500 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

D5500 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1030

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング