『D5500フォーカスポイントの移動を解除した』のクチコミ掲示板

2015年 2月 5日 発売

D5500 ダブルズームキット

  • ニコンDXフォーマットを採用したコンパクトなファミリー向けモデル。
  • ニコン製デジタル一眼レフカメラとしては初めてタッチパネル式のバリアングル液晶モニターを搭載し、直感的なタッチ操作が可能となっている。
  • 標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5500 ダブルズームキット の後に発売された製品D5500 ダブルズームキットとD5600 ダブルズームキットを比較する

D5600 ダブルズームキット

D5600 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:415g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5500 ダブルズームキットの価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの買取価格
  • D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5500 ダブルズームキットのレビュー
  • D5500 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5500 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5500 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5500 ダブルズームキットのオークション

D5500 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月 5日

  • D5500 ダブルズームキットの価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの買取価格
  • D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5500 ダブルズームキットのレビュー
  • D5500 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5500 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5500 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5500 ダブルズームキットのオークション

『D5500フォーカスポイントの移動を解除した』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5500 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5500 ダブルズームキットを新規書き込みD5500 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

D5500フォーカスポイントの移動を解除した

2018/01/09 16:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5500 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:106件

D5500のフォーカスポイントの移動を解除したいのですが、どのようにしたら解除できますか。教えてください。
フォーカスポイントをの移動を設定すると便利ということで設定したのですが、親指オートと一緒に使うとあまり使いやすくありません。
よろしくお願いします。

書込番号:21496658

ナイスクチコミ!0


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9778件Goodアンサー獲得:1249件

2018/01/09 17:10(1年以上前)

>じゅねちゃんさん

ご質問の内容から、二つ可能性があるのですが、、、

>フォーカスポイントをの移動を設定すると便利ということで設定したのですが

ということから、タッチFn機能を設定されたのだと推察します。
それを解除するのは、カスタムメニューの中のf3:タッチFnの機能 の設定を設定しないにするか、他の機能を設定すれば、フォーカスポイントの移動は解除されます。

もし、マルチセレクターでフォーカスポイントの移動をさせたくないのでしたら、D5500ではできません。
中級機以上には、これをロックする機能がついているのですが、D5000シリーズには無いです。

おそらくご自分で設定されたのを解除したいと仰っているので、タッチFnにフォーカスポイント移動を設定されたのだと推察しますので、カスタムメニューの設定を確認して見てくださ〜い(^^)

書込番号:21496711

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D5500 ダブルズームキットのオーナーD5500 ダブルズームキットの満足度5

2018/01/09 18:37(1年以上前)

>じゅねちゃんさん
タッチFnの機能でしたら切るしか無いのかなぁ・・・。
この中で使いやすそうなものって、フォーカスポイントの移動くらいしか無いですけど、結局マルチセレクター使っちゃってるし(^_^;)

書込番号:21496922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2018/01/09 20:28(1年以上前)

>Paris7000さん
解除できました。Paris7000 さんいつもありがとうございます。
カスタムメニューを解除しました。
>9464649さん
ありがとうございました。

書込番号:21497198

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5500 ダブルズームキット
ニコン

D5500 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

D5500 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1030

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング