『メールについて質問です。』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE mini SHV31 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 1月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2015年春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2120mAh AQUOS SERIE mini SHV31 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールについて質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE mini SHV31 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE mini SHV31 auを新規書き込みAQUOS SERIE mini SHV31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メールについて質問です。

2015/03/30 23:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE mini SHV31 au

クチコミ投稿数:4件

初めてのスマホを購入でこの機種を候補にしているのですが
auのチャット式のメールの入力の枠が小さくて、とても使いにくそうなので
gmailを使おうと思っています。
gmailで、google日本語入力のアプリを入れた上で、デコメ絵文字の
アプリを入れたいと思っています。
その場合au以外のスマホにも化けずに表示されるのでしょうか?


書込番号:18633030

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/31 01:15(1年以上前)

『CosmoSia(デコメ対応メールアプリ)』アプリサイト ご覧になってよろしければお試し下さい。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.access_company.android.nfcommunicator&hl=ja

書込番号:18633288

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:7件

2015/03/31 22:19(1年以上前)

入力枠だけの問題でしたら、
[Eメール]
画面の下側真ん中にある「切替」ボタンで「会話モード」と「フォルダモード」を切替え可能で、
「フォルダモード」にすると、通常のメールのように操作できます。
(携帯と似たような感じで使えるかと思います)
 ・モードは記憶しておいてくれるので、毎回切り替える必要はありません
 ・詳細は、SHV31の操作マニュアルで、[メール]のページにも記載してあります
  (取扱説明書[詳細版]のほう)
[SMS]
こちらは切り替えできなさそうで、会話モードしかなさそうです。
(gmailの話をされているので、こちらはよいかと思いますが)

ご参考まで。

書込番号:18635780

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/03/31 22:40(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!

電気屋さんにチャット式のメール入力しか出来ないと言われたのですが
auショップでフォルダ機能もあると言われました。
ただauのEメールではCosmoSiaは使えないのですね。
デコメ絵文字は公式のしかないということで、迷っています。

xperiacompactがあればなぁ・・・と思ってしまいます。

絵文字アプリ以外にauのスマホの基本操作でで不便なことはありますか?

書込番号:18635855

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/04/01 04:06(1年以上前)

特に『CosmoSia』に拘る必要もないのでは。
スレ主さんの使いやすいデコメアプリ+Gmailにて使用されれば宜しいように思います。
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q12101742997

通常使用においてはau端末だから…docomo端末だから…といった、操作性に大きな違いや不便等は無いような気がします。

書込番号:18636511 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/04/05 15:22(1年以上前)

結局google日本語入力を入れても
既存のデコ絵文字が使えたので、大満足です。

ありがとうございました。

書込番号:18651165

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE mini SHV31 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE mini SHV31 au
シャープ

AQUOS SERIE mini SHV31 au

発売日:2015年 1月29日

AQUOS SERIE mini SHV31 auをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング