『対応するモバイルバッテリーは?』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE mini SHV31 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 1月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2015年春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2120mAh AQUOS SERIE mini SHV31 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『対応するモバイルバッテリーは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE mini SHV31 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE mini SHV31 auを新規書き込みAQUOS SERIE mini SHV31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

対応するモバイルバッテリーは?

2016/05/14 12:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE mini SHV31 au

スレ主 tm02さん
クチコミ投稿数:3件

モバイルバッテリーを購入しようと考えいますが

以前もっていたmaxellのmobileVOLTAGE1700を利用したところ
充電できませんでした。

最近のモバイルバッテリーであればどれでも対応しているのでしょうか?

緊急時利用で大容量は必要ないので2千円未満のものを探していますが
対応しているかがわからないので質問しました。

よろしくお願いします。

書込番号:19874113

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2016/05/14 12:34(1年以上前)

電池容量2100mAhほどのスマホ。
充電するにはその2倍以上の容量のモバイルバッテリーが必要、ということで5000mAhほどの大容量のものになるね。
5000mAhのモバイルバッテリーでも容量のはんぶんほどしか充電に使えないと思うよ。

書込番号:19874128

Goodアンサーナイスクチコミ!1


朱印船さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/14 20:20(1年以上前)

Amazonで探したほうが早いですよ。

書込番号:19875181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tm02さん
クチコミ投稿数:3件

2016/05/14 22:49(1年以上前)

>朱印船さん
>神戸みなとさん
返信ありがとうございます。

容量の件、理解しました。

「対応」の補足ですが

手元のmobileVOLTAGEがSHV31に対応していないようで
ケーブルをつないでバッテリーの電源を入れると
3秒ほどでバッテリーの残量がゼロになってしまいます。

アマゾンで「各種アンドロイド対応」等が記載されているものであれば
そういったことはないのでしょうか?

書込番号:19875632

ナイスクチコミ!2


朱印船さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/14 22:58(1年以上前)

2000円程度ならというよりANKERなら、容量有るし、複数回は充電できますよ。安すぎて容量ありすぎるのは基本勧めません。経験上です

書込番号:19875654 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2016/05/15 00:21(1年以上前)

maxellのHPによるとVOLTAGE1700の対応状況に「充電電流が1A以上必要な機器」は非対応となっていますね。
これに該当するのかも。定格出力は:DC5V/1Aなんですけどね。
http://navi.maxell.co.jp/products/charger/MPC-R1700.html

私のスマフォはこの機種ではありませんがankerのを使っています。
2000円未満ならこれとかいかがでしょうか。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00P8TDWUI

スマフォのバッテリー容量が2120mAh
このモバイルバッテリーが5200mAh
実質使えるのは6〜7割程度なので6割だとしても
単純計算で5200x0.6/2120=1.47
フル充電1.5回分あります。
また、このバッテリーはMAX2A出力の能力があるので問題なく使えると思います。
もちろん保証は無いですが。。。

書込番号:19875918

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tm02さん
クチコミ投稿数:3件

2016/05/15 16:08(1年以上前)

>朱印船さん
>1985bkoさん
返信ありがとうございます。

VOLTAGE1700が利用できないのは「充電電流が1A以上必要な機器」だったからなんですね。
充電しているアダプタが出力1Aなので大丈夫を思ってました。

お二方ともおすすめの
anker製品の購入を検討したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:19877436

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE mini SHV31 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE mini SHV31 au
シャープ

AQUOS SERIE mini SHV31 au

発売日:2015年 1月29日

AQUOS SERIE mini SHV31 auをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング