au携帯電話 > 京セラ > GRATINA2 KYY10
SHL25からGratina2へ機種編しました。 一括購入32400円でした。ちょっとだけ痛いけど、携帯電話もいいものですよ。
通信はしないので これでよかったと思ってます。充電がやたら長い気がします。 さっき変更したばかりです。
書込番号:18460484
4点
shl25のデータ契約解約するだけで良かったのでは?
書込番号:18460549 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
at_freed さん お返事ありがとうございます。
auショップではなくauに電話したときに データ通信だけ解約は、できない。
カケ放題だけのプランはないと言われ 携帯電話を購入に至ったわけです。
今となってはSHL25は素晴らしい機種ですが携帯性が飛躍的にアップしたと思ってます。
書込番号:18460635
4点
私はiPhone 5sを最近までかけホーダイのみのプランで使ってました。
お客様サポートの契約内容の所には、電話かけホーダイプラン【CP】と表記されてました。
書込番号:18460655 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あさぴ〜 au さん お返事ありがとうございます。
そうなんですか?? でももう契約しちゃったから仕方ないです。 携帯電話も悪くないですよ。
電話専用です。 ネットはMacでやってますから リアルタイムでの通信は無理でしょうが、先月の
データ使用量は400MBくらいでした。なので電話に割り切った使い方で良いとも思いました。
書込番号:18460697
4点
同じかけホーダイでもガラケーだと2.200円税抜きですし、スマホのかけホーダイよりも540円安くなりますし、ガラケーの場合はパケット定額を付けなくても毎月割は適用されたと思うので、経済的でいいと思います。
書込番号:18460714 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>経済的でいいと思います
そうですよね。一括32400円で購入しましたが10ヶ月で元取れますので、いいかなと思った次第です。
書込番号:18460748
1点
参考まで、昨年はガラケーの出荷台数が7年ぶりに前年比で増加した様です。
(比率こそスマホの出荷台数は多いですが年々減少中)
http://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/9/0/9030.html
番号維持もあってうちは4回線のガラケーを契約しましたので寄与率高いです。
ちなみに、引用末尾にある各社の取り組みって「全然意味合いが違う?」と思うのは私だけでしょうか?(苦笑
書込番号:18460776
1点
スピードアートさん お返事ありがとうございます。
私も意味合いが違う印象をもってます。
取り組みって言う前に AQUOS Kは、スマホではないでしょうか?
書込番号:18460815
0点
データ通信を外せるのは、デジラが始まる前の電話カケ放題プラン先行キャンペーンで契約した場合のみです。
LTEフラットと組み合わせることになり、デジラと違ってはずせます。この場合のプラン名が"電話カケ放題プラン(CP)"です。
デジラと組み合わせた場合は外せませんね。
なお、どうせなら、さらにMNPでソフトバンクのガラケーに乗り換えるという手もありますよ。
ガラケーからのMNPになるので、ガラケーのりかえ割が適用され、3年間、毎月1480円でカケホーダイです。一括0円端末や月月割を組み合わせれば、2年間は1000円以下で維持できるようです。しょぼい端末も多いですが、電話だけなら関係ないですしね。
移行コストは違約金とMNP費用で1.5万ほど。gratina2を中古店にもっていけば、すくなくとも数千円にはなるでしょうから、1年もたたずに元は取れるでしょう。
Aquos Kはあくまでガラケーですね。スマホとしてみれば、まったく使えません。
タブレットがあるから、電話とテザリングが出来れば十分、PC用サイトは補助的に見たいが、たらたら表示されるのは嫌、というスーパーガラケーユーザー向けです。
書込番号:18460828
1点
P577Ph2m さん お返事ありがとうございます。
ソフトバンクのガラケーですか。 検討する価値ありそうですね。
AQUOS Kってガラケーなんですか 料金体系だけスマホなんですね。
スーパーガラケーユーザー向けなんですね(笑)
書込番号:18460863
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > GRATINA2 KYY10」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/04/13 18:45:46 | |
| 3 | 2020/08/31 9:57:49 | |
| 17 | 2019/12/07 7:02:17 | |
| 10 | 2019/04/30 20:28:05 | |
| 5 | 2018/06/25 21:15:45 | |
| 3 | 2018/05/04 17:08:12 | |
| 1 | 2017/12/17 14:59:06 | |
| 8 | 2017/07/17 3:39:33 | |
| 10 | 2016/11/11 21:36:22 | |
| 1 | 2016/06/24 15:08:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




