


au携帯電話 > 京セラ > GRATINA2 KYY10
今朝、通勤途中にauのガラケーを紛失してしまいました(泣)
紛失箇所と思われるバス会社に問合わせましたが見当たらず、回線停止&警察に届けました。
見つかれば有り難いのですが、余り期待も出来ないかもしれません。
auに見つからなかった場合の対応について確認したところ、長く使用している為、サポート期間が終了していると言われました。
毎月サポート料金を払っているのにです。
納得いきませんが、auの対応として出来るのは18000円の値引きと言われました。
いっそのことナンバーポータビリティで他社に移ろうかとも考えています。
それか、ドコモで殆ど使っていない回線が有るのでそちらからナンバーポータビリティするか・・・
こういった場合、お勧めの契約方法等を教えて頂けませんでしょうか?
因みにガラケーで考えております。
是非、お知恵を拝借致したくよろしくお願い致します。
書込番号:19527313
5点

ドコモからauに乗り換えるものありですが、通話主体ならauからソフトバンクに乗り換えてはどうですか?
http://smaho-dictionary.net/2014/12/galake-mnp-1490yen/
3年契約になるので利用する地域のエリアカバー率等を確認したうえで、移行したほうがいいかと思います。
書込番号:19527436
0点

> 紛失箇所と思われるバス会社に・・
ケータイ探せて安心サービス で位置検索できなかったの?
書込番号:19527666
1点

>j_shibukiさん、心中お察しいたします。
> 毎月サポート料金を払っているのにです。
本機種でサポート『安心ケータイサポートプラス』に入っているのであれば、盗難対応があったのではないですかね?
まさか、『紛失』は『盗難』では無いので対応できないなどということは無い様に思いますが。。。
で、正直、現在ガラケーのMNPは『氷河期』かと思います。
私自身、厳密な評価をしていないのですが、むしろYahoo!モバイルあたりの方がいいかもしれません。
出たとこ勝負で、家電店をいくつか回り、偶然で条件の良いところを見つけるしか無い様に思います。
あとは、auでメール転送を行っている場合は、docomoとか他キャリアでは標準ではできなかったりするはずですので注意が必要かと思います。
(これまた近年比較していませんので、状況が変わっていたらゴメンナサイ)
書込番号:19527718
2点

>長く使用している為、サポート期間が終了していると言われました。
この端末の発売日は2015年2月なので、発売してからまだ1年程しか経っていませんが何のサポートが終了しているのでしょうか?
有料の安心ケータイサポートプラスに加入していれば交換用携帯電話機お届けサービスの適用条件に明確に「紛失」と記載されているので、1回目なら5,000円で端末が送られてきます。
http://www.au.kddi.com/mobile/service/after-service/support-plus/
書込番号:19528483
1点

いくらauでも2015年2月発売の端末のサポートが打ち切られる事はあり得ません。
恐らくスレ主はGRATINA2を所有していないのでは?
>auのガラケーを紛失してしまいました
>長く使用している為、サポート期間が終了していると言われました。
サポートが終了している古いガラケーを紛失しているのではないですか?
だとしたら書き込むクチコミ掲示板が違いますので
まともなアドバイスは受けられません。
書込番号:19535140
0点

>ありりん00615さん
アドバイスありがとうございます。
ソフトバンクは馴染みが無いので、考えたことがなかったのですが、一度調べてみます。
>徒拉さん
位置検索は5回かけましたが、全て別の場所で紛失ではなく盗難と思われます。
自分の携帯が移動しているのって気味が悪いです。
>スピードアートさん
アドバイスありがとうございます。
auには今回、何度か問合わせましたが、私の使っていた携帯が、実はURBANO MONDでして
サポート期間?が終わっていると言われました。
普通のガラケーへの機種変更だと3万円かかるといわれ、暫定的に手持ちの旧機種に機種変更しました。
>エメマルさん
>BD普及委員会さん
すみません。
使っていたのはURBANO MONDになります。
URBANO MONDにスレをたてるべきでしたが、慌てていた事も有り
間違えてこちらにたててしまいました。
書込番号:19562210
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > GRATINA2 KYY10」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2022/04/13 18:45:46 |
![]() ![]() |
3 | 2020/08/31 9:57:49 |
![]() ![]() |
17 | 2019/12/07 7:02:17 |
![]() ![]() |
10 | 2019/04/30 20:28:05 |
![]() ![]() |
5 | 2018/06/25 21:15:45 |
![]() ![]() |
3 | 2018/05/04 17:08:12 |
![]() ![]() |
1 | 2017/12/17 14:59:06 |
![]() ![]() |
8 | 2017/07/17 3:39:33 |
![]() ![]() |
10 | 2016/11/11 21:36:22 |
![]() ![]() |
1 | 2016/06/24 15:08:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)