au携帯電話 > 京セラ > GRATINA2 KYY10
auからの電話で
「ガラケーは使えなくなる」「お得な情報がある」「料金シミュレーションする」
という事で生年月日を聞かれたので危ないと思って切りました
auなら聞く必要は無いはずなので怪しいと思ったからです
最後まで聞かれた方はおられますか?
nuroからの勧誘もあって
自社の格安simを案内しないでソフトバンク推しでした
パンフレット送ってくれと言ったのに何も届きません
書込番号:22633925
3点
どうも。
あたいも au のガラケー使っているんだけど、
電話会社から来たのは迷惑メールとダイレクトメールの2種類だけ、
電話なんて掛かってこないよ
でもね、そういった怪しい電話が掛かってきたら遊んじゃいそう(笑
書込番号:22633952
2点
最後まで聞けば良かったのに
書込番号:22633953 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>sakura8さん
こんばんは。
かかってきた電話番号を、下記と照らし合わせて確認してみてはどうでしょうか。
--
KDDI、au、を名乗るキャンペーンの電話がかかってきた。本当にKDDIからの電話か?
https://www.au.com/support/faq/view.k14122430812/?aa_bid=cs-view-frqa-0009
KDDI提供サービスをご利用のお客さまへお得なご案内をお伝えするため、KDDIからご連絡を差し上げております。
下記電話番号につきましては不審な業者からの連絡ではございませんのでご安心ください。
■KDDIにて利用中の電話番号
0120-907-018
0120-907-183
0120-907-334
0120-907-591
0120-907-616
0120-907-636
0120-907-928
0120-914-074
0120-914-519
0120-914-557
0120-914-697
0120-914-907
0120-922-693
0120-923-222
0120-923-929
0120-924-828
0120-926-598
0120-926-646
0120-929-175
0120-929-719
0120-933-424
0120-938-112
0120-944-913
0120-944-987
0120-959-965
0120-977-809
0120-974-412
0120-983-258
0120-983-799
0120-983-978
0120-984-274
0120-984-537
0120-984-606
0120-984-625
0120-984-769
0120-985-480
0120-985-611
0120-985-654
0120-988-802
0120-993-111
0120-993-798
0120-994-270
0120-994-699
0120-994-732
0120-995-403
0120-995-564
0800-080-0007
2019年3月1日時点の情報を元に作成されたQ&Aです。
書込番号:22634028
4点
au(KDDI)から機種変更の案内と称した電話がかかってきましたよ。
着信番号は157でした。
○年、機種変更していない様なので、どうですか?
と言う内容。
生年月日は聞かれませんでしたが、名前は〇〇さんですか?と契約者名で尋ねてはきました。
即機種変更したくなる様な聞いたことない様な魅力的な料金提案を持ってきたら考えると丁寧にお断りしておきました。
書込番号:22634078
2点
kyy06を使っているのでDMも届きましたし、0120からの電話がかかってきたこともあります。
名前で本人確認はされますが、生年月日を聞かれたことはありません。
内容は「スマホに機種変を考えている場合、この電話のみお得に機種変出来る端末がある」との内容でしたが、全然お得ではなかったのでお断りしました。
書込番号:22634121
1点
>痛風友の会さん ありがとうございます
DMに10800円のクーポンが入ってましたけど期限が更新月より前なので解約金と相殺になってしまいます
>iPhone seさん ありがとうございます
聞こうとは思ったのですが「情報を抜かれそうで」怖気ずいてしまいました
>でそでそさん ありがとうございます
該当しない 0120-985-452 でした。近い番号があるので関連会社かもしれませんね
>Re=UL/νさん ありがとうございます
157なら安心ですね。自分も名前はあってました
>at_freedさん ありがとうございます
我が家では箱に取説等といっしょに入ってます
>エメマルさん ありがとうございます
生年月日は聞かないですよね。お得で無いようなので聞かなくて良かったです
書込番号:22634927
0点
>sakura8さん
>DMに10800円のクーポンが入ってましたけど期限が更新月より前なので解約金と相殺になってしまいます
機種変と更新月は関係ありません。機種変しても契約は続くので解約金は必要ありません。
書込番号:22635194
1点
>sakura8さん
ご返答ありがとうございます。
Google検索すると、似たような話が出てきました。
http://www.lets-hikari.com/0120-985-452/
https://www.jpnumber.com/freedial/numberinfo_0120_985_452.html
契約満了のお知らせと機種変更の案内のようですが、今のご時世だと不審に思いますよね。
全然別件ですが、0120からだと銀行からの住宅ローンの借り換え案内なんかもかかってきます。
書込番号:22635209
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > GRATINA2 KYY10」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/04/13 18:45:46 | |
| 3 | 2020/08/31 9:57:49 | |
| 17 | 2019/12/07 7:02:17 | |
| 10 | 2019/04/30 20:28:05 | |
| 5 | 2018/06/25 21:15:45 | |
| 3 | 2018/05/04 17:08:12 | |
| 1 | 2017/12/17 14:59:06 | |
| 8 | 2017/07/17 3:39:33 | |
| 10 | 2016/11/11 21:36:22 | |
| 1 | 2016/06/24 15:08:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




