『動画撮影時のモーター音について』のクチコミ掲示板

2015年 2月13日 発売

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

  • 自分撮り機能に注力したミラーレス一眼カメラ。
  • 従来モデルより約20%小型化し、「自分撮りモード」に顔を検出して自動撮影する新機能「フェイスシャッター」を搭載。
  • 標準ズームレンズ1本と望遠ズームレンズ1本が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:236g LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2015年 2月13日

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

『動画撮影時のモーター音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

動画撮影時のモーター音について

2016/12/02 09:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:13件

こんにちは
GF7を購入して1ヶ月ほどになります。
写真は綺麗で軽くて結構気に入っているのですが、一つ問題点を発見しましたのでご報告します。
昨日はじめて動画を撮影した。
撮影時は全然気づかなかったんですが、テレビで撮影した動画を再生してみると、おそらくレンズからでしょうか、ジーというピントを合わせる音が録音されてました。しかも常時、かつ、かなりうるさいです。
レンズは購入時に付属していたものを使ってます。
これってどうにかならないのですか?

書込番号:20446384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
jwagさん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:10件

2016/12/02 14:18(1年以上前)

パナのレンズだとHDと記入されている奴が動画向きと定義されてます (^^)
http://ec-club.panasonic.jp/lumix/product/lens_exp/

動画に一番こだわった奴が旧14-140MegaOISだけとゆーのが玉に瑕ですが(^^;)

書込番号:20446924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2016/12/05 23:13(1年以上前)

ありがとうございます
参考になりました

書込番号:20457875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2016/12/05 23:23(1年以上前)

そのHDマークはこの12-32mmにも付いてるので、カタログ上は動画向きとされてます。

このレンズは動画でのオートフォーカスの駆動音が大きいという話を聞いたことがありますので、解決するには他のレンズを使うかオートフォーカスを切るしかないです。
オートフォーカスを切ると言っても完全に切る必要はなく、「AF連続動作(常時AF)」を切って必要な時にシャッター半押しでピントを合わせると最小限の音になるはずです。
あまり動きがない被写体なら上記の方法で何とかなるかと。

ただ、動いている被写体だとAF連続動作を切るとピンぼけしてしまうので、AF連続動作をオンにして音を我慢するしかないと思います。

書込番号:20457905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2016/12/05 23:26(1年以上前)

なるほど、その手がありましたね
今度はそれでチャレンジしてみます
ありがとうございました

書込番号:20457915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月13日

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング