『シャッターについて』のクチコミ掲示板

2015年 2月13日 発売

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

  • 自分撮り機能に注力したミラーレス一眼カメラ。
  • 従来モデルより約20%小型化し、「自分撮りモード」に顔を検出して自動撮影する新機能「フェイスシャッター」を搭載。
  • 標準ズームレンズ1本と望遠ズームレンズ1本が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥48,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:236g LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2015年 2月13日

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

『シャッターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

シャッターについて

2017/09/30 17:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

スレ主 yuu66さん
クチコミ投稿数:20件

カタログを見ますとシャッターが、メカシャッターと電子シャッタの両方書いてありますがどういう意味でしょうか

よろしくお願いいたします。

書込番号:21241076

ナイスクチコミ!0


返信する
hirappaさん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2017/09/30 17:36(1年以上前)

シャッタースピードが1/500よりも速くなると自動的にメカシャッターから電子シャッターになる仕組みです。

書込番号:21241102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/09/30 17:41(1年以上前)

そういう事です(*`・ω・)ゞ

書込番号:21241122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14968件Goodアンサー獲得:1430件

2017/09/30 17:42(1年以上前)

こんにちは。

hirappaさんの仰るとおりです。
電子シャッターの場合、高速で動くものを撮ると、ぐにゃっと歪んで写るという弊害があります。
スポーツや乗り物撮りにはあまり向いていないかもしれません。

ちなみにローリングシャッター歪みという現象です。

書込番号:21241125

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2017/09/30 17:46(1年以上前)

>yuu66さん
この機種では二種類のシャッターを使い分けるのです。

まず、サイレントシャッター(無音)にすると 電子シャッターになります。
電子シャッターは シャッタースピードとしては 1秒から 1/16,000秒までです。
一方、メカシャッターは 60秒から 1/500秒です。

電子シャッターの時は 内蔵フラッシュが使えません。

この機種のメカシャッターはかなり静かでシャッターショックも極小ですが、
電子シャッターはシャッターショックがありませんし、無音です。

電子シャッターは 動体がゆがんで写ったり、手振れが歪みになって写ったり、インバーターなしの蛍光灯によるフリッカー現象が画像全体に縞模様として写ってしまう、というような欠点があります。

書込番号:21241143

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの満足度4

2017/09/30 19:00(1年以上前)

>yuu66さん
このカメラは、基本的に電子シャッターだと思ったほうが良いです。
メカシャッターの音も静かなので、一眼レフのようなシャッター音を想像していると拍子抜けしますよ。
どちらかというと、コンデジっぽいシャッター音です。

書込番号:21241312

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yuu66さん
クチコミ投稿数:20件

2017/10/01 09:43(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございました。

音楽の発表会などシャッタ音がすると嫌な顔されますので
使い分けできると便利です。

書込番号:21242750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2017/10/01 10:55(1年以上前)

>yuu66さん
>音楽の発表会などシャッタ音がすると嫌な顔されますので使い分けできると便利です。

わたしもまさにその目的で電子シャッターつきのカメラを買いました。
私のはGM1ですが、GF7と同様のシャッター機構を採用しています。

書込番号:21242945

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月13日

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング