『撮った写真が灰色になってしまい困っています』のクチコミ掲示板

2015年 2月13日 発売

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

  • 自分撮り機能に注力したミラーレス一眼カメラ。
  • 従来モデルより約20%小型化し、「自分撮りモード」に顔を検出して自動撮影する新機能「フェイスシャッター」を搭載。
  • 標準ズームレンズ1本と望遠ズームレンズ1本が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥51,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:236g LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2015年 2月13日

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

『撮った写真が灰色になってしまい困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

スレ主 mao.*さん
クチコミ投稿数:9件
当機種

GF7を使用して1年ほどになります。
撮った写真をWi-Fiを使ってiPhone6Sに送ると、30枚に1?2枚程度、写真の一部または全部が灰色になってしまい上手く送れないものが出来てしまいます。
その写真を個別で1枚だけ選択をしてiPhoneに送ろうとしてもどうしても灰色になってしまいます。
これは故障でしょうか?それとも灰色にならずに送る方法がありましたらご教授ください。

書込番号:21634170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/02/27 06:22(1年以上前)

メモリーカードをもっと良い最新も物に変えてテスト

書込番号:21634200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2018/02/27 06:46(1年以上前)

おはようございます。

まず、その灰色になってしまう写真というのはカメラ本体の液晶やPCではきちんと見られますか? もし転送後と同じで灰色になってしまっているのならinfomaxさんがお書きのように、メモリカードの不具合によるものが多いです。別のメモリカードを使ってみてください。

きちんと記録されているのに転送時に何らかの原因でエラーが起きているのなら、純正の無料アプリImage Appでお試しください。もしインストール済みなら、いったんアンインストールして再度インストールしてみてください。
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/software/image_app/dsc/ios/index.html

書込番号:21634234

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7582件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの満足度4

2018/02/27 07:53(1年以上前)

>mao.*さん
>撮った写真をWi-Fiを使ってiPhone6Sに送ると、30枚に1?2枚程度、写真の一部または全部が灰色になってしまい

スマホに直接転送すると起こると言うことですね。
これは、GF7とスマホ間で転送が正常に出来ていない可能性が高いです。
SDカードは関係ないと思います。

転送失敗は私も経験があります。一部がグレーになりますね。
添付された画像の下部が青くなってますが、本来はグレーではないですか。
ココが転送に失敗して画像データが壊れた部分です。

例えば、デジカメ(GF7)のWi-Fiは電波が弱いので、GF7とスマホの距離が離れていると
Wi-Fiが不安定になって転送がうまく出来ないことがあります。
GF7とスマホの距離は1m以内でやってみましょう。

あるいはGF7のWi-Fiは2.4G帯なので、他の電波と干渉している可能性もあります。
場所を変えて試してみましょう。(2.4G帯は電波干渉を起こしやすいです)

書込番号:21634368

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7582件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの満足度4

2018/02/27 08:01(1年以上前)

>mao.*さん
ちなみに、私の転送失敗の原因は電波干渉でした。

テレビのワイヤレススピーカーの電波と干渉していたので、
ワイヤレススピーカーを別の物に取替て解決してます。

書込番号:21634384

ナイスクチコミ!0


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/02/27 08:17(1年以上前)

カードの不具合だと、画像の一部がかけたり、線が入ったり、画像全体が幾何学模様になったり、です。色だけ無くなるなんて聞いたことありません。カメラでちゃんと再生できるのでしょうから通信の不具合と考えられます。他のスマホに飛ばしたらどうなりますか? わたしは何となくアイホンの不具合ではないかと思います

書込番号:21634408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45203件Goodアンサー獲得:7617件

2018/02/27 10:39(1年以上前)

mao.*さん こんにちは

>iPhone6Sに送ると、30枚に1?2枚程度

まずは この画像直接パソコンで見た時は どうでしょうか・

同じように グレーな部分が出るのでしたら カードの異常が考えられますし 異常が無いのでしたら転送異常の場合があります。

転送異常の場合 連続で行うと同じ異常が出る場合もありますが 一度電源を落として少し時間が経ってから もう1度転送すると上手く転送できる場合もあります。

書込番号:21634671

ナイスクチコミ!0


スレ主 mao.*さん
クチコミ投稿数:9件

2018/02/27 11:59(1年以上前)

>infomaxさん
ありがとうございます。今使っているメモリーカードは、カメラと同時に買ったものなのですが、新しいものを用意した方が良いのでしょうか?

>みなとまちのおじさんさん
ありがとうございます。カメラ本体ではきちんと表示されています。PCでは見てみたことがありません。Image appをインストールし直してみます!

>まるるうさん
ありがとうございます。添付した写真の青い部分はiPhoneでは灰色に表示されてしまっています。距離はかなり近くでやっています。また、旅行先のホテルで送ろうとしても、自宅で送ろうとしても、同じ写真が同じように灰色になってしまいます。干渉を防ぐ方法は何かありますでしょうか?

>Southsnowさん
ありがとうございます。iPhoneの不具合ということは考えていませんでした。家族のものを借りて、試してみたいと思います。

>もとラボマン 2さん
ありがとうございます。PCで写真を見てみたことがないので、見てみたいと思います。時間をあけてから写真を送っても同じ写真だけがどうしても灰色になってしまいます。

書込番号:21634850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2018/02/27 12:25(1年以上前)

>mao.*さん
1&2枚だけ 不具合が Wi-Fi転送で でるなら。

まず
そのデーターを カードリーダーでPCに読み込んで 再度不具合がでるなら カードの不良が考えられますが。

Wi-Fi 転送に問題があるようにおもいます。(1&2枚だけなら)

それを試してからですね。

ではでは

書込番号:21634925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7582件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの満足度4

2018/02/27 12:56(1年以上前)

>mao.*さん
原因を特定する方法として、

1.室内ではなく、屋外でやってみる。
  (電波が飛んでなさそうな大きい公園など)
2.他のスマホでやってみる。
3.一応、SDカードを換えてみる。
  (関係ないと思いますが)

書込番号:21635033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2018/02/27 13:01(1年以上前)

僕もGM1+iPhone6の頃に数回経験しました。
オリジナルサイズで転送していますよね?
リサイズ転送するとちゃんと送れるかもしれないですよ。(大・中・小だったかな?)
通信状態にもよるのかもしれないですが、僕の場合は何となく解決しました(笑)
でも今は中華製のカードリーダーで直接ブッ刺しています(*^^*)

書込番号:21635050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11649件Goodアンサー獲得:865件

2018/02/27 14:20(1年以上前)

少し前の書き込みにメモリーカードが一杯だと転送できないと書かれてましたが、買ってから撮影データはパソコンなどに移動させてますか

書込番号:21635210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/02/27 15:16(1年以上前)

>mao.*さん

もしかするとという事ですが、SDカードの特定部分が初期不良や放射線やその他の何らかの影響によって正常に書き込み、又は、読み込めなくなってしまい、格納した画像データの一部にデータ不良個所が発生して、デジカメ本体では、その不良部分をうまく補正して表示出来たけれども、iPhoneでは画像の補正がうまく出来なかった為、画像の途中から下が正常に表示できなくなってしまったという事ではないでしょうか。
従って、SDカード内の画像データをPCに取り出して、SDカードを初期化し、それでも同様な事象が発生しる場合は、SDカードを交換した方が良いと思います。
尚、SDカードを交換しても同様の事象が発生する場合は、デジカメの故障の疑いが出て来るため、その場合は、メーカーに点検・修理をい対した方が良いかもしれないですね。

書込番号:21635316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/02/27 16:25(1年以上前)

>メーカーに点検・修理をい対した方が良いかもしれないですね。

>メーカーに点検・修理を依頼した方が良いかもしれないですね。
が正解でした。

書込番号:21635447

ナイスクチコミ!0


スレ主 mao.*さん
クチコミ投稿数:9件

2018/02/27 18:04(1年以上前)

>流離の料理人さん
ありがとうございます。SDカードをPCに読み込ませてみます。

>まるるうさん
何度もありがとうございます。家族が帰り次第、iPhoneを借りて上手く送れるか試してみたいと思います。また、明日、広めの公園に行って来ます!

>ぽん太くんパパさん
ありがとうございます。何もいじらずに送っているので、おそらくオリジナルサイズだと思います。サイズの設定ができるようでしたら、調べて見てみたいと思います。

>しま89さん
まだデータを移したことがありません。しかし、そんなにたくさん写真を撮っているわけではないので、まだまだ容量には空きがあるのではないかと思っています。

>量子の風さん
ありがとうございます。データをPCに移して、SDを初期化してみたいと思います。SDの問題であることを願うばかりです、、。

書込番号:21635679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mao.*さん
クチコミ投稿数:9件

2018/02/27 18:09(1年以上前)

帰宅し、早速SDカードをPCで読み込んだのですが、PCで見てみても、同じ写真の同じ部分が灰色になってしまっています。
データをUSBに移し、SDカードをフォーマットして36枚写真を撮ったところ、やはり2枚の写真に同じ現象が起きてしまいました。

書込番号:21635696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7582件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの満足度4

2018/02/27 18:56(1年以上前)

>mao.*さん
PCで観てもグレーになっているということは、
撮影時にSDカードに書き込む時点でファイルが壊れるのかもしれなので
GF7自体の故障の可能性もありますね。

となると、SDカードの不具合の可能性も出てきますから替えてみましょう。
SDカードを替えても同じなら、GF7の故障ですね。
ちょっと珍しい現象です。

書込番号:21635827

ナイスクチコミ!0


スレ主 mao.*さん
クチコミ投稿数:9件

2018/02/27 19:06(1年以上前)

>まるるうさん
早速のお返事ありがとうございます。
他のSDカードを入れて試してみたいと思います。

書込番号:21635860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/02/27 19:06(1年以上前)

>mao.*さん

現在使用中のSDカードの特定のエリアが不良になっている可能性が高いと思いますが、SDカードを交換しても駄目であれば、カメラが特定のエリアに正常にデータを書き込めないという故障状態になっているものと思われます。

書込番号:21635863

ナイスクチコミ!0


スレ主 mao.*さん
クチコミ投稿数:9件

2018/02/28 00:29(1年以上前)

>量子の風さん
ありがとうございます。
明日、新しいSDを買ってきて試してみたいと思います。
それでもだめだったら修理ですね(;_;)

書込番号:21636935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:7件

2018/02/28 02:26(1年以上前)

PCで見たときも同様に灰色とのことですが、どのようにして見ましたか?
ビューワーで対象の1枚を表示したのか、画像一覧で見たのか。

カメラ本体で見たときは問題ないとのことで、サムネイルと本体JPEGどちらか一方だけ(今回は本体JPEGの方だけ)壊れている可能性を疑っています。カメラ本体の液晶で全画面表示したときは、サムネイルが表示されているはずです。

書込番号:21637103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/02/28 07:31(1年以上前)

mao.*さん
あぁーあぁー

書込番号:21637353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2018/02/28 08:11(1年以上前)

うーたろう4さんがお書きのとおりのように思います。
一般的にカメラは記録用の画像本体と液晶で確認するための小さな画像(サムネイル)を同時に記録し、カメラ本体で確認のために全画面で再生する場合はサムネイルのほうを参照します。

なので、画像本体が壊れていてもサムネイル画像が普通に記録されている場合は、カメラで再生した時は問題なしでもPCで再生したりスマホに送信する時は本体のほうを使いますのでこのような不具合が起きることがあります。

試しにカメラで拡大再生してみてください。機種によって違いますが多くの場合は拡大再生すると画像本体のほうを参照しますので画像が壊れているかどうか確認できます。

それから、SDカードはカメラ本体でフォーマットすることと他機種・多用途で使い回しをしないことが基本になります。もしSDカードが原因だったならそのカードは今後カメラ用には使わないほうがよろしいかと。

記録部分に不良セクタがあるのかもしれませんね。むかしレコード盤に微細な傷があるとその部分だけ音とびしていたのを思い出しました。

書込番号:21637430

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45203件Goodアンサー獲得:7617件

2018/02/28 09:47(1年以上前)

mao.*さん 返信ありがとうございます

>早速SDカードをPCで読み込んだのですが、PCで見てみても、同じ写真の同じ部分が灰色になってしまっています。

カードの異常の可能性が強いですが カード購入と言う事で 解決すると良いですね。

書込番号:21637606

ナイスクチコミ!0


スレ主 mao.*さん
クチコミ投稿数:9件

2018/02/28 15:34(1年以上前)

>うーたろう4さん
PCでは、画像一覧でも、1枚だけでも見ました。どちらも同じように灰色になっていました。
カメラでは、画像一覧でも1枚でもどちらでも綺麗に表示されています。

書込番号:21638306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2018/02/28 16:14(1年以上前)

>カメラでは、画像一覧でも1枚でもどちらでも綺麗に表示されています

PCでは壊れた画像本体しか再生しないのでそうなるのが自然です。カメラ側の液晶の場合、画像一覧と全画面表示だとサムネイル(画像確認用に別途生成された小さなファイル)を参照している可能性があり、その場合はサムネイルが壊れていない限り普通に見られても不思議はありません。

拡大再生機能を使ってみてどうですか? 拡大再生はサムネイルではなく画像本体を参照しますので、壊れていればカメラ側でも確認できるはずです。

書込番号:21638372

ナイスクチコミ!0


スレ主 mao.*さん
クチコミ投稿数:9件

2018/02/28 21:54(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん
何度もコメントをいただき本当にありがとうございます。カメラで拡大再生をしてみたところ、少し大きくしたら「この画像は表示できません」という表示がされてしまいました。

>もとラボマン 2さん
ありがとうございます。本日SDカードを購入できなかったため、なるべく早く買ってきて試したいと思います。親身になっていただきありがとうございます(;_;)

書込番号:21639270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2018/03/01 08:51(1年以上前)

やっぱりそうでしたか。
SDカードの交換で解決すると思います♪

繰り返しになりますが、これまでのSDカードは今後使わないようにしたほうが良いですよ。それから、購入したらまずカメラ側でフォーマット(初期化)し、他の機器と使い回しをしないようにしてください。

書込番号:21640233

ナイスクチコミ!0


スレ主 mao.*さん
クチコミ投稿数:9件

2018/03/01 13:44(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん
ありがとうございます。新しいSDカードを買ってきて試したところ、同じような現象は起きなくなりました!
アドバイスもいただき、本当にありがとうございました(*´ω`*)

書込番号:21640751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月13日

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング