『動画のAFがヒド過ぎる件』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-A2 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-A2 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-A2 レンズキットとFUJIFILM X-A3 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-A3 レンズキット
FUJIFILM X-A3 レンズキットFUJIFILM X-A3 レンズキットFUJIFILM X-A3 レンズキット

FUJIFILM X-A3 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月10日

タイプ:ミラーレス 画素数:2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:290g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-A2 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A2 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A2 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A2 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A2 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A2 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A2 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A2 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A2 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A2 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-A2 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 2月26日

  • FUJIFILM X-A2 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A2 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A2 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A2 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A2 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A2 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A2 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A2 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A2 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A2 レンズキットのオークション


「FUJIFILM X-A2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-A2 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-A2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信14

お気に入りに追加

標準

動画のAFがヒド過ぎる件

2015/04/29 10:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-A2 レンズキット

機種不明
機種不明

海外ユーザーによるX-A2レンズキットでの動画がYouTubeで公開されています。
被写体が画面中央で止まっているにも関わらず、AFが合ったり合わなかったりの
繰り返し。こういうのはファームウェアのアップデートで対処して欲しい。

・Fuji X-A2 Review - Day 2 - Penny the Bulldog
  https://www.youtube.com/watch?v=m5o0A9DcW7o

・FUJIFILM X-A2 Full HD 1080 30p Selfie Movie
  https://www.youtube.com/watch?v=-2AMetR1f-c

書込番号:18729384

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9700件

2015/04/29 10:32(1年以上前)

X-Pro1後継機に「4K動画機能」が載るなんて噂もありますが、動画のAFがこんなだと
結局、宝の持ち腐れになっちゃうんじゃないかな。
  http://digicame-info.com/2015/03/x-pro24k.html

書込番号:18729394

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2015/04/29 18:43(1年以上前)

コンデジだけど、XQ1も動画撮影時のAFは使えなかった…

書込番号:18730713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件

2015/04/29 20:32(1年以上前)

再生するXC50-230 前半ピントOK、後半NG

作例
XC50-230 前半ピントOK、後半NG

別機種
別機種

今日のイベント@

今日のイベントA

ちなみに、今日、X-A1+XC50-230で撮ったイベントの動画も、ピントが合い続けているのと、
AFが行ったり来たりするのと両方ありましたので、2つの動画を結合させてお見せします。

書込番号:18731075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2015/04/29 20:40(1年以上前)

私は動画素人なんで偉そうな事言えませんが、人が宇宙旅行に行く時代に
これくらい何とかならんもんですかね〜??

書込番号:18731112

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:31件

2015/04/29 22:15(1年以上前)

昔の富士のコンデジはそもそも動画でAFもMFも効きませんでしたし、動画AFに関しては相当遅れてるのではと思います。
特許の絡みを突破するのが大変なんでしょうね。

AFもですけど、コンニャクも何とかして欲しいところですよ。
色々課題が多いですね、Xシリーズは。

個人的に動画は動画専用機でないならそれなり品質でいいやと割り切ってますから、気長に改善を待ちますよ。
フォーカスに関してはE-P1やE-P2にフォーサーズ用の12-60mmを装着して動画撮影してましたので、
MFで何とかやれますし。(あくまで個人的には、です。)

書込番号:18731493

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:12件

2015/04/30 09:34(1年以上前)

モンスターさん

もしやグローバルアリーナ?
サニックスワールドユース?

行きたい!
でも市内から遠いからなかなか足が向かないという

書込番号:18732625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件

2015/04/30 09:57(1年以上前)

ナイトウォッチさん、ブローニングさん、デグーラバーさん、katanafishさん
コメントありがとうございます。

手持ちで動画撮影する場合、手振れ補正機能が振れを戻そうとするタイミングにより、
被写体が歪んで撮影されてしまうのが「コンニャク現象」?
オリンパスの3軸/5軸手ブレ補正では、この「コンニャク現象」が回避できるようです。
katanafishさん、駅前から無料送迎バスも20分間隔で出ていたようです。

書込番号:18732672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2015/04/30 11:34(1年以上前)

カメラにとって、動画って所詮おまけでしょ?
少なくても、僕はそう思っています。
でも、動画撮影は面白し動画のAFも購入するときのポイントでもあります。

動画のコントラストAFは未完成な感じしますね。
推測ですが、AF-Cで静止画撮影しても、同じようになるのでは?

書込番号:18732881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件

2015/05/05 10:40(1年以上前)

◎福岡ご当地アイドルの動画
やっぱりAFが不安定でした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010872/SortID=18647946/MovieID=9258/

書込番号:18747450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件

2015/05/11 17:28(1年以上前)

機種不明

X-A2ズームレンズキットとWズームレンズキットが 同価格

ヨドバシで珍現象を発見。

ヨドバシカメラでは、X−A2ズームレンズキットとX−A2ダブルズームレンズキットが
同価格なんですね。全然ないけど、不思議ですねぇ。

書込番号:18766344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2015/05/11 18:00(1年以上前)

本当にドウガして欲しいですね

書込番号:18766408

ナイスクチコミ!1


ken1978さん
クチコミ投稿数:173件

2015/05/13 11:54(1年以上前)

オミナリオさん

じじかめさんレベル!

書込番号:18771869

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件 台日寸景 

2015/05/15 18:10(1年以上前)

FUJI製品は、今までコンデジを7機種と、少し前に購入したX-A1を使いましたが、動画のAFに関しては、皆さんが仰る様に、本当に酷いですね。
三脚でしっかり固定して、動きの無い被写体を撮影しても、AFが行ったり来たり迷うのが当たり前です。
写真の画質に関しては、FUJIの製品は好みなので、動画に関しては本当に何とかして欲しいですね。
ファームウェアで対処出来るのかなぁ?
疑問ですね。

書込番号:18778863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:24件

2015/05/30 06:01(1年以上前)

 E2はこんなことにならないのになぁ! ピントの合わせ方機能が異なるのでその違いが!
私もA1とE2を持っていますがA1では動画は撮りませんね。 A1はピントが合うまでの時間が長い上、不安定。
動画を撮るとき通常はSonyのAマウンドカメラを使用しています。 

書込番号:18822264

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-A2 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
wtulens専用カメラはX-A2にした。 122 2020/06/14 13:15:47
結婚式、披露宴での撮影 23 2018/11/28 17:44:31
BULBに出来ない 18 2018/02/18 17:49:19
購入しました。社外品のリモコンも使用できました。 2 2016/08/29 23:17:47
X-A3 16 2016/08/26 7:20:36
X-A2か、PEN Lite E-PL7のどちらが合っているでしょうか? 14 2016/08/28 5:30:22
キットレンズからの卒業 17 2016/05/27 23:35:58
すぐに壊れる! 5 2018/11/28 21:35:11
購入しました 3 2016/03/31 22:13:24
後継機 5 2016/03/04 12:16:05

「富士フイルム > FUJIFILM X-A2 レンズキット」のクチコミを見る(全 653件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-A2 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-A2 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月26日

FUJIFILM X-A2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング