『フジでの機種による画質の違いはありますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-A2 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-A2 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-A2 レンズキットとFUJIFILM X-A3 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-A3 レンズキット
FUJIFILM X-A3 レンズキットFUJIFILM X-A3 レンズキットFUJIFILM X-A3 レンズキット

FUJIFILM X-A3 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月10日

タイプ:ミラーレス 画素数:2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:290g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-A2 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A2 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A2 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A2 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A2 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A2 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A2 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A2 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A2 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A2 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-A2 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 2月26日

  • FUJIFILM X-A2 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A2 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A2 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A2 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A2 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A2 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A2 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A2 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A2 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A2 レンズキットのオークション

『フジでの機種による画質の違いはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-A2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-A2 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-A2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信19

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-A2 レンズキット

クチコミ投稿数:202件

他メーカーでの買い替え質問でこの機種を勧められここに来ました。
フジの他機種の情報も見ますと、どの機種も画質の評判がとても良くて、
作例も見させてもらいましたところ発色が良くてくっきりしているのが多く
とてもひかれており買い替え検討中です。
しかしフジに関しては全くの素人でどの機種を選べばいいのか分らないんです。
X-A2とX-T10もしくはX-E2とかでは値段がだいぶ違いますが、どれも1600万
画素くらいの撮像素子のようですので画質は同等と考えてもいいのでしょうか?
AFや使用感は値段なりの差があると考えてますがいかがでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:19557182

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2016/02/05 00:00(1年以上前)

センサーの、画素配列やローパスフィルターの有無が違いますね〜

書込番号:19557567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:60件

2016/02/05 00:34(1年以上前)

こんばんは
X-A系とそれ以外ではセンサーが違う為に
色の出方がちがいます
また画像処理エンジンでも若干変わってきます
例えば同じ処理エンジンのX-T1 X-T10 X-E2は
同じレンズを使えばほぼ見分けはつきませんが
その前のX-E1やX-PRO1とは少し差がありす

この辺りは好みの範疇なのでサンプルみて決めてもらうしかないですが
自然な感じはX-A2かなと思います
ただカメラの機能的にはT10やE2のほうが使いやすいです

書込番号:19557667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2016/02/05 08:06(1年以上前)

機種による違いの有無は、画像比較サイトで同じ被写体を写した画像で確認してみて下さい。

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

後は、photohitoで実写サンプルを確認でしょうか。

http://photohito.com/

書込番号:19558120

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/02/05 10:51(1年以上前)

富士Xマウント機には、通常のベイヤー配列のセンサーのものと、X-Trans CMOSを採用したものがあります。
後者は、三原色の並び方を工夫してあり、モアレ模様が発生しにくいためローパスフィルターレスになっています。

XAは通常ベイヤーセンサー。よく似たXMはX-Trans CMOSです。
いちいちは覚えていませんが、最近の中〜上級機は後者でしょう。
メーカー仕様表を見たらわかります。

富士のカメラに関して、たいして知識はありませんが、両センサーの性能が劇的に違うわけでもなさそうです。
具体的には、常識的な光の条件なら見分けがつかないだどうと思います。
ただ、より高性能だとされるX-Trans CMOS機を使うほうが気分はいいんじゃないかと。
早い話、予算次第。どれをかっても大きな差はないはずです。

富士の場合、「画像が美しい」というユーザーの声はたしかによくきかれます。
また、いくつかあるフィルムシミュレーションのどれかを選んでJPG撮って出しで満足しているユーザーが多いようです。
曰く、「自分でRAW現像をやると却って悪くなる」とのことです。

わたし自身はこれらに関して懐疑的です。

書込番号:19558417

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/02/05 12:28(1年以上前)

別機種
別機種

ベルサイユ宮殿内ISO2500で壁画

パリ駅売店でISO 12800

こんにちは

X-E1, X-E2, X-A1を使っています。
皆さんお書きのようにセンサーの構成は違いますが、それはモアレに強いかどうかの違いだけで、画質や発色に違いは
感じられません。
さすが、フジはフィルムで長い歴史を持ち、発色については他社に負けない技術があるようです。
カメラ内へプロビア、ベルビアなど3種類の発色を変えるモードが搭載されており、その場に応じたお好きなものを選ぶことができます。
X-A2のキットレンズは、標準的な明るさですが、明るさが不足するシーンでは, ISO 12800へアップしても見られる画像が撮れたのには驚きました。

書込番号:19558622

ナイスクチコミ!10


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/02/05 12:33(1年以上前)

訂正です、
作例はX-A2ではなく、X-A1のものです、お詫びして訂正します。

書込番号:19558632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件

2016/02/05 23:15(1年以上前)

みなさま、ご返信ありがとうございます。
機種での画質の違いはほとんどないと言う事なのですね。
ならば安いX-A2の方がお買い得かな?とも思いますが、
AFや設定、操作感は値段なりに差があるのでしょうか?
店頭でちょっと触ってみるだけでは分かりにくいところも
ありますので撮影されている方のインプレッションをお聞かせ
頂ければありがたいです。
また本体だけでなくキットレンズもグレードが違いますが、
画像としての違いが出てくるのでしょうか?

私にとっては高価な買い物となりますので質問ばかりに
なりましたがよろしくお願い致します。

書込番号:19560299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2016/02/06 00:18(1年以上前)

>魅惑の森さん

X-E2で富士フイルムにはまり、今はメインにX-T1とX100Tを併用しております。
X-A2では無く、X-A1を購入したことがありますが、手触りと言いますか使用感があまりにも安っぽくて使う気になれずに手放しました。
これから買われるならEVFが見やすいX-T10をお勧めいたします。

書込番号:19560480

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2016/02/06 00:30(1年以上前)

富士フイルムの16ー50は相当 高品質な構成の様です

18ー55はちょっと望遠向きF値低めで多少ボカシ易く、暗所に多少強いかな

16ー50Uは広くが撮れる広角とマクロ(小物に近寄って撮れる、まぁ専門のマクロレンズの代わりは無理ですw)が良いと思います

書込番号:19560518

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2016/02/06 01:37(1年以上前)

こんばんは。
失礼ですけど、もし老眼が入っているでしたら、X-A2 より X-T10 の方がいいと思います。自分は、老眼と近眼のため、X-T10 の方を使用しており、X-A1 は、息子が使っています。X-A2 の利点は、XC50-230 が安くで手に入ることでしょうか。T型を所持していますが、良いレンズだと思います。XC50-230 T型 の photohito の作例を見られたらどうでしょうか。
標準レンズのグレードの差ですが、XC16-50 T型 と、XF16-55 で、湖の夕景を撮り比べたことがあります。残念ながら?大きな差はありませんでした。特に色合いは、全く同じでした。(ただし、AF の性能の差はかなりあります。) XF18-55 は所持していません。

書込番号:19560638

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/02/06 10:45(1年以上前)

おはようございます。
他の皆さんもお書きですが、X-E2とX-A1のどちらもキットレンズですが、写りの違いは感じられません。
違いはレンズの明るさとズーム域です。
A1へE2のレンズをつけたり、その反対もやってみましたが、色合い、シャープネスはどちらも優秀です。
AFはA2になって良くなってるかも知れませんが、A1でもじれったい思いをしたことはありません。
普通にスナップを狙わずに撮れます。
設定の違いはE2の方が項目は多いです。
もし、ファインダーをご希望でしたらE2かT10でしょうか。
E2のいいところは、軍艦部の出っ張りがないため、相手が緊張しないことです。

書込番号:19561422

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:202件

2016/02/06 22:48(1年以上前)

>こむぎおやじさん
X-A1は質感が良くないんですね。
私はそのあたりはあまりこだわりませんが、使用感が良くないと困りますね。
X-T10の方がおすすめとの事ですのでもう少し値段が下がるのを待ってみます。

>ほら男爵さん
XC16-50mmはよくあるキットレンズとは違って写りがいいのですね。
安かろう悪かろうでなくて安心しました。

>ピーのパパさん
ハイ、老眼来てますね。
X-T10 の方がいいと言うのはファインダーがあるからでしょうか?
XCレンズはいい写りとの事で安心しました。

>里いもさん
何度もレス頂きましてありがとうございます。
キットレンズはどちらも優秀と言う事で安心しました。
T10を勧められる方が多いのですが、予算の関係でX-A2になっても
写り変わらないとの事ですので良かったです。

みなさま、アドバイスありがとうございました。

書込番号:19563576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2016/02/07 10:25(1年以上前)

ファインダーがあるからでしょうか?
自分は老眼と近眼で、近眼の眼鏡を使っています。眼鏡をかけると老眼のため、35cmより近いと焦点があわず、ボケ始めます。背面液晶だと、35cm離さないと見えにくいので、背面液晶を使う時は、眼鏡を使っていません。ところが、EVFを使うと眼鏡をかけたまま使用することができます。
XF23の最短撮影距離は28cmです。31cm離れた被写体を眼鏡をかけて直接見ると、ボケます。ところが、31cmの距離で眼鏡をかけたまま、X-T10-XF23 のEVF を使うと、焦点が合います。さらに、EVFであることから拡大ができるので、眼鏡をかけた自分の目よりも、繊細な画像を見ることもできます。

書込番号:19564854

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/02/07 16:52(1年以上前)

X-A1を買うときに、特に作りが悪いとは感じませんでした、スレヌシさんご自身で店頭でお確かめください。
フジの仲間入りをお待ちしています。

書込番号:19565969

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:202件

2016/02/07 21:19(1年以上前)

本日店頭でX-A2とX-T10をさわってきました。
店員が寄って来てうっとおしかったのであまりじっくりは見れませんでしたが、
X-T10の方がいかにもカメラと言う感じで動作もきびきびしてる感じがしました。
でもX-A2はシャッターの半押しが分かりにくかった以外は、AFも思ったよりも
遅くなくて問題ない感じでした。
私はあまり動きものは撮らなくて、風景、人物、スナップとかが主ですので
X-A2にしようかと思ってます。
店頭価格でX-T10とX-A2は倍ほど違ってましたし。
今は特に急いでませんので3月決算期の価格動向を見て買いたいと思います。

書込番号:19566823

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/02/07 21:44(1年以上前)

魅惑の森さん
>3月決算期の価格動向を見て
ご覧になったそうで、A2も試されたとのこと、来月が上手く下がるように願っています。
価格以上のカメラと思います、ニコンD7200もありますが、持ち出すのはA1が多いです。

書込番号:19566930

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2016/02/07 21:59(1年以上前)

別機種

X-A1 XC16-50

A1/A2/M1は作りがチャッチイ気はしますが、高感度画質はX-E2/T10/T1より上です。
A1/A2はE2/T10/T1より派手目の画作りなので、気になるようならカラー設定を−1か−2で撮る様にすれば良いと思います。

書込番号:19566988

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:202件

2016/02/07 22:32(1年以上前)

>里いもさん
ご返信ありがとうございます。
うまい具合に下がってくれるといいですが。
私もデジイチはα77Uですが、普段はRX100ばかりであまり持ち出すことはないですね。
気軽に持ち出せて高画質なA2に期待してます。

>モンスターケーブルさん
そうなんですね。
高感度画質はX-T10よりいいのですね。
派手目な色合いは個人的に大歓迎ですよ。
情報ありがとうございました。

書込番号:19567151

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/02/08 12:08(1年以上前)

当方もRX-100は使っています、ちょい出しには悪くありませんが、X-A1の明るく、くっきりした絵作りにはかないません。
A2になって、更に良くなってることでしょう、E1からE2になって良くなりましたから。

書込番号:19568496

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-A2 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
wtulens専用カメラはX-A2にした。 122 2020/06/14 13:15:47
結婚式、披露宴での撮影 23 2018/11/28 17:44:31
BULBに出来ない 18 2018/02/18 17:49:19
購入しました。社外品のリモコンも使用できました。 2 2016/08/29 23:17:47
X-A3 16 2016/08/26 7:20:36
X-A2か、PEN Lite E-PL7のどちらが合っているでしょうか? 14 2016/08/28 5:30:22
キットレンズからの卒業 17 2016/05/27 23:35:58
すぐに壊れる! 5 2018/11/28 21:35:11
購入しました 3 2016/03/31 22:13:24
後継機 5 2016/03/04 12:16:05

「富士フイルム > FUJIFILM X-A2 レンズキット」のクチコミを見る(全 653件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-A2 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-A2 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月26日

FUJIFILM X-A2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング