FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット
175度回転のチルト液晶を搭載したミラーレス一眼
FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット富士フイルム
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 2月26日
デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット
初ミラーレスカメラの購入で、以前こちらで機種を選ぶにあたって相談させていただきました。その際はありがとうございました。
結局 X-A2 のダブルズームに落ち着いて、難しくてまだ訳が分からないけど楽しくカメラをいじっている段階です。
で、携帯性からこれまでは 16-50mm を使っていたのですが、ボケや望遠を試してみたく、50-230mm をこれからしばらく使ってみたいです。
そこで、 50-230mm をつけた X-A2 が入るカメラケースを教えて下さい。
欲を言えば、あまり高くない軽量タイプがいいです。
ハンドバッグ系のものではなくて、首から下げてるカメラを、使っていない間だけ保護するタイプのものです。
16-50mm装着でも入るソフトタイプのカメラケースは見つかったので買ったのですが、X-A2 + 50-230mm のものは私の探し方が下手なのか、ひとつもサーチに引っかかってこなくて困ってます。
よろしくお願いします m(_ _)m
捕捉: 海外在住のため、自分の足で探し回るということができません。ですので「秋葉の●エリアにそれっぽいのがあったから行ってみれば?」的な情報よりも、メーカー名や商品名を教えていただけると嬉しいです。
書込番号:19276928
0点
サイズの詳細は確認していませんが、例えばこんなものでしょうか?http://www.ginichi.com/shop/products/detail.php?product_id=5429
書込番号:19276937 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは。
>>首から下げてるカメラを、使っていない間だけ保護するタイプのものです。
ハクバの ピクスギア カメラジャケットは、如何でしょうか。
首から下げて、カバーできます。
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0103050004-4H-49-00
書込番号:19276974
![]()
1点
>Silver Liningさん
巾着型のもあります。サイズはご確認を。
http://www.amazon.co.jp/dp/B009GSNKEK/ref=pd_lpo_sbs_dp_ss_1?pf_rd_p=187205609&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B00OKE1ZLU&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=00992CTVBMCB413EB3T1
書込番号:19277036
1点
Silver Liningさん こんにちは
>16-50mm装着でも入るソフトタイプのカメラケースは見つかったので買ったのですが
このタイプのカメラケース 収納して首から下げている時はいいのですが 撮影時前カバーなど 案外邪魔になりますので やはり使わない時は ショルダー式のカメラバックに しまっておくのが良いように思います。
書込番号:19277135
5点
私は一眼レフユーザーですが
本体は専用のカバーを付けてレンズ部分は
すぐに取り外せれるように
100円ショップのペットボトルを保温するやつ(内側が銀フィルム無いタイプ)をつけています。
価格的に、紛失や汚れた時の買い替えが楽ですので
重宝しています。
書込番号:19277201
![]()
1点
Silver Liningさん、こんばんは。
X-A2にXC50-230 OIS を付けた状態で入るバッグ(ケース)ですが、自分は
オリンパスE-PM2を買った時に購入特典で貰った「ことりっぷカメラバッグ」を
使っています。間仕切りして2cm余白ができるので5インチのスマホも一緒に
入れています。X-A1でもX-T10でも問題なく入ります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000002791/SortID=16581323/ImageID=1672149/
http://olympus-imaging.jp/event_campaign/campaign/c130301c/
ヤフオクなどでは1000円ちょっとで落札されていたように記憶しています。
書込番号:19278664
![]()
1点
みなさん、さっそくのお返事ありがとうございます!
>でぶねこ☆さん
そう、まさにこういうのを探しています。すごくフィットしてて格好いいですが、でもこれはお値段が少々…^^; デジタルポーチというのですね。この手のものはメーカーさんもジャストサイズ機種のリストとか作ってくれると探しているほうとしても助かるのですけれど。カメラ+レンズの組み合わせなんて星の数ほどあるだろうから仕方ないんでしょうけれど。
>アルカンシェルさん
カメラジャケットともいうのですね。実はずばりで、小さい方のレンズ用に買って使ってるのがお薦めいただいたハクバのピクスギアの小さいサイズのものです。たしか対応機種一覧だったかでX-A2+16-50mmでフィットするのが確認できたので購入したのですが、50-230mmでは検索に引っかかってこなくて諦めていました。
これならフィットするかな?一眼用のだとダボついてかえって扱いづらいかなとも心配してるんですが大丈夫でしょうか。
>ぼーたんさん
コンデジを使ってた頃は巾着型を愛用していたのですが、望遠付のフジのサイズだと、バッグを開けて巾着を出して、巾着からカメラ出して、キャップ外して…がどうももたつくので最近はもっぱら首かけスタイルになってしまいまして。ハクバのピクスギア系のものなら首かけ/バッグにポイ両方に対応できるのでそちらのほうがいいかな〜?と。
>もとラボマン 2さん
>モンスターケーブルさん
バッグタイプはそれだけならばいいのですが、私は普段使いのショルダーバッグ(財布やポーチやiPad等を入れてるもの)がデフォルトで常に肩にかかっている状態なので、カメラバッグまで追加で持つというのはちょっと…^^; それだと荷物をひとつにまとめるということも出来なくなりますし(ショルダーバッグが大きいので、ソフトケース入りの望遠X-A2なら収納できます)。
あと、邪魔だと感じるのが面倒くさがりの自分だけでないと分かってホッとしました(笑) 急いでいるときには確かにイラッとしますが、普段はカバーはクシャッと握りつぶしてポッケかバッグに入れるだけなのでそこまでストレスには感じていないかもです(どちらかというと私はつまみの浅い、滑りやすいキャップに毎回いらいらしてます。外すたびにおっとっととなって…紐をつけようにも穴も引っかかりもないし。実は今それも悩みのひとつです)。
>やま@インプさん
なるほど〜、工夫されてるんですね。あの、下半分をカバーするタイプのかっちりしたケースの事ですよね?カバー範囲が小さすぎて何のためにあるのかよく分からなかったんですが、なるほど、使い方ですねえ。
ただ、私の場合、ごちゃごちゃいろんな物が入ったバッグにカメラを入れることもあるので上部も保護する必要があってマネできません…。
*************
いろんな考え方があって勉強になります。
書込番号:19279918
0点
返信、ありがとう御座います。
>>一眼用のだとダボついてかえって扱いづらいかなとも心配してるんですが大丈夫でしょうか。
寸法的に、奥行き、幅は、少し余裕がある感じですが、高さがより大きく余裕がある感じになるかと思います。後ろの止めるマジックテープでの調節で、少しは高さの調節はできるかと思いますが、それでもまだ高さの余裕はあるかと思います。
そこの余裕があることで、レンズに引っ掛からずに、脱着がスムーズにおこなえる利点があるかもしれないです。
ピッタリではなくて、すみません。
書込番号:19280560
1点
>アルカンシェルさん
ご親切に追加のアドバイスをありがとうございます。
望遠ミラーレスにジャストフィットするジャケットというものは作られていないっぽいですね(T T)
アルカンシェルさんの言うように一眼用のものを使用するのが私のカメラの使い方には一番合っていると思います。さっそく買ってきます(^^)
解決しましたので、これでスレを〆させていただきます。
みなさまどうもありがとうございました。
書込番号:19281806
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 122 | 2020/06/14 13:15:47 | |
| 23 | 2018/11/28 17:44:31 | |
| 18 | 2018/02/18 17:49:19 | |
| 2 | 2016/08/29 23:17:47 | |
| 16 | 2016/08/26 7:20:36 | |
| 14 | 2016/08/28 5:30:22 | |
| 17 | 2016/05/27 23:35:58 | |
| 5 | 2018/11/28 21:35:11 | |
| 3 | 2016/03/31 22:13:24 | |
| 5 | 2016/03/04 12:16:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










