『シャッター音』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット

  • シャッタースピード5段分の補正性能を持つため、暗い場所や望遠撮影においても手ぶれを気にすることなく手持ち撮影が可能なミラーレス一眼。
  • 小型軽量のボディに加え、防じん・防滴の高倍率ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II」が付属。
  • シネマ品質の動画を手持ち撮影できる「OM-D MOVIE」を搭載。60pの高フレームレート、50Mbpsの高ビットレートに対応し、高画質フルHDムービーを実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットとOM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットを比較する

OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット
OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットOM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット

OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット

最安価格(税込): ¥163,000 発売日:2019年11月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月20日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのオークション

『シャッター音』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信12

お気に入りに追加

標準

シャッター音

2015/05/06 08:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット

クチコミ投稿数:2件

音楽会、授業参観等でシャッター音を消して撮影したいのですが、所有者の方の使用感を教えて下さい。

書込番号:18750088

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2015/05/06 09:47(1年以上前)

静音撮影に設定しての使用感という内容でよろしいでしょうか?

使用感としては通常と変わりなく使ってますが設定を戻すのを忘れていてフラッシュ使用のとき発光せず焦ったことはあります。

書込番号:18750219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/05/06 11:12(1年以上前)

>シャッター音を消して撮影したいのですが

このカメラの場合コンデジと違ってシャッターがフォーカルプレーンシャッターを使っていますので
シャッター音は無音には出来ませんが一眼レフの様にミラーの音はしませんのが「シャカ」としたシャッター音はどうしてもしてしまいます

書込番号:18750414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/05/06 11:17(1年以上前)

餃子定食さん
ところがこの機種からは電子シャッターが使えるようになったので、シャッター音が無音にできるようになったんですよ。
これ持ってないので、実際にもっている方の感想を私もききたいです。

書込番号:18750437

ナイスクチコミ!9


しま89さん
クチコミ投稿数:11824件Goodアンサー獲得:890件

2015/05/06 11:20(1年以上前)

設定を忘れて撮影して?と思って焦ります。
液晶画面を確認して、シャッター表示にハートマークがが付いていて「あ〜そうだ」となります。

餃子定食さん確認しましょう

書込番号:18750457

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2015/05/06 11:47(1年以上前)

スーパーLVコンパネでドライブモードの設定を「静音」にすると、電子シャッターになりますね。

しま89さん の仰るようにハートマーク。

絞って撮影する場合には絞り羽の動く音はします、かすかな音ですがシャッター切るときに。
ファインダー覗いていれば、聞こえるとは思います。
ただ、撮影者以外に先ず気にならないだろう程度の音ですがね。
開放の時はもちろん無音です。
コーワやコシナなどの実絞りのレンズ使うときも、もちろん無音ですね。

あとは、フラッシュが使えません、電子シャッターにすると。
ここら辺はパナも同様ですね。
走査速度のせいかも?

SSの最速が1/16000になります。
遅い方は1秒までだったかな・・・すみません忘れました(^_^;)


必要にせまられて使用したのは幼稚園でだけなんですが、まぁその程度だと歪みはそんなに気になりませんでした。

蛇足なんですが・・・
そもそもE-M5Uのシャッター音かなり静かです。
もちろん、静かなところでは気になると思いますけどね。

書込番号:18750540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/06 13:14(1年以上前)

E-M5 MarkUはもともとシャッター音は小さいですが、
「静音」モードが搭載されてすごく便利になりました。

「静音」モードに設定するとシャッター音・操作音がしなくなるので
音楽会、授業参観等にはもってこいだと思いますよ。

書込番号:18750821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件

2015/05/06 13:16(1年以上前)

無音なので、「写真を撮ってる!」というような感触がないですね。
静かな環境や周りに気を遣うような環境では便利そうです。
また、動物などの撮影でも近距離の撮影はより自然に撮影できそうです。

少し疑問なのですが、通常のシャッターと違い電子シャッターとのことですが、
これは画質面での違いは出てくるのでしょうか??

書込番号:18750827

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/05/06 16:19(1年以上前)

早くグローバルでシャッター音もシンクロスピードも動体歪みも気にしなくていい日がこないかなぁ

書込番号:18751248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BonFutenさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:12件

2015/05/06 17:09(1年以上前)

E-M5Uには3つのシャッターモードがあります。

@通常モード
  先幕、後幕ともにフォーカルプレーンシャッターが作動します。

A低振動モード(デフォルト設定)
  フォーカルプレーンの先幕だけ電子シャッターになります。
  一般的には、『電子先幕シャッター』と呼ばれます。

B静音モード
  先幕、後幕ともに電子シャッターになります。
  完全な無音です。

E-M5Uのシャッターユニットのダンピング機構はとてもよくできていて、
@Aのモードでも他機種に比べると圧倒的に静かです。

ちなみに、画質はどのモードでも基本的に変わりはありませんが、Aの電子先幕シャッターの場合、
大口径レンズの開放近くで高速シャッタースピード(例えばf1.4でSS1/8000等)を切ると、
画像の明暗にムラが出たり、ボケが欠けたりすることがあります。
Bの完全な電子シャッターでは、動きの速い被写体を撮ると歪みが出ることがあります。
蛍光灯のフリッカーの影響も受けやすくなります。

書込番号:18751369

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:7件

2015/05/06 21:33(1年以上前)

自分は基本解放Aモードで撮るのです。40-150PROで撮る時には気づかなかったのですが、17F1.8を使った時、シャッター速度が五桁になってビックリ。買ったばかりのMarkUが暑さで壊れたかと思いました。調べたら電子シャッターではシャッター速度が16000になるというのがわかりましたが。その辺り勉強せずに買いました!

書込番号:18752302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:93件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの満足度5

2015/05/07 16:45(1年以上前)

普通のモードでもシャッター音は一眼レフ機よりひかえめな音です。

低振動モードならシャッター音は少しします。

弱音モードの時はシャッター音?あれ?とびっくりするほどしません。

ポートレート撮影でシャッター音しないとリズムがとれない!とモデルさんには不評なくらい静かです。

書込番号:18754319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/07 22:00(1年以上前)

シャッター音とは関係ありませんが、静音シャッターは、通常のメカシャッターで起きる微ブレもなくなるので、とってもオススメですよ♪
他の方がおっしゃっているように、電子シャッターでは問題が出る状況もあるので、それだけご注意ください。

書込番号:18755171

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング