『自撮り棒を使用しての撮影方法について』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット

  • シャッタースピード5段分の補正性能を持つため、暗い場所や望遠撮影においても手ぶれを気にすることなく手持ち撮影が可能なミラーレス一眼。
  • 小型軽量のボディに加え、防じん・防滴の高倍率ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II」が付属。
  • シネマ品質の動画を手持ち撮影できる「OM-D MOVIE」を搭載。60pの高フレームレート、50Mbpsの高ビットレートに対応し、高画質フルHDムービーを実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットとOM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットを比較する

OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット
OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットOM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット

OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット

最安価格(税込): ¥163,000 発売日:2019年11月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月20日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのオークション

『自撮り棒を使用しての撮影方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 自撮り棒を使用しての撮影方法について

2016/11/13 15:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット

クチコミ投稿数:21件

よろしくお願い致します。

自撮り棒を使用して撮影しようと思っています。

主に旅行等に行ったときに二人で写真を撮る目的です。

撮影の際に半押しして12秒のセルフタイマーを使い撮影すると、ピントがぶれてしまいます。
これは半押ししてシャッターを押してから、自撮り棒を持っている腕を伸ばすので…

腕を伸ばした状態からもう一人にシャッターを押してもらう方法と
Ol.Shareのアプリのリモコン機能を使ってシャッターを押す方法
と試してみましたが

もう少し手軽で、ちゃんとピントがある方法はあるか教えて頂きたいなと思いました。
この二つの方法はどちらも少しバタバタしてしまいます。

ケータイで撮ったらいいというご意見はもちろんあるとは思いますが…

なるべく綺麗な写真を残したいと思いまして。

何かいい方法があればよろしくお願い致します。

書込番号:20389591

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:5件

2016/11/13 15:30(1年以上前)

はずかしいやろ

せめて一脚にしいな

書込番号:20389614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/11/13 15:38(1年以上前)

>鍼ハリネズミさん
二人いるなら簡単でしょう。自撮り棒と手の長さはだいたいきまっているわけですから、それを伸ばした状態で一人が手に持ち、
もうひとりがカメラのところに行き、ピントを合わせる操作をしてセルフタイマーをスタートさせます。で、10秒以内に自撮り棒を持っている人のところに戻ってきて一緒に写ればいいんですよ。

書込番号:20389629

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2016/11/13 15:40(1年以上前)

>鍼ハリネズミさん

こんにちは、
じどり棒はやめて、周囲のヒトに頼みましょう!
外国語ならあらかじめ覚えておくと良いです、あとで楽しい思い出になると思いますよ!

書込番号:20389634

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30271件Goodアンサー獲得:4640件

2016/11/13 15:59(1年以上前)

撮影はリモコンを使えばいいかと思います。顔認識オートフォーカスも半押しで働くはずです。
ただ、記念写真なら、三脚を使って背景を大きく取ったほうがいいですね。

書込番号:20389691

Goodアンサーナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2016/11/13 15:59(1年以上前)

>鍼ハリネズミさん
 昔からある方法で、リモートケーブルRM-UC1を使用されてはいかがでしょう。
純正品よりロアジャパンの互換品のほうがシャッターボタンが押しやすい位置にあるとのことです。

書込番号:20389694

Goodアンサーナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/11/13 16:12(1年以上前)

チャイナですか?
迷惑だからやめましょう。
二人で撮りたければ回りとコミュニケーションしてとってもらう。

書込番号:20389733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29757件Goodアンサー獲得:1651件

2016/11/13 16:20(1年以上前)

>主に旅行等に行ったときに二人で写真を撮る目的です。

素直にスマホを使いましょう

旅行での自撮りって近くの人(鍼ハリネズミさん)と遠くの背景を一緒に写し込む
のが目的ですよね
焦点距離の短い(受光素子の小さい)スマホの方が有利です


書込番号:20389749

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/11/13 16:30(1年以上前)

新婚世界旅行で ドローン飛ばして 記念映像撮ってた夫婦がTVに出てたね。
ドンドン 引いて 風景入れるヤツ。
行った先々で苦労したそうな。
俯瞰アングルは結構重要だったりするんだけど、まあ人が多いところでは...迷惑だわな

書込番号:20389778

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2016/11/13 16:43(1年以上前)

>パッシブソナーさん
ありがとうございます。
撮っておけばよかったなと公開しないように、恥ずかしい思いをします。

>SakanaTarouさん
ありがとうございます。
そうですよね。
これが一番いい方法ですよね。

>とんがりキャップさん
今まではそうしてたんですが、先日撮ってくれた人が誤ってカメラを落としてしまいまして…
向こうには責任はありませんが、お互い嫌な気持ちになってしまったので…

>ありりん00615さん
ありがとうございます。
そうですね。三脚が使えそうな時は三脚をしようします。

>technoboさん
リモートケーブル少し調べてみます♪
ありがとうございます。

>infomaxさん
さすがに人の迷惑になるようなところでは使用しませんよ笑

>gda_hisashiさん
そうですよね。
すまほもどんどん綺麗になってきていますしね♪
ありがとうございます。

書込番号:20389826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29757件Goodアンサー獲得:1651件

2016/11/13 16:53(1年以上前)

それでも撮りたい場合フリー雲台の一脚を自撮り棒にして
リモコンでの撮影が良いのでは?


書込番号:20389846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2016/11/13 17:27(1年以上前)

>gda_hisashiさん

ありがとうございます。

一応こんなのがありますので、場所を選んで臨機応変にスマホにしたり、自撮りにしたり試してみます。

書込番号:20389935

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11830件Goodアンサー獲得:892件

2016/11/13 17:55(1年以上前)

Ol.ShareのライブビューモードはタッチAF、タッチAFシャッターが使えますので、それでもぶれるなら自撮棒自体の問題かと、他人に撮ってもらっても同じだと思います

書込番号:20390008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4879件Goodアンサー獲得:430件 フォト蔵 

2016/11/13 19:40(1年以上前)

こんばんは。OM-D E-M5 Mark II は持ってませんが・・・。

ダウンロードした取扱説明書
47ページ「顔優先AF /瞳検出AFを使う」
86ページ「セルフタイマーを設定する」の「各コマAF」

<余談>

既に解決済み。まぁ、いいか。

書込番号:20390383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/14 08:29(1年以上前)

>自撮り棒を使用して撮影しようと思っています。

自撮り棒はカメラの重さに耐えますか?

カメラを落として、大切な旅が台無しにならない様に気をつけて下さい。

書込番号:20391977

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/11/19 06:24(1年以上前)

自撮り棒で撮影してるのを見るとマナーがなってない可愛そうな痛い人に見える。

書込番号:20406811

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:16件

2017/08/01 07:09(1年以上前)

自撮り棒はマナー違反?
三脚の方が、よっぽど迷惑行為。 夜桜のライトアップを撮りたいカメラマンが、ライトアップが始まる前にベストポジションに三脚を立てて場所取りしたり、ハイキングの休憩所(景色の良いところ)に三脚並べてたり。

要は使い方。 自撮り棒だから迷惑というなら、三脚も批難しませんか?

書込番号:21085373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:16件

2017/08/01 08:13(1年以上前)

>infomaxさん

三脚で撮影してるのを見るとマナーがなってない可愛そうな痛い人に見える。

書込番号:21085445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング