『om-d em5 mk2とeos kissm』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット

  • シャッタースピード5段分の補正性能を持つため、暗い場所や望遠撮影においても手ぶれを気にすることなく手持ち撮影が可能なミラーレス一眼。
  • 小型軽量のボディに加え、防じん・防滴の高倍率ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II」が付属。
  • シネマ品質の動画を手持ち撮影できる「OM-D MOVIE」を搭載。60pの高フレームレート、50Mbpsの高ビットレートに対応し、高画質フルHDムービーを実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥70,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットとOM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットを比較する

OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット
OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットOM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット

OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット

最安価格(税込): ¥131,950 発売日:2019年11月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月20日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのオークション

『om-d em5 mk2とeos kissm』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 om-d em5 mk2とeos kissm

2018/04/13 22:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット

スレ主 萌梨さん
クチコミ投稿数:6件


どちらがいいでしょうか?

基本的には愛犬と8ヶ月の娘を
撮ることが多いです。

カメラは初心者であまりわかりません。

いまはcanon eosm10を使っていて
AFが遅くピントがあんまりあっていない気がして新しいものをと考えています。

ネットで調べて動きに強く予算的に
om-d em5 mk2がいいのかな?と思いました。

ただ、canonが使い慣れていて新しくでたのでkissmがいいのかな?
と悩んでいます。

・動きにそれなりに強く
・自撮りができる(できたらバリアアングル)
・タッチAF
・15万円以内

他にもおすすめがありましたら、
書き込みよろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:21749161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2018/04/13 22:18(1年以上前)

M10もKiss Mもノータッチですので、そことの比較は何とも言えませんが。

これは動きものに強くはありません…

書込番号:21749192

ナイスクチコミ!6


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/04/13 22:44(1年以上前)

サクサク感やキビキビ感は、EM10>EOSkissMです。質感も同様。画質も同等といえます。

書込番号:21749275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11807件Goodアンサー獲得:888件

2018/04/14 01:32(1年以上前)

それだけのご予算ならパナソニックのG8はどうですか、たぶんご希望が全てかなうと思いま。
AFはむちゃくちゃ速いです。キャノンのミラーレスの悪さが良く分かると思います

書込番号:21749624

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/14 01:39(1年以上前)

OM-Dはこれまで3機種所有してきています。
E-M10→E-M5 mk2→E-M1 mk2 ですが、一番満足度が低かったのがE-M5 mk2でした。
理由ですが
1.起動に時間がかかる
これは何故かわかりませんが、スイッチオンから一枚撮れるようになるまでの時間が明らかに1〜2テンポ遅いです。
2.重たく感じる
E-M10(350g)は軽かったです。そこに単焦点レンズとパンケーキズームレンズを付けて楽しんでいました。レンズを付けて500g以下です。
E-M5 mk2は417gと70g弱しか重たくないんですが、僕はそれ以上に重たく感じていました。
キットのズームレンズ(14-150mm)が重たいから、ではあるんですが、E-M10で使っていたレンズを付けてみてもどうも重たい。これは主観ですので実際に店舗で手に取られる事をオススメします。
僕は、グリップの小ささが理由だと思って、12-40mmPROレンズとE-M1 mk2を買いましたが、グリップが大きいE-M1 mk2の方が軽くなる事は当然ありませんが、持ち易さによる疲れにくさはE-M1 mk2の方が上だと感じています。

EOS Mは持っていませんが、グリップが良さそうだなと思っています。
レンズのラインナップ的にはマイクロフォーサーズが有利に思えますが、E-M5 mk2 に重たいレンズを付けるのはオススメしません。重たいレンズを付けないとすると、単焦点レンズやパンケーキズームレンズを付ける事になるので、個人的にレンズの豊富さはあまり利点に感じません。


あと、他の方も書かれていますがこの機種は動き物を
撮るには向いていませんので、萌梨さんの使用目的にマッチした機種には個人的には思えないんですが、、、
もし大型量販店に行ける環境にいらっしゃるのでしたら手に取ってみられる事を強くオススメします。
良いカメラと出会ってくださいね!

書込番号:21749631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2018/04/14 17:35(1年以上前)

とりあえずの疑問ですが、 EOS M10が気に入らなくて、EOS M50(KissM)とゆー下位機種に乗り換える!?!?!?

ん????

書込番号:21751180

ナイスクチコミ!3


スレ主 萌梨さん
クチコミ投稿数:6件

2018/04/14 22:44(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます!

>しま89さん
おすすめしてくださったg8とても良さそうでしたので、今日実機に触れてきました。

触った感じ、印象とてもよく
g8を購入するつもりです!

とてもいいものを紹介してくださり
ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:21752038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング