『電源が落ちる??【大至急】』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月20日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのオークション

『電源が落ちる??【大至急】』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電源が落ちる??【大至急】

2018/05/12 15:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

スレ主 naco5577さん
クチコミ投稿数:24件

1年半ほど同機を使っているのですが、最近急に不具合が出始めました。
症状は、水平角度から外れたときにシャッターを切ると画面が真っ暗になり、電源を入れ直しても直前の撮影が保存されていない、という状況です。
はじめは縦撮りの際だけでしたが、今では下を向いた撮影もできません。
二週間後に旅行を控えているのですが、なんとかならないでしょうか。。。

書込番号:21818728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2018/05/12 16:01(1年以上前)

多分、故障なんでしょう。

まー何かするとすれば、ファームを最新にしてみる。
http://dl01.olympus-imaging.com/ww/ud2/JPN/0001/1180/index40a.html

あとは、カメラを買い直すかでしょう。

書込番号:21818740

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2018/05/12 16:16(1年以上前)

早く修理に出した方が・・・
あと2週間で旅行、そんなことわかってるなら
どうするのがベストかわかりますよね?
新しいカメラを買う、まだまだ時間はあります
修理にだすもう時間がありませんよ
月曜日に修理に持ち込んでも2週間で直る確率は低いかも
メーカーに直接持ち込むと早そうですが・・・・

今ここに書き込むのではなく修理するなら
メーカーサポートに電話する(今日つながるかは知りません)

書込番号:21818768

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2018/05/12 16:20(1年以上前)

ほぼほぼ故障だと思いますが、とりあえずカメラをリセットしてみてはいかがでしょうか。

参) OM-D E-M5 Mark II 取扱説明書 84ページ
「カメラの設定を初期値に戻す(リセット)」

私の場合はE-M1IIでしたが、ちょっとした不具合はリセットしたら直りました。カメラを初期値に戻してもファームウェアが古いものに戻ったりすることはなかったです。

これで駄目なら早急に修理にだした方が良いです。2週間ならメーカー直送でぎりぎり間に合うかも?(間に合わないかもですけど)
とりあえずメーカーに電話ですね。

書込番号:21818775

ナイスクチコミ!3


スレ主 naco5577さん
クチコミ投稿数:24件

2018/05/12 16:24(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます!!
カメラリセット、SDカード差し替え、レンズ交換、ファームアップ、思い付くことはすべて試したのですが、やっぱりメーカーに送るしかないみたいですね。。。
ちなみに代替品のレンタルなんでないですよね、、、?

書込番号:21818782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2018/05/12 16:28(1年以上前)

ちなみにシャッター関係が壊れていると修理費12000円〜17000円と記載があります
東京、大阪、札幌、福岡にオリンパスのサポートがあります
ここに持ち込むと早いかも!
どちらにしてもサポートに電話です
今日も18時30分までやってます

書込番号:21818787

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2018/05/12 18:35(1年以上前)

naco5577さん こんにちは

電源が切れるのか フリーズしてしまうのか分かりませんが もしかしたらレンズの接触不良の可能性もあるので レンズとボディ側の接点を 綿棒などで拭いてみたらどうでしょうか?

書込番号:21819053

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:29493件Goodアンサー獲得:1547件

2018/05/12 18:36(1年以上前)

外部AC電源が使える仕様であって、
それを使えば問題ないのであれば、
バッテリーの劣化か故障と思いますが、
点検可能であれば点検してもらってください。

書込番号:21819056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2018/05/12 22:07(1年以上前)

>naco5577さん

あら大変ですね。 私もM5初代+互換バッテリーで同じような症状(縦撮りでパワーが切れる)が出ましたよ。
バッテリーの接点の清掃や別のバッテリーに交換しても直らないですか?

SCに出すのが一番ですが、急ぎならHLD−8(HLD-8GとHLD-6Pセット)+ホルダー側バッテリーでひょっとしたら救えるかもしれません http://www.net-chuko.com/buy/detail.do?ac=2183960103276&pp=a1-2

書込番号:21819605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2018/05/12 23:34(1年以上前)

レンタルもあるから、先ずはSCに訊いてみそ。
修理で代替がメーカーからでないなら、レンタル業者を探すすといい。

検索すればヒットするよ。

書込番号:21819846

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2018/05/13 07:11(1年以上前)

>naco5577さん

おはようございます。
機材の(おそらく)故障?のようで、大変ですね。

もしメーカーで故障認定された場合ですが、修理は
間に合わないと思いますので、くれすてっど あいびす
さんご提案のレンタルも一つの解決法だと思います。

当方はレンタルはしたこともありませんので、具体的
にはわかりませんが、

ReReビギナーズというサイトで、レンタルカメラサービス
9社の比較をやっています。

https://www.rere.jp/beginners/5054/

当方は、レンタルサービスを使ったことはありませんが、
マップレンタルのマップカメラはよく使用しています。
(マップレンタルは最新の高級機種寄りでややお高めの
ようですね)

もし機種限定(使い慣れた本機)となると限られるようです。
先のご紹介のなかのビデオエイペックス館には取り扱いが
あるようです。(E-M5mkIIは比較的お得のようですね。ただ、
当方はこの店を利用したことはありません)
https://www.apex106.com/digicam/1gan/

ご旅行の日程(や修理代の見積もり)にもよりますが、あまり
長い(1週間以上?あるいは見積もりが高額な)ようですと、
新たにカメラ購入を検討されてもよいかもしれません。

E-M5mkIIは後継機の登場もささやかれていますので新規購入
には微妙な時期ですが。。(まだ価格も結構お高めですね)

防塵防滴が必要でなければ、オリンパスE-M10mkIIやパナソ
ニックGX7mkII等の手ブレ補正付きで型落ちのお買い得機種
をご検討されてもよいかもしれません。

防塵防滴が必要なら本機の他、パナソニックG8M、GX8なども
ありますが、金額もすこし高めになります。

書込番号:21820361

Goodアンサーナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/05/13 07:36(1年以上前)

販売展に相談。修理。
旅行にはコンデジが良いです。
RX-100Vを購入してこれを活用が良いんじゃない。

書込番号:21820402

ナイスクチコミ!1


スレ主 naco5577さん
クチコミ投稿数:24件

2018/05/13 20:20(1年以上前)

皆様ありがとうございます!!
本日大急ぎで八王子修理センターへ送りました。
旅行に間に合うかどうかは微妙です。。。
レンタルの情報もいただいたので見てみたのですが、思っていたより高く。。。
この機会にサブ機の購入を検討しようと思いますが、かなり迷っています。
別スレを立てて相談させていただこうと思います!

書込番号:21822110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットをお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング